ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです(定期健診)

今月3記事目(-。-;)

とても寒い日が続いてますが 皆さん お変わりないですか?

我が家の坊ちゃんたちは 相変わらずです。

写真は18日の散歩の様子。

127a.jpg

ここには よく散歩にくるのですが・・・

猫が多くって、 坊ちゃんたち 大騒ぎになります。

特にNaluヲはんが・・・

127b.jpg

今日は 父ちゃんの薬がなくなったので

定期健診を兼ねて獣医へ。

127c.jpg

SHO : 12.1㌔     Nalu : 11.3㌔

耳掃除 ・ 肛門腺絞り 

127d.jpg

父ちゃん 先月に比べ 500グラム体重減。

散歩に行きたがらず 連れて行かない日が続いてるので

餌を控えめにしてたのですが 控えすぎたかな?笑

127e.jpg

朝の散歩は週一くらいかなぁ。

年がいくと こんなもんですかぁ?

無理やりつれていっても 歩かないので 行きたがるときだけ 連れていくのですが・・・

127f.jpg

Naluヲはんは 寒くっても 朝晩の散歩はかかしません。

こう寒くては 私の方が億劫になります。

でも 散歩だけは行ってやらないとね、 頑張ります!
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに寒くて散歩がキツイですね(^^;)
今日は夕方の散歩でも殆ど霜が融けてませんでした。

父ちゃん、いつの間にか減ってるなんて羨ましい!
ミミなんてお友達に会うたびに
「また太った?」
が挨拶みたいになってます(/ー ̄;)シクシク
確かにお正月太りしたけどさ~。

ミミのお散歩コースにも猫がたむろしてる場所があります。
ミミはどんな反応するか
いつか動画に撮ってお見せしましょう(^^)

| ミミのパパ | 2012/01/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

今日の夜散もNaluだけでした。
父ちゃんは私がリードをもったら
寝たふりするんです。
これでも犬???笑

父ちゃんもそうですけど
Naluヲはんもすぐに落ちますねぇ(汗)
その分 こちらが気をつけてやらないといけませんが。
でも年と共に代謝も悪くなり
体重のコントロールも難しくなるんでしょうねぇ。
気をつけよ~っと。

ミミちゃんってどんな反応をしめすんだろう?
興味津々。
Naluヲはんは想像しただけで嫌になります。
楽しみにしてま~すvvv

| しょん子。 | 2012/01/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちは今どうだろ・・週三回くらいの散歩です。
朝は寒いし王子もひびこも眠っていたいモードなのであたしが仕事から戻った時に天気が良ければ行く感じかな。
あとは家の中でひびこだけボール遊び。
散歩に行かなくてもひびこが痩せすぎで今日病院で注意されました(汗
どうせ避妊手術終われば嫌でも太るんでしょ?って感じなんですけど(苦笑)
猫は・・「危ないから近寄ったら駄目」と教えておりますw

| ガオ母さん | 2012/01/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

私がガオ地方に住んでたら
週3の散歩も無理かも・・・笑
だって寒いの苦手なんですもの。

避妊したからといって太るとは限らないよ。
たぶんひびは太らないと思うよ。
運動量も多い(みたいだ)し
ひびの出身犬舎のお友達知ってるけど
避妊してても細いもの。

猫ねぇ。
近寄ったらダメって言っても
そんなもん聞きますかいな!!

| しょん子。 | 2012/01/28 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1209-851e0aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

