ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くくってみました


8月も明日一日を残すのみとなりましたが

まだまだ暑い日が続いてますね。

坊っちゃん達は 相変わらずエアコンの効いた店で 贅沢に過ごしております。



父ちゃんの頭に出来たイボですが 大きくなってきて 随分と目立ってきました。

もっと小さい時に 獣医さんに聞いてみたところ 大きくなってきたら

糸でくくったらとれるよ! と言う話だったので

おやじさんがそれを思い出し 『 くくったろ 』 と。

110830a.jpg

まず イボの周りの毛をカット。

110830b.jpg

紐でくくろうとするけど 大きいと思ってたイボも小さく感じるし

父ちゃんも動きまわるし と中々難しい。

細かい作業が好きな親父さんでも ちょっとイラってしてました(笑)

110830c.jpg

やっとくくれた。   こんな感じ。

少しづつ 紐をキツく くくっていくとイボが取れる(らしい)

110830d.jpg

一連の施術(笑)が 終わった父ちゃんは こんな感じ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手く取れたら良いのになぁ~  ( 顔、長っ!! )

110830e.jpg

って思ってたら 5分も経たないうちに イボが取れずに 紐が取れてしまってました (-_-;)

上手く くくれないし 父ちゃんも 我慢の限界だったので

結局 イボコ●リ を塗りました。

取れると良いんですけどね。。。

| SHO父ちゃん | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くくる?
お次はイボコ○リ?

トトにもイボがあるけど、
アカン、私にはどっちもできそうにない。(^▽^;)

無事、イボが取れますように。

| のん太 | 2011/08/30 17:34 | URL | ≫ EDIT

見てるだけでイライラ~っとするあたしw
だって不器用だから絶対できねー。
そのうちに指が食われる(爆
何よりも怖くて無理!
それと存在が許せないあたくしは王子の口に出来たノミくらいのイボを病院で焼いてもらいましたから~

| ガオ母さん | 2011/08/30 18:30 | URL | ≫ EDIT

わー我が家にも大きなものが2~3個。
こんなには出来ないな~。多分動き回るだろうし、↑のコメントのようにガブリとやられそう(汗)
病院ではレーザーで切除って言ってたよ。レーザーって御値段高いみたい。大小によっても値段が違うみたい。大きくなるようだと又来て下さいって事なのでそのままにしてる。

| ピー母 | 2011/08/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

くくるのも イボコ●リも親父さんが言い出して・・・
言い出したら聞かないからねぇ(-_-;)
獣医さんは悪いものじゃないから放っておいても
問題ないって言われたんですけど
ものすごく目立ったきたので取りたくなったそうです。

| しょん子。 | 2011/08/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

私も絶対に無理です。
私が父ちゃんの頭を固定してる間に
親父さんがくくった訳ですが
中々上手くいきませんでした。

獣医に頼んだら良いんだけど
なにかの手術のついで位にしか思ってなかったので。
今の所 父ちゃん元気だし イボ取るだけに
麻酔はねぇ(麻酔はいらんのんかなぁ~?)

| しょん子。 | 2011/08/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

動き回ったけど ガブリはありませんでした。
うーーーって唸り様ものなら オヤジさんにどんな目に
あわされるか知ってるから・・・
ってか、飼い主に唸り声をあげた事ないです。


獣医さんは放っておいても大丈夫って言って下さったので
私はそのままで良いと思ってたのですが
オヤジさんは気になって仕方なかったようです。

でもイボコ●リでも取れそうにないような感じ。

| しょん子。 | 2011/08/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

そりゃ糸が太すぎるわ
釣り糸みたいなんがええよ
でも そこまでして取る事もないやろうに・・・
ジョジョのもドンドン大きくなって
しょっちゅう出血してるわ 家で消毒だけするけど
麻酔かけて云々が怖いから放置状態よ

| ジョジョボ | 2011/08/31 04:58 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そやろ、太いやろ。
釣り糸を探したけどなかった・・・
いっぱいあるねんけど 肝心な時には
どこへ片付けたやら(-_-;)

>でも そこまでして取る事もないやろうに・・・

そやねん、私も放っておいたらええって思ったけど
なにせ言い出したら止まらん奴でして。
今日は随分と乾いてますわ。

| しょん子。 | 2011/08/31 08:10 | URL | ≫ EDIT

そりゃ太いやろ!と珍しく書き込みをしようと思ったら、遅かった。ぽろりと落ちたらいいね♪

| sugarmam | 2011/08/31 13:30 | URL | ≫ EDIT

mamさん

やっぱり太いよねぇ。
釣り糸 探せば良かった。

今日もイボコ●リを塗ってやりました。
かたーーーーく なってきてます。

| しょん子。 | 2011/08/31 16:29 | URL | ≫ EDIT

とれるかな??

我が家も「JJ丸」足にイボ出来た時同じ事したけどぉぉ
結局いつのまにか糸が・・・・状態で・・・何故か自然に
ポロッと取れていたよ・・・固くなってきたならそのうち
知らない間にとれてるよ(笑)

| marineママ | 2011/09/01 08:26 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

自然に取れると良いんだけど・・・
先ほどチェックしてみたら
随分と乾いて固くなってます。
でも大きいので まだ時間はかかると思いま~す

| しょん子。 | 2011/09/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

いぼ
その後いかがですか?
いぼころり
と、言う手があったのね。
Chocoも後ろ足内側にピンクのいぼが…
昨年の10月くらいから少しずつは大きくなっているみたい…
獣医さんに行く度にちぇっくしてもらってますが
問題なさそうなのでほってあります。

Chocoのは年のせいかな?

| maho | 2011/09/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

毎日 つけてますが
今の所 まだ取れていません。
随分と乾いてはきてるのですが。

イボコロリが効くかどうかは
わからないのですが 人間のイボが取れるのだから
犬のイボも取れるやろ!ってのが親父さんの意見。
まだまだ時間がかかりそうです。

SHOも年のせいです。

| しょん子。 | 2011/09/03 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1171-eaf7fab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

