ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展

昨日の定休日は 母の定期健診の付き添いで 神戸の病院へ。

坊っちゃん達は 留守番!!

診察終了後 神戸大丸で開かれている 写真展 にいってきました。

110907.jpg

どんな犬の どんな写真が展示してあるのだろう? とワクワクしながら会場へ。

入ったらまずは 日本犬が出迎えてくれました。

柴犬 ・ 甲斐犬 ・ 紀州犬 ・ 北海道犬 ・ 秋田犬 ・ 柴系雑種犬。

日本犬の代表格とも言える 柴犬!

ピンと立った耳、 巻き尾 つぶらな瞳 どれをとっても ウチの坊っちゃん達とは正反対。

素朴さを感じましたね(笑)



進んでいくと 次は世界の犬たちの写真。

ゴールデン に ラブラドール、 ダックス に プードル と

おなじみの犬たちの写真もあれば 初めて見た(聞いた)犬種も。

ビーグル、 ビーグル ・・・ と思いながら進んでいくと ありました、ありました。

3枚展示してありました。

親子 ・ 横顔の子犬 ・ 雪の中で戯れている写真。

やっぱり ビーグルは良いなぁ~と思いながら 次のコーナーへ。


最後のコーナーは 世界中の街で人とかかわっている犬の写真が展示してありました。

このコーナーが一番 良かったです。

数枚 うわぁ~って思う写真がありました。

題名は忘れてしまったのですが

   ・両親が農作業しているのを見ている 子供と犬 (中国)
   
   ・チベットのポタラ宮近くの民家に居る数匹の犬達 (チベット)

後 犬ぞりや 羊追いをしてる写真も 迫力が伝わってきて 見ごたえがありました。




展示場の隣には ワンコグッズの販売コーナーがあったのですが

ビーグル商品は余りなく・・・(ほとんど 柴犬) 


この写真展は12日(日)まで開かれてますが 続いてねこもあるようです。

岩合さんの サイトはコチラ

世界中で写された素敵な写真が沢山載ってます。


帰って坊っちゃん達の散歩。

早速 2~3枚 写真を撮ってやろうかと思ったけれど

日も落ちてきたので 断念。

またの機会に!




スポンサーサイト

| しょん子。 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~~♪

写真展「胸キュンわんショット」沢山胸キュンされて
きたかな(笑)
おもわず~ビーグル・ビーグルて探すしょん子さんの
姿想像つくわぁぁ(^^)V
やっぱりビーグルは一番可愛いと思う我が家ブリタニー&コッカちゃんも可愛いけどぉぉネ~~なんか違うんだよね????

| marineママ | 2011/09/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

うんうん やっぱりビーグルを探してしまうのよ。
周りの人たちも 飼ってる犬と同じ犬種の前に来ると
声をあげてたよ(笑)
どうしても目がいってしまうんでしょうね。

アメコカの写真もあったよ。
でも・・・アクッチの犬種はなかったなぁ。
珍しいんやね、やっぱり!

| しょん子。 | 2011/09/09 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1174-b53457b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

