ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初泳ぎ

5月初のUPとなります。

さぼりにサボりまくってます m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

昨日の定休日 とっても良いお天気となりました。

お昼前 加古の大池へ散歩に。

120516a.jpg

まずは池の外周を散歩 (下図の①の池)

坊ちゃん達 ご覧のとおり 暑くって舌が・・・。

120516b.jpg

1周し終わる頃 カモを間近に発見したNaluヲはん。

飛び込みそうになるけれど ちょいと我慢させ ②の池の方へ。



そこでもカモ発見 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カモから気をそらせようと こっちに来たのに 意味ないや~~ん。

もの凄い力で引っ張り 『 母ちゃん 行かせろ!! 』 なNaluヲはんを

静止するのに疲れました。

行かせても良かったんですが、 もしアチラの岸にあがってしまったら 困るので

親父さんが 来るまで またまた 我慢させる (;´▽`A``



親父さんが上がってくるのを待ってるNaluヲはん 

                    『 はよ 上がってこいよ! 』
120516c.jpg

待った甲斐がありました。

親父さんがSUPで一緒に カモを探しに行ってくれました (笑)

余程 カモ獲りがしたかったのか 自分からSUPに飛び乗るのでありました。



↓↓↓ 息子の動向をじっと見つめる 父ちゃん

120516d.jpg

残念ながらカモは いなくなってました。

あの時行かせてくれてたら・・・ と思ったか思わなかったか(笑)



その後 自分から飛び込み 泳いで帰っくるNaluヲはん。

かなりの距離です  ( 赤丸印がNaluヲはん )
 
120516e.jpg



父ちゃんもこの後 Naluヲはん程じゃないけど ちょっとだけ 泳いで帰って来ました。



↓ の ②の池を泳いだわけですが

➀と②の間にある白い部分から 出て 池の3分の2位まで SUPで出ていってので

100㍍は 泳いだであろうNaluヲはん。

(父ちゃんは 10㍍程 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

120516f.jpg

良い運動になりました。

帰ってからは 爆睡の二人なのでありました。

池から上がってからの様子はまた明日UPする事に!!
スポンサーサイト

| 海・池へ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそ~~♪
昨日はちょっと暑かったから、きもちよかったでしょうかね
^^)我が家の、近所の小川と、田んぼにもカモがいますよ。Vivoは、興味津々、ただただ、見つめるだけですけど…

| maho | 2012/05/18 07:59 | URL | ≫ EDIT

農業用水にしても
ずいぶんたくさんの池があるんですね。
なにかいわれがあるんですか?

Nalu君筋肉質だから
浮力がなさそうですね~(^^;)
ミミだと尻尾が水面から出ますもん。
もっともミミは今の状態で泳がせたら
浮いてこなくなりそう(汗)

| ミミのパパ | 2012/05/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

やっぱり暑い時は水遊びですよねぇ。
でも ウチの犬ども 水は苦手な方なんですよね。
ただ カモだけが捕りたくって Naluは泳いでるだけで
シャワーや雨の日は大嫌いなんです。

Vivo君 見つめてるだけにしましょうね(笑)

| しょん子。 | 2012/05/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

加古の大池は稲美町って言う所にあるのですが
稲美町は台地のため、昔から農業用水を確保するために
たくさんのため池が造られたみたいです。

うんうん 確かにオケツは沈んでますねぇ。
やっぱり重いのかなぁ~
でも 水泳(遠泳)は一番いい運動になります。

ミミちゃんの体重減 心配だなぁ。
はやく安定し、無事に手術が受けることが
できますように お大事になさってください。

| しょん子。 | 2012/05/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

何処に行ったか楽しみにしてたのよ~
ここね♪
急に暑くなっての散歩はコレしかないね。
でものんもクールダウン程度になりました~~飼い主共々歳には勝てないです(笑)

お尻は沈むものなの???

↑ミミちゃん、体重減で調子が悪かったのね。知らなかった~~
8歳前後って体の変わるときなのかな~のんもこの頃が一番ややこしい時期だった気がするわ~
早く元気になってくれるといいね。

| のんママ | 2012/05/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

行くところがなかったら
最終的にはここになってしまいます(汗)
これからの時期だと泳げるから良いんですが
マンネリ化してますv-356

Naluはいつもお尻(しっぽも)は水の中ですねぇ。
筋肉は脂肪より重いので沈みがちなのかな?
しっぽでバランスを取ってるみたいだけど
ミミちゃんは水より出てるみたい。
のんちゃんは・・・???笑

うんうん 私も最近知ったのですが
ミミちゃん調子が悪いみたいです。
あの体格で13㌔台は痩せすぎよね。
はやく元気になって欲しいです

| しょん子。 | 2012/05/21 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1225-d3bbb8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

