ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリ走で負傷

今日 夕方に用事があり ついでにNaluの散歩を済ませようと チャリ走に出ました。

チャリ走の時は 必ず左について走る癖をつけてます。

リードも短めのモノを使用し 絶対に右側に来ることはありません。

私も歩きの時より 早め早めに周りの状況をチェックし

車は来ていないか 犬は居ないか 細心の注意をはらってます。

ルートは日によって違うコースを走りますが

『 右に曲がるで 』   『 左に曲がるで 』  『 道路わたるで 』 と 指示を出すと

Naluも聞き分けて 言う通りに走ります。



今日もいつもの様に 軽やかに そして 楽しそうに走ってました。

橋を渡った所で 歩道の脇に じじい(←あえて そう呼ばせて貰う)が座ってるのが見えた。

歩道の右端を通って 前を通り過ぎようとしたら 大きな犬が突然 Naluにかかってきた。

(どうやら じじいは散歩の途中で休憩してて リードをちゃんと持っていなかった様だ)

急に止まれないし Naluもびっくりして 大きな声をあげ 

私の後ろ側から 自転車の右側に廻りこんでしまい 私も転びそうになった。

でも なんとか転ばずにすみ すぐにNaluを引き寄せた。

すると 犬まで付いてきて Naluは怖がり しっぽは股間に入ってましたが 

その犬に向かって 威嚇し 大きな声で啼き続けてました。


じじいが 『 こら! こら! 』 と言って 犬を捕まえにきた。

『 こら!こら! とちゃうやろ 』 と思いながら まずは Naluに怪我はないかチェック。

じじいに文句言うのは その後や!と・・・。




しか~し  チェックしてる間に じじいは 犬を捕まえ その場を立ち去ってしまった。




怪我もなさそうやし 『 ま! ええわ 』 と先を急いだ。

その後 用事を澄ませて 帰る時も どこも痛い様子もなさそうに

走っていたので 大丈夫と思ってたけど

帰ってしばらくして 顔に傷があるのを発見!


傷は小さいですが 目の下に2箇所

110911f.jpg

そして 鼻の中も

110911e.jpg


と 言うことは 顔を前から噛んだっちゅうことやな。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あの じじい ゴメンの一言もなかった!!!!



でも まぁ あんなデカイ犬にかかってこられて これだけの怪我で済んだ事を良しとせねば。



私が  犬が隠れてるのを 見落としてたばかりに Naluに怖い目にあわせてしまった

反省(_ _ )/
スポンサーサイト

| Nalu | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます…
いつも読み逃げしてしまっててすみません

しかしNaluちゃん
そんな顔面を真正面から噛まれたやなんて…
大丈夫ですか
鼻の中まで…かわいそうに~

タイトル見て、最初はしょん子。さんがまたケガをしてしまったのかと(失礼ですが)
でもしょん子。さんの言う通り、
その程度で済んだのは不幸中の幸いかも知れませんね
もしこれがSHOちゃんにだったら、
もっと血を見るようなコトになってたかも知れないし…
Naluちゃん、怖かったやろうし痛い思いもしてもたけど、
ほんとそれくらいで済んで良かったです。(でもバイ菌とか心配ですが…)
しょん子。さんも無事で良かったです

誰が悪いって、その『じじい』ですよね
大型犬を連れてるなら特に、リードが離れるような不注意はやめて欲しいです。
ドラゴンも黒ラブに襲いかかって来られたコトがありますが…

しかし。
Naluちゃんてほんまに賢いなぁ
ちゃんとコトバわかってるし、チャリ走もきっちり言うコト聞けるし
ドラゴンとチャリ走なんて、絶対に出来ませんから

| きまきま | 2011/09/12 01:43 | URL | ≫ EDIT

そのじじい 探し出してとっ捕まえて一喝せんと!
大した怪我じゃなくて良かったけど
病院行った?
そんなじじいやと 諸々の予防接種ちゃんとしてるやろか?
チャリンコで行く範囲なら近所やろ?
同じトコ行ったら会えるんちゃう?
黙ってたらアカンで 
「保険所に言うぞ」ぐらいの脅しはいるんちゃう?
身軽なNaluとしょん子。さんで そんなんやと
ぼぉ~っとしたワンや人やと大怪我してるって


しかし真正面から来るて どんな犬やねんっ

| ジョジョボ | 2011/09/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

nalu君こわかったよね。
しょん子さんとりあえず大怪我しなくてよかった。

大きな犬に正面から顔かまれたなんて、恐ろしい!
ブログ見て、おじいに腹たって、腹たってしょうがないわ
リードぐらいちゃんと持っててもらわんと!近頃の若いもんは、
ではなく年とってるくせに、すみませんぐらい言ってほしいわ!
なんかすっきりしない感じですよね。

| kanon | 2011/09/12 09:45 | URL | ≫ EDIT

私なら、その場で思わずじじいに、文句言ってるなー。

以前、中型犬だったけど、ノーリードで散歩させてて、しかも
トトに近づいて来たから注意したら、「なにがあかんねん」って
おっさんに逆切れされてどつかれそうになったことがある、
私が。(XoX)アウッ!

Naluくん、災難だったね。
しょん子。さんは無事で良かったよ。ε-(ーдー)ハァ

| のん太 | 2011/09/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

あわわわっっ
Naluくん怖かったねーーーー!

先日のシャロンが噛まれた時と似た様な感じのじじぃですねー!!(>へ<;)
最近本当、地元周辺で犬を飼っている人間のモラル低下をスゴク感じてます。この町も人が増えてますもんね(汗)

でも、Naluくんもしょんこ。さんも大きな怪我をしなくて良かったですーー。
とにかくNaluくんはお大事にです。。。

| 橘 快 | 2011/09/12 13:15 | URL | ≫ EDIT

きまきまさん

かぶられた時は すでに私の後ろにいたので
どんな感じでかぶられたかは定かではないのですが
傷の場所から言って 前からかぶられたんだと思います。

でも今日は鼻血も止まってるし 元気です。
ご心配ありがとうございました。


>もしこれがSHOちゃんにだったら、
>もっと血を見るようなコトになってたかも知れないし…


おっしゃる通り、これがSHOだったら
SHOもその犬にかかっていってたと思います。

私がもっと注意してれば済んだ事なんで
反省しております。

| しょん子。 | 2011/09/12 14:39 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

病院は行ってないです。
今日は鼻血も止まってるし 腫れもないので。

滅多に行かない道だったので
全く知らない人でした。
多分 じじぃは忘れてるんとちゃうかなぁ~
大した事やないと思ったから
謝りもせず立ちさったんやとちゃうかな。

大喧嘩にならんで良かったと思てます。

| しょん子。 | 2011/09/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

kanonさん

ご心配ありがとうございます。
今日はすっかり元気になってます。

わざとじゃないんだろうけど
リードだけはシッカリと持っててもらわないとね。

ビグくん 元気ですか?
夏バテはしなかった?

| しょん子。 | 2011/09/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

覚えてないけど 私も咄嗟に何か叫んでたんで
文句の一つ位 言ったのかなぁ?(苦笑)


じぃさんで犬が隠れてて
犬が居ることに気がつかなかった私も悪かったんです。
チャリ走も年がいくと控える様にと言われましたが
8歳になった今でも たまに走らせてやらないと
父ちゃんとのチンタラ散歩では満足しないNaluヲはんなのです。

のん太さん 私の心配までしていただき ありがとうございます。
転ばないように力いっぱい踏ん張りました。
最近 足腰にガタが来ている私です。

のん太さんも気を付けてね

| しょん子。 | 2011/09/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

ご心配ありがとうございます。
今日は鼻血も止まって元気にしております。
昨晩は心無しか元気がなかったように
思いますが・・・気のせいかな?笑

>最近本当、地元周辺で犬を飼っている人間のモラル低下をスゴク感じてます。

うんうん!
夕方 喜瀬川を散歩してると
いつもノーリードのミニピンを散歩させてる人が居るんです。
何度もあったけど いつもノーリード。
会うたび 『なんでノーリード?』って言いたくなるんですが
マッチョな体で 迷彩柄のタンクトップを着て
いかにも怖そうな感じなので 未だに声をかけられないで居ます。
何を思って 堂々と散歩してるんだろう?



| しょん子。 | 2011/09/12 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1176-8d395487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

