ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たぁ


コチラのおかた ↓ ↓ ↓ 

月曜の夕食時 上のお嬢が誤って床に落とした 梅干の種を食べてしまった。

『 ダメっ! 』 て阻止するより 早く食っちまったのだ

24a.jpg

結構 大きな種。

誤飲誤食したものが 胃や腸に詰まって腹を切って取り出した って話を

よく聞いていたもので 心配してた毎日。


上のお嬢も 腹を切った話を聞いて 気にしてたのか 毎日の様に 

うんPに出たか聞いてきてた。

が、毎朝毎晩のうんPをチェックするも なかなか出たのを確認できないでいた。

もしかしたら 消化した? なんて思ったりもしたけど・・・



そんなNaluヲはんに 変化が起きたのは今朝。

今日のAM3:30、 夜寝たら朝まで起きないNaluヲはんが 起きてきて

やたらと背伸びをしながら 部屋の中を行ったり来たりしてる。

以前 獣医に 『 お腹の調子が悪いときは 背伸びをしたりしますよ 』 と聞いていたので

もしかして 種が詰まった? って思った。

しばらくすると 部屋のドアを開けろと 合図するので

開けてやると 一目散に1階へ。

店のドアを開けてやると 田んぼへ。

寒いので 私は 店の中で待ってたけど (←薄情な飼い主なのだ!)

なかなか帰ってこないので 田んぼへ見に行くと ムシャムシャと草を食べている。

やっぱり お腹の調子が悪いだなぁ と思い 強制連行。



そのまま 店で寝かせる ( もし嘔吐しても 片付けがしやすいので・・・ )

7時前 散歩に降りてくると やっぱり 2箇所で 嘔吐してた。

やばいなぁ~ このまま 嘔吐が続いたら 獣医へ行かないといけないかな?

と様子をみてた。



でも その後 嘔吐する事もなく 普段と変わらず元気ですごす。



夕方の散歩は 上のお嬢が行ってくれたのですが

帰ってきた途端 『 梅干しの種 うんPに出たでぇ 』 。

『 見てみる? 』 って うんPも見せてくれた(笑)

見てみると 全く消化せず 飲み込んだ時の 大きさのままでした。

よく こんな大きな種が詰まらずに出てきたなぁ~ と ちょっと怖くなりました。



上のお嬢は 自分の不注意を ずーーーーーっと 気にしてたので

うんPに出て一安心!!

あぁ 良かった、良かった。

食いしん坊ビーグルを飼ってたら もっと注意してないと! て反省、反省!!



スポンサーサイト

| Nalu | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですねーー!!!

ウチの子は桃の種で開腹したので、ハラハラしながら読んでしまいました(タイトルで大丈夫だったんだろうと思いながらも・・・)

種って意外と強いんですよね(汗)

| 橘 快 | 2012/02/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

ありがとー!
梅干の種を飲み込んでしまった時
一番にシャロンちゃんの事を思い出してしまったよぉ。
獣医さんの白のスタンプーも何か飲み込んでしまって
開腹手術したんですってよ(汗)

全く消化してませんでしたよ。
5日も6日も胃の中にあったのに・・・
お互い気をつけましょうねぇ

| しょん子。 | 2012/02/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

そちらのお方
すんごい寝顔だこと(^▽^;)

そんなに大きな種だったんですか?
も~、Nalu君なんで梅の種なんて!
盗み食いは食えるもんにしとけーo(><)o

↑のシャロンちゃん
桃の種だなんてまた大きなものを・・・
まさか食べないだろう
なんて油断が大敵ですね。
家も気をつけなくっちゃ!

| ミミのパパ | 2012/02/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

あ~ん、ミミちゃんに嫌われないかなぁ~
こんな ぶっさいくな寝顔を載せるんじゃなかったな!笑

はい!! 梅の種にしては大きかったんです。
小梅より大きな梅干が好きなもので・・・>お嬢。

>盗み食いは食えるもんにしとけーo(><)o

いやぁ~コヤツ 梅干し好きなんです。
りんご酢は飲むし、八朔や伊予柑の様な
すっぱい系の果物大好きなんです。

そうなんです、シャロンちゃん 桃の種を食べてしまったんです。
以前にこの話を聞いていたので ちょっと気になってました。

ミミちゃんもビーグルなんで気をつけてねぇ~笑

| しょん子。 | 2012/02/05 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1212-c30d08d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

