ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝と川遊び

昨日は上のお嬢と 休みが久々に一緒になったので

坊ちゃん達同伴で滝をみに行って来ました。

途中 寄り道したので行きにかかった時間は2時間半ほど(直行だと1時間半ほどの所)

120801a.jpg

吊り橋を渡ったわけですが 揺れて少し怖ったです。

ワンズ達は全くの平気で下を覗き込む余裕もあったほど。

120801b.jpg

ずーーーーーーっと続く階段。

父ちゃん 絶好調。

いつも散歩行きたがらないのに 昨日は先頭きって歩いてました(笑)

120801c.jpg

このお方、階段でない所を歩く。

いろ~んな匂いがあって クンクン・ヒャンヒャン、もう大変でした((^_^;)
120801d.jpg

15~20分程歩いたところで 滝が現れました。

原不動滝と言って 日本滝百選の一つ。

落差約88メートル

120801e.jpg

残念ながら 近くまで行く事はできませんでした。

吊り橋から観滝。

120801f.jpg

急な階段を一番上まで登った所。

曇ってたけど やっぱり暑かったです。

120801g.jpg

下山して クールダウン目的で川遊び♪

120801h.jpg

暑かったので 自分から入って遊ぶかと思いきや イマイチ乗りの悪い坊ちゃん達。

120801i.jpg

余りにもノリが悪いので 上のお嬢が・・・

120801j.jpg

もっと深い所へ連れて行くと泳ぐかも?と場所を変えて見ました。

120801k.jpg




これを見ていたNaluヲはん。

次はオレの番と察したのか 一目散に私の居る方へと逃げてきたのでありました(笑)



クールダウンできたところで撤収。

久しぶりの遠出と水遊びができました。



| 海・池へ | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ!!

この夏に行きたいところだったのよ。
良いところでしょ!!
山も良いけど、こう暑かったら滝めぐりだよね~~
福地渓谷はまだ復活してないし…

登りも林道だと聞いてるよ、そう?
吊り橋もあって楽しそう~~
とっても参考になりました!!サンキュ

| のんママ | 2012/08/02 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆★☆祝☆★☆9歳☆★☆

Naluヲはん♪ お誕生日おめでとう☆彡
元気に親子で迎えられて、何よりですv-314v-315v-314
いつもアウトドアでのお写真そそられますv-221

あたちは、Nalu兄ちゃんv-343のように、泳ぎが大好きです♪
目指します♪ 鴨追いを! by NALU子

| Mic | 2012/08/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-81Naluくん9歳のお誕生日おめでとう。2わん共々益々元気でね。この時期涼しそうな場所を拝見してす~っとしました。川遊びの動画は我が家も同じ。みんなあんな感じなのかな~。

| | 2012/08/03 08:36 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。↑のコメント私です。

| ピー母 | 2012/08/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

川遊び、いいね。うちの子、ドボンさせたことないなあ。^^;
抱っこで連れて行くけど。(笑)
ここって、駐車場とかトイレってある?わが家も行ってみようかな?( ̄▽ ̄)

| のん太 | 2012/08/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そうなんですか?是非とも行ってきて下さい。
中国縦貫を使えば、のんママさん家からでも
2時間弱で行くんじゃないかなぁ~

登りはキツイところもあったけど
のんママさんなら大丈夫vvv笑
下りの方がちょっと怖いかな。

川の水も透明でキレイ。
水温も低く、足だけ浸かった私ですが
クールダウンになりました。

| しょん子。 | 2012/08/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

Micさん

おめでとうをありがとう。
Naluヲはんも9歳になっちまいました。
若い、若いと思ってたけど・・・。
見かけはとうに父ちゃんを抜いております(笑)

NALU子ちゃんの泳ぎはNaluヲはんとは
比べものにはならないほどカッコ良いんだろうなぁ。
後継者が出来てNaluヲはんも喜んでおります(爆)

| しょん子。 | 2012/08/03 13:41 | URL | ≫ EDIT

P母さん

おめでとうをありがとう。
無事に9歳を迎えました。

ご無沙汰しておりますがP母さん&ピエトロ君
元気ですかぁ~?
暑さはまだまだこれから。
お体気をつけてお過ごし下しさいね。

我が家も元気で夏を乗り切りま~す

| しょん子。 | 2012/08/03 13:43 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

トトパス家も川遊びに行ってたんですねぇ。
ウチはトトパス家みたいに一緒に川に入らないので
ドボンになってしまいますvvv

宿泊温泉施設やキャンプ場もあるので
駐車場は無料だし、トイレもあるよぉ~

| しょん子。 | 2012/08/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

Nalu兄弟!
一緒に9歳になれて良かったね!
しょん子。おばあちゃん,
素敵なプレゼントを有り難う!
ビグ君も元気にお誕生日を迎えているかな?
またお父ちゃんも一緒に遊びたいな!
ライナス

とっても美味しいテリーヌと,
素敵なオリンピックのお洋服,
有り難うございました!
これからも親子共々,
元気に楽しいビー生活を送ってもらいたいものですね。
これからも宜しく御願いします!
Toyo

| Toyo & Linus | 2012/08/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

ライナス&Toyoさん

ライナス君、9歳おめでとう
共に元気に過ごそうね。
ビグ君も元気で9歳を迎えたようです。

いつもありきたりなモノですみません。
ビーゴーには食べ物が一番かな?と思いまして・・・
また涼しくなったら兄弟一緒に遊びたいですね。

| しょん子。 | 2012/08/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

9歳おめでとうございます

SHO君、Nalu君すてきなところへ、行ってきたのですね。
今日は兄弟みんな9歳を無事迎えることができたようですね。
またまた、おしゃれな服とおいしそうな誕生日ケーキ、クッキー
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。(ビグより)

| kanon | 2012/08/03 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1231-c3a22be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

