ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ 観梅

本日定休日。

2週間前に行った綾部山。

その時は全く咲いていなくて 今日こそは・・・と リベンジして参りました。


ピンク!

120314a.jpg

白!!

120314b.jpg

またまた ピンク

120314c.jpg

紅白!!

120314d.jpg


ピンクと紅は 満開に近かったけれど 白が全くで

全体的に観ると こんな感じ。

120314e.jpg

写真手前 白梅の木がたくさんあるけど 3分咲きってところでしょうか。

これか満開だと 圧巻だったんだけどねぇ。

今年は本当に開花が遅く 梅林の開園期間も 25日まで延長になってました。




朝は寒かったけれど 日中はお天気も良く 山の半分くらいまでくると

坊ちゃんたちも ヘロヘロと舌が出ておりました。

120314f.jpg

父ちゃん 紅梅バックに カッコ良いねぇ~♪

120314g.jpg
                                        PHOTO by 上のお嬢


120314h.jpg

梅の木の下に 菜の花が。

これで梅が咲いてれば良かったんだけど。
 
120314i.jpg

例年だと 今頃は梅も菜の花も満開らしい。

120314j.jpg

この後 入園券に 甘酒or梅ジュース の交換券がついていたので

私は甘酒を  お嬢は梅ジュースを頂いて帰りました。

120314k.jpg

気温があがり 暖かい日が続けば 来週あたり満開になるのでは???

山登り>私も坊ちゃんたちも いい運動になりました。



| | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久し振りに青空が見れましたね。朝は冷えてたけど~~
私も電車での移動中、梅の木が咲き始めてるのに気がついたの。きっとしょん子さんのことリベンジしていると思ってましたよ。笑
でも見事な梅の公園?ね。
私も早く春を感じたいわ
何時もながら素敵な画像、ありがとう~~♪

| のんママ | 2012/03/15 07:15 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

今日はまた朝から雨ですねぇv-279
でも 今 日がさして来ました。回復???

リベンジもちょっと早かったみたい。
植物の様子をみてると
本当に今年は寒いんだなぁって思いますね。

ここは私が昔 保育士をしているとき
この時期に毎年遠足に行ってたところなんです。
久しぶりに行って懐かしかったです!

| しょん子。 | 2012/03/15 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1214-f5f30c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

