ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんげ畑

定期健診の為 午前中 獣医へ

フィラリア薬の投与を再開するにあたり 血液検査。



SHO : 甲状腺機能低下症の判断の目安になる 
                貧血&コレステロール値も正常値の範囲内。

     フィラリア 陰性
   
     体重 12.4㌔



Nalu : フィラリア 陰性

      体重 11.4㌔





午後、 車で出かけようかと思ったけれど 行きたい所もなかったので

町内をブラブラと(笑)

レンゲがたくさん咲いてました。

120425a.jpg

レンゲ畑も年々減ってるような気がするけど・・・(Naluヲはん ぶっさいく!!)

120425b.jpg

おそらく園児達の手作りと思われる 鯉のぼりの下で。

去年までは なかったような。

120425c.jpg

八重桜が満開。

父ちゃんだけ写真撮影

120425d.jpg

緑が気持ち良い季節になりましたねぇ。

今日は 曇ってたものの とても暑かったです。

坊ちゃん達も へろへろで ちょっと休憩。

120425e.jpg

休憩の後 ちょいと遊んでみました。

よーいドンで競争。

ほんの10メートル程ですが これだけの差ができますの。

120425f.jpg

父ちゃんも一生懸命に走ってるんですけどね。

70.jpg


今日は 食事のことで 獣医に相談しました。

”ついで食”(良い様に言えば手作り食)にかえて随分と経ちますが

シニアになってくると やはり総合栄養食である ドライフードの方が良いか?と

ふと思ったもので 先生に聞いてみましたが

特に血液検査で異常はみられらなかったので 今まで通りでも良いです!との事でした。

なので このまま ”ついで食”で 通してみます。

| SHO&Nalu | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大中遺跡だ~(^^)

今日、散歩行くのに大中と別府の海洋文化センターと迷った結果駐車場代の要らない海洋を選んでしまいました。。。
大中選んでたら会えてたかも!!!
残念ーー(><)

最後のShoくん良いお顔ですねーーー☆彡

| 橘 快 | 2012/04/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

あら!残念!!
以前は大中遺跡の駐車場も無料やったのにねぇ。
私は歩いて行ける距離だから
結構 散歩コースに入れてるけど
シャロンちゃん家からだったらちょっと距離があるものね。
昨日は一度、二見の方へ出て
それから大中へ行ったんで2時間位歩きました。
私もワンズも暑くって疲れました。

海洋文化センターも今度行ってみますね。

| しょん子。 | 2012/04/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

SHOくん、正常値でよかった、よかった。
ついで食でも問題なければ、OKだよね。

去年の血液検査では、トトもパスタも異常がなかったけど、
今年は…。
やっぱり10才くらいになると、半年に1回くらいで血液
検査した方がいいのかなーって、思う。

れんげ、うちの近所より多いよ、こっちはしょぼしょぼ。^^;

| のん太 | 2012/04/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い!!

れんげの妖精ビーサン登場☆☆☆☆☆素敵な所ですねフェラリアの季節だね~♪

| キャロルまま | 2012/04/29 15:40 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

レス付け遅くなりごめんなさいm(_ _)m

今の所は正常値でした。
そうですねぇ、2ワン共シニア世代なので
半年に一度って言うのが良いかも・・・♪

レンゲ、昔に比べると本当に少なくなりました。

| しょん子。 | 2012/05/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

キャロルままさん

他の田んぼは種を蒔いてなかったのか
全く咲いてなかったのですが
この田んぼは満開(?)でした。

フィラリアのお薬、一日に飲ませましたvvv
また暑い季節がやってきます。
散歩の時間の選ばねば・・・

| しょん子。 | 2012/05/05 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1223-61eb5c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

