ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男共の毛

以前にも書いたけど・・・

ほんとに犬を2匹も飼ってると 家中 いつも毛が舞ってます。

私達 人間が犬小屋に住んでるみたい (-_-;)

犬の毛が 季節によって生え変わるのは 体温調節に関与してる様で

『 暑い夏を迎える前に 冬の毛は抜け 硬い涼し気な毛に生え変わり
     反対に 寒い冬を迎える前には 暖かな密集した毛に生え換わる 』 と言うもの。

でも うちの坊っちゃん達は室内犬の為か 季節問わず 一年中 毛が抜けてる。

抜け毛対策として 毎日 こまめにブラッシングをしてやるのも一つの手だと思うのですが

その 【まめに・・・】 って言うのが どうも苦手な私。



一昨日の水遊びの後 シャンプーしたので 余計に抜け毛が酷く

昨日はコンプレッサーで毛を飛ばしてやりました。

・・・が やっぱり 次から次へと毛が落ちる。

毛を飛ばすだけじゃなく 久しぶりにブラッシングでもしてやるか! と

ファーミネーターを引っ張り出してきた。

このファーミネーター 父ちゃんの体調の悪いときに 買ったのだけれど

新陳代謝の悪い父ちゃん 全く このファーミネーターの威力を発揮することがなかったので

仕舞い込んでいたのだ。



で、 久しぶりにコレを使って ブラッシングしてやると

『 あれ? 父ちゃんってこんなに抜けたっけ? 』 

気持ち良いくらいに 抜ける 抜ける ♫

右側の塊が 父ちゃんの抜け毛。

左が Naluヲはん。

抜け毛まで 色褪せてる (≧y≦*)

110825a.jpg

で、 真ん中は?



私が坊っちゃん達のブラッシングをしてる横で

親父さん、丸坊主に。

『 オレの分も一緒に並べて 写真撮っとかんか! 』 って

自ら髪を集めて 真ん中へ置く (笑)

別に結構ですから・・・って思いつつ シャッターを押してしまった (≧∇≦)!!



苦労してないので 真っ黒けっけの硬い髪でございます。


| 日々の出来事 | 15:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
結構毛抜けますね~
真ん中のにはびっくりです^^;

| トイプードル | 2011/08/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

オヤジさんの毛ナイスv-424

| ガオ母さん | 2011/08/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

トイプ-ドルさん

ほんと毎日毎時凄い量の毛が抜けてます。
その点 プードルは良いですね。
抜け毛も少ないと聞きます。

真ん中の毛>バカでしょ~笑

| しょん子。 | 2011/08/26 20:04 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ケッケッケ~v-8

| しょん子。 | 2011/08/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

オヤジ殿 マジ真黒やなぁ
それは日焼けちゃうよな・・・
Naluが可哀想に思えるやん

| ジョジョボ | 2011/08/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

キャハ~

ってことはなんですか・・
Naluヲはんが 一番苦労が多いってことですか・・

ファーミネーターきりが無く・・どのくらいやっていいのか・・
 

| ともこ | 2011/08/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

やっぱり並べたんは間違いやった?笑
ほんま真っ黒やろ。
どうおもう?苦労知らずなんですわ(笑)

| しょん子。 | 2011/08/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

・・・笑

Naluヲはんも苦労はしてないんですがねぇ(笑)
この男共の中で一番神経を使ってるのは父ちゃんと思われます。

そうそう、ファーミネーターってきりがないです。
抜ける、抜ける。
今日も山ほど溜まりましたv-8

| しょん子。 | 2011/08/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

良く抜けたね~~特に今は夏毛が抜ける時期かな?
ファーミネーターは用無しだと聞いてたけど体調にも関係すんだね。
我が家は1年中、家中と車中に毛が突き刺さっていますよ。
Tシャツも、肺の中は毛だらけ(笑)

お見舞いメッセージ、ありがとー
のんも薬を服用してからは落ち着いています。
でもね、鎮痛剤が入っているのかe-261
歳が歳だけに心配事がこれからは増えていくのかも。
サインを見落とさない様にしなきゃね~~~

| のんママ | 2011/08/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

オヤジさん、かわええ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トトも白くなったけど、抜け毛はNaluヲはんみたいに白くはないような。(^▽^;)

にゃんもぬけ毛が多いんだね。
ふわふわしたのが、あっちこっちに。ε= (´∞` ) ハァー

| のん太 | 2011/08/29 17:30 | URL | ≫ EDIT

親父さんもお茶目なところあるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ファーミネーターって凄い抜けるらしいですね。
夢中になりやすい私が使ったら
ヘアレスドッグになってた、
なんてことになりそうで怖いです(^_^;)

海で遊んでるビデオ見ましたよー。
Nalu君でも波を怖がるんだ。
それでも何度も挑戦するから偉いです。
ミミはもう海には入らん!って頑なですから(-_-;)

| ミミのパパ | 2011/08/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

室内犬なんである程度覚悟はしてるのですが
それにしても毛の舞い様には参ってしまいます。

のんちゃん なんとか落ち着いたようで良かったです。
人間と一緒で年がいくと色んな所に
問題が出てきますよね。
うまく付き合って行くしかないよね。
お互い気を付けましょう。

| しょん子。 | 2011/08/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

お帰り~
オフレポ楽しく拝見させてもらってますvvv

ニャンも抜けますよね。
体を舐めては手入れしてくれるので
犬ほどは・・・って思いますが
その分 確か胃に毛が貯まるんですよねぇ。
(生わさびちゃん 見てみたいなぁ。次回よろしく!)

ま、犬も猫も全身毛だらけなんで仕方ないか!!

| しょん子。 | 2011/08/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ウチの親父って変でしょ?笑

ファーミーネーターって凄いですよ。
ほんとキリがないんで いつまもでやってます(笑)
小さなクズカゴがすぐに一杯になります。

そうなんです、波が怖いんです。
川や池で泳ぐのとちょっと様子が違います。
波って言う名前やのにねぇ。
名前負けですわ(笑)

ミミちゃんって 明石の海で泳いで以来
海には行ってないのかなぁ?

| しょん子。 | 2011/08/30 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1170-d370ea00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

