ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ススキとコスモス

定休日の昨日は 上のお譲と 坊っちゃん達で 

去年に引き続き 今年も 砥峰高原へ行ってきました。

111020a.jpg

映画 『ノルウェイの森』 のロケ地と言うことで 全国に知られる様になりましたが、

来年1月から放映のNHK大河ドラマ 『平清盛』 の撮影もされたそうです。

111020b.jpg

兵庫県のほぼ真ん中に位置し 標高800~1000mの高原。

涼しいのかと思いきや 昨日はPカンの良いお天気で 

暑いのなんのって・・・ 

111020e.jpg

ハイキングコースを歩いたり

111020c.jpg

遊歩道や木道を歩いたり。

111020g.jpg

ちょっと 高いところにあがってみたり・・・笑

111020f.jpg

以上 全部 写ってるのは父ちゃんばかりですが Naluヲはんはと言うと。

ハイキングコースの両側に広がるススキ野には

いーーーーーーーっぱいの & とてつもなく沢山の & これでもかって言うくらいの

 バッタ  がおりまして・・・ しかも デカイ!!



アッチでピョン!  コッチでピョン!!

ピョン、ピョン、ピョン!!!

動くものに敏感に反応する Naluヲはん。

バッタは美味しいって知ってるNaluヲはん。

踊り食い し放題。

ジャンピング喰いしてるNaluヲはんを見た観光客  どん引きでした (滝汗)

111020d.jpg

そんな Naluヲはんの踊り食いを阻止するのに疲れた私たち。

2時間弱で 砥峰高原を後にしました。




帰り、 JR播但線脇に コスモス畑があるのを見つけ ちょいと お嬢の写真撮影に付き合う。

111020h.jpg

本日の記事に 初登場のNaluヲはん。

いまいち コスモスに映えません(爆)

111020i.jpg

昨日は コンデジとデジイチを両方持っていったのですが

ススキもコスモスも 背が高いので 坊っちゃん達を入れて撮るには 難しかったです。

111020j.jpg

コスモスもそろそろ 終わりかな?

ススキは今月いっぱいが見頃だそうで 23日には "すすきまつり" が開催されるようです。

111020k.jpg
111020l.jpg




思ったより暑かったけれど 自然の中で 坊っちゃん達も私達も リフレッシュできましたぁ。






| | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も行って来られたのですね。
北上というからまさか日本海!?って思ったけど…

秋らしい風景です~~でも暑かった。。。(笑)
コスモスもすすきも背が高いからv-286との撮影は難しい様ですね。

秋を味わいたくなってきたよ~~

| のんママ | 2011/10/20 16:57 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

はい!行ってきました。
でも今年は砥峰高原だけで
峰山高原には行きませんでした。

北上で日本海?笑
でも主人は日本海へウィンドに行ってたんですよ。
別行動でした。

そうなんですよね。
コスモス、すすきとそれぞれ綺麗になんですが
坊っちゃん達を入れて撮るとなると・・・
上手く綺麗に撮れないですね((-_-;)

のん家も行っとく?笑

| しょん子。 | 2011/10/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

見たかったわぁ~

Nalu君の・・・
バッタの踊り食いを動画で!
爆笑出来ただろうに・・・勿体ない
しかし!食べるんだね

| チョコ | 2011/10/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうか、動画って言う手があったか・・・笑

いやいや 本当に凄い数のバッタで
何十匹 喰ったことかv-12
ジャンピング喰いしたり 手で押さえつけて食ったり
パリパリって音はするし・・・で大変でした。

昨晩のうんPには それらしきものが
沢山 混ざってましたv-294

| しょん子。 | 2011/10/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

バッタの踊り食い・・・
想像するだけで引きますねー((((((^_^;)ニゲヨッ
動画が無くて良かった♪

これは水曜日ですよね。
こちらは朝から一日曇りで
コスモスを撮る気力をそがれました。
そちらはいい天気で良かったですね(^^)
ここで目の保養しとこうっと♪

| ミミのパパ | 2011/10/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

うちの坊っちゃん、バッタの踊り食いはしたことないなー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここもいいね。ハイキング候補に入れよっと。(^^)
でも土日は、やっぱり人が多いかな?

| のん太 | 2011/10/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そりゃ もう凄い喰いっぷりでしたよv-12
阻止しても阻止しても・・・
最低でも20匹は喰ったな!
ミミちゃんは食べませんか?笑

そうです、水曜日です。
ほんとPカンの良いお天気でした。

>ここで目の保養しとこうっと♪

何をおっしゃいますやら。
私もパパさん家でヒガンバナのお写真で
目の保養をさせて頂きました。
(すみません、読み逃げで・・・)
ヒガンバナがあれだけ群生してるって珍しいでしよね。

| しょん子。 | 2011/10/22 10:59 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

トっくんは食べませんか?
そういや 父ちゃんも食べないわ。
ってか それ以前に捕れない(笑)

うんうん、良いですよ。
5キロ程離れた所に 峰山高原もあるんですが
ハシゴすると結構な運動になりますよ。

土日?
んーーーー多分 多いでしょうね。
でも平日派の我が家だから 
土日に行ったことがないのよね。

| しょん子。 | 2011/10/22 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1187-ae550ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

