ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は留守番

父ちゃんが我が家の一員になって10年。

Naluヲはんは8年。

普段は仕事が終わってからの散歩になるので 真っ黒な中 行ってます。

時間も長くって1時間弱。

なので 私が休みの日は なるべく日のある頃に 出かけたり 散歩をしたりする

時間をとってやるように心がけてます。

そうやって 何年か過ごしてきた私ですが 昨日は なんとなんと

上のお嫦が 『 お母さんは 来んでいいから! 』 と言って

友達と一緒に 坊っちゃん達をドッグランへ連れて行ってくれたのであります。





お嬢の友達のワンコ  ミニチュア・ダックスの あると君 (2歳 ♂)

ドッグラン初体験だそう。

111027b.jpg

で、 連れて行ってくれた先が ビー友の 麿君が看板犬をしてる カサ・デ・ペロ

                       麿君 お久しぶり!

111027a.jpg

前記しました通り わたくし 留守番でしたので 

お嬢が撮ってきてくれた写真と お嬢から聞いた話とで 

簡単にドッグランでの事を報告しようと思います(笑)

111027c.jpg

ドッグランには 看板犬の麿君以外に もう一匹 ビーグルが居たようです。

げん君 3歳 ♂ ( ↓左端 )

111027d.jpg

げん君 大胆にも父ちゃんに乗っかって 腰を降り出したらしいです (-_-;)

お嬢も 父ちゃんが怒らないか ドキドキしてたらしいんですが

なんと 全くの平気で ワンって鳴くものの 何回乗られても 

それ以上の事はしなかったそうです。

111027e.jpg

父ちゃんが怒らなかったのも 意外だったのですが 父ちゃんに乗っかる げん君に

なんと Naluヲはんが 乗っかったらしい。

乗られても 乗っかる事なんて 

今まで数える程しかないNaluヲはん(←全く無い訳でもない 笑)

なにがどうなってたのか・・・

111027f.jpg

それに 自分より大きなワンコは 苦手な父ちゃんですが

昨日は ラブラドールとも 仲良くできたとか !

111027k.jpg

父ちゃんの事を すっかり気に入ってくれた げん君。

ずっとこうやって 父ちゃんにくっついてたらしい。

父ちゃん 良い顔してるでしょ? 楽しそう (笑)

111027g.jpg

で、 そのげん君を おっかけまわす Naluヲはん。

興奮気味(?)で もの凄いヨダレが自分の顔に・・・苦笑 

111027i.jpg

父ちゃんを げん君が追っかけ  げん君を Naluヲはんが追っかけ。

いつもは フェンス際をちょろちょろしてる 外回り専門の父ちゃんやのに

昨日は ずーーーーーーーーーーーっと 走ってたそうです。

111027h.jpg

ドッグラン初体験の あると君はというと・・・

ちょっと圧倒されて 遊ぶところまではいかなかったそうです。

また一緒に遊んで 少しづつ 慣れていこうねぇ あると君!!

111027j.jpg



以上、 昨日の坊っちゃん達の様子でした。



昨日もつぶやいてたのですが

短い時間でしたが 全くの一人フリーになった私。

いざ時間が出来たら 何をしたら良いやらで(笑)

手持ち無沙汰と言うか なんと言うか。

とりあえず 楽譜でも見に行こうかと 一人出かけたけど

結局 なにも買わずに帰ってきた。

坊っちゃん達が一緒やから 出かけるし

坊っちゃん達が居るから 写真も撮るんであって

坊っちゃん達が居なかったら・・・・



何か趣味を持たねば!

それに 坊っちゃん達に長生きしてもらわなければ!

って改めて思ったねvvv






スポンサーサイト

| ドッグラン | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほーーんと・・子供達が来るまであたしは無趣味人間だった。
若い時はそれなりに楽しいと思うこともあったけど33歳あたりから40歳まで何をしてたか記憶があんまりない・・って話を昨日してたのね。
ガオを迎えてからは記憶が沢山あってねw
友達も考えられないほど増えたし楽しいと思えることが沢山。
こうやってしょん子さんともお友達になれたし全国に友達が出来ました。
何十年先を見た時に・・あたし何を楽しいと思うんだろ(汗

| ガオ母さん | 2011/10/28 05:45 | URL | ≫ EDIT

わが家も同じ。
それに、うちは人間の子供がいないから、孫の世話もないし。(苦笑)

トトパスがいなくなったら・・・。
新しい子は、私たちの年齢を考えたらムリだから、
やっぱり、トトパスには元気で長生きしてもらうしかない!

| のん太 | 2011/10/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

えぇ~ ガオ子ちゃんにはピアノがあるやん♪
プロ並みの腕があるのに・・・
わたしゃ 最近ピアノ弾くのも老眼鏡をかけないと
楽譜がみえないので それだけでテンション下がるのよ。

そうだよねぇ、ほんと坊ちゃんたちを通して
沢山のお友達が私もできたよ。
犬を飼ってなかったらこんなことありえないかった。
感謝しないとね

| しょん子。 | 2011/10/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

そうそう、長生きしてもらわないとね。
あ!でも わさちゃんが居る(笑)
猫は20年って言うよね~v-284

みんな元気で過ごそうねぇv-290

| しょん子。 | 2011/10/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

読んでいたら・・末娘が幼稚園に入った頃を思い出した
家も らんとめいがいなかったら・・・
考えただけでも・・・ぞーっとするわ!
無芸少食の私も老後の楽しみ作らないとね

| ともこ | 2011/10/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

ともこさんもですか・・・笑

是非とも らんちゃんめいちゃんに
長生きしてもらわないとね♫

私もなにか楽しみをつくらないと・・・

| しょん子。 | 2011/10/30 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1188-37398bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

