ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動ヤスリ

(世の中) 三連休の初日。

良いお天気の中 捨てに行こうとまとめてた 段ボールの上で二人揃って

店先で昼寝 zzz zzz



寝てる間にやってみたい事があったので

早速 試してみました。

111008e.jpg

それは・・・これ!

お友達(Honeyさん)のサイトで紹介されてた 電動ヤスリ

アメリカの通販で300万個を売り上げたと言う スグレモノ。

昨日注文して 今日には手元に・・・早っ!!

111008a.jpg

うちの坊っちゃん達の爪って かなり長め。

今まで 何度か出血経験のあるお二人さん ( ←ごめんよ )

出血したからと言って 鳴くわけでもなく 次の爪切りを嫌がる訳でもないんですが

私自身が ちょっと怖くなり いつも長め 長めになってしまい

フローリングを歩く音が煩かったので なにか良い方法はないかと ずっと思ってました。

そんな時 紹介されたのをみて 即買ったわけです。

111008f.jpg

この穴の中に 爪をいれて 削って行くようですわ

( なになに? と興味津々のNaluヲはんが ぼんやりと・・・笑 )

111008b.jpg

起きてたら 動き回りそうだったので 寝るのを待って 試してみる。

まずは 父ちゃんから



穴に爪を入れて削ると やりにくい。

それに 力加減が慣れるまで 難しく 押さえつけたら すぐに回転が止まってしまう。

なので オレンジのキャップを外してやってみる

111008c.jpg

お次は Naluヲはん



色んな方向から削れるので キャップなしの方が良いかも・・・

削った爪のカスが飛ぶけれど それは 掃除したら済むこと。

111008d.jpg

2~3本したら 飽きてしまった親父さんに代わり私が・・・

で、 削り終わった爪が コチラ。

111008g.jpg

地面についてた爪も 短くなってる。

111008h.jpg

Naluヲはんは 父ちゃんに比べたら まだ長いけど

それでも 地面からは離れてる

111008i.jpg

爪きりやヤスリを使わず 散歩で削れたら一番良いんだろうけど

削れるほど 引っ張らないし チャリ走を週2~3してるNaluヲはんでも

まったく削れない。

なので これからは これを使ってマメに手入れしてやるとしよう。

坊っちゃん達は こそばい ( ←くすぐったい ) みたいで ちょっと嫌がるけど

出血の心配もないので 私は ファーミネーター同様 癖になりそう (笑)




因みに お値段は 換えのヤスリテープ3個付きで 1980円でした。

ヤスリテープも 『 家で作ろうと思えば 作れるで! 』  と親父さん。

その時は 頼みます!!
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~~

爪切りをめっちゃ嫌がるチョコ
以前持ってるルーターの先を
そんな感じのに変えてやってみたけど
それでも嫌がった
そんなチョコに何かないっすかねぇ

| チョコ | 2011/10/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

お~~!早速お役に立ったみたいで良かったです(^^)
見てると、キャップ無しの方が、断然使い易そうですね。
結構歩いてても、削れない爪って削れないもんなんですよね。
先はどうしても尖っちゃうし。

父ちゃん、嫌がらないにも程がありますわ(笑)
寝ながら削られてる姿に笑っちゃいました~。
お利口さんだなぁ!!

| Honey | 2011/10/09 06:38 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうそう 主人はコレを最初に見たとき
『 家にあるもので代用できるやん! 』って言ってました。

そっかぁ~チョコちゃん 嫌がったのか。
んーーーーやっぱり 走り回るしかないな(爆)

| しょん子。 | 2011/10/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

Honeyさん

はい 早速買いましたvvv

そうですね、キャップは無いほうが絶対に使いやすいです。

基本的 家族の者に限らず
お客さんでも 人間には 何をされても 拒否らない我が家のワンズ。

でもね、じっとしてたんですが
くすぐったいからか 主人に触られ緊張してるからか
どちらか解らないけど 足裏 汗かいてました(笑)
多分 後者かと。。。

| しょん子。 | 2011/10/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!
世の中には色んな物があるんですねぇ(笑)
しかし、SHOくんもNaluくんも大人しいですね~!!えらいなぁ☆

うちのシャロンは爪きりが大大大の苦手なんです(--;
以前は両親と私の3人がかりで何とか切ってたんですけど父の居なくなった今、母と二人では切れなくなって...( ̄□ ̄;
先日とうとうア●ーゴに連れてって切って貰いました。
ウチ以外で切ったこと無かったので、シャロンには恐怖だった様ですが…(汗)
さすがプロですね!
暴れさす事無く綺麗に切って&ヤスリをかけて頂きました。

犬の爪にしても人間の爪にしても、これだけ科学が進化してるのに『爪きり』って原始的ですよね(^^;
もっと安全かつスピーディに切れる物は発明されないでしょうかねー?(笑)

| 橘 快 | 2011/10/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

我が家も出血経験あり、、、でそれ以来
切るのが苦手で怖くなりました。
パッドの間の毛を切るのも上手くできないので
今は、病院でお世話になってます。
坊っちゃん達、寝ながらできるなんて
すごいな~
来夢は、音を嫌がっちゃうかな~
大きい音がするのかな??

そうそう、先日、出会ったドラゴンくんは、
SHO父ちゃんに似てましたね!

| さくら | 2011/10/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

色んな物があるんですね~~
それを早速試してくれるしょん子さん、だ~~い好きよ!!
でものんには必要ないかも~~
爪切りね、したことないの(汗)
コンクリートがやすり替わり。恥ずかし~~

先日は会えず残念。一緒に行かれたとばかり思ってました。
帰りにドラゴン君がお店に行かれたそうですね。
なんだかSHO君が居たみたいだったよ
また何処かで出会えるかしら???

| のんママ | 2011/10/10 06:17 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

快さん レス付け遅くなりました。

そうですねぇ 便利なものが沢山ありますね。
ご存知のとおり(?)うちの愚息どもは
私たちには一切抵抗しません。
それを良い事に・・・笑
でも こそばいのか時々拒否ります。

シャロンちゃんはア●ーゴで?
頼んですると綺麗にしてもらえるし
血が出たとしても処理してもらえるから
安心ですね。
私 一度も利用したことがないんです。

スピーディー>それは思いますね。
自分のつめを切るのもめんどくさ~い。

| しょん子。 | 2011/10/14 13:42 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

レス付け遅くなりましたv-421

音はね・・・それなりに(笑)
でもびっくりするような音ではないよ。

来夢くんも出血経験ありなのね。
一度はみんなあるのかなぁ?
なんだか安心(笑)
出血してもうちの坊ちゃんたちったら
痛がらないので 切りすぎたのも解らない私v-356

そうそう、ドラゴンくん うちの父ちゃんの若いときに似てる!
黒々としてるでしょ。
でも 顔はドラゴン君の方がかわいぃって思う。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

| しょん子。 | 2011/10/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

レスつけ遅くなりました。

のんちゃん 爪きり必要ないの?
羨ましいなぁ。
コンクリートがやすり代わりってのが
一番良いよ。
Naluも結構 チャリそうしてるけど
全然削れないよ。

えーーーーっと 11月に会えるかなぁ~笑
ドラゴン君 イケメンでしょ?
家の父ちゃんににて・・・爆

| しょん子。 | 2011/10/14 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1184-b24ce1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

