ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットしました

オヤジさん、 自分の頭を散髪してたので  終わった頃に

ついでに 父ちゃんの散髪もしてくれるよう頼んだ。

昔は 毎年 暑くなってくると サマーカットをしてもらってたけど

体調を崩してからと言うもの 毛を刈ると 生えてくるのにすごい時間がかかるようになり

肌も荒れたりしてたので ここ何年か散髪を控えてた。

でも 薬を服用して そんな症状もなくなったので 久しぶりに!!

110722a.jpg

全身12ミリに揃えてもらう。

まずは 背中から。

黒々とした背中にバリカンがはいる。

ウィィィィィーーーーーーン

110722b.jpg




その延長で 首周り。

賢く じっとしてます。

110722c.jpg


お次は ケツまわり。

しっぽは しないでおく。

・・・・ってココで ちょっとショックなことが。



オケツまわり 刈った後が 白いやん ( ̄□||||!!

いやっ! オケツまわりだけじゃない。

背中も全体に グレーっぽい。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン  ショックです。

『 散髪せんで良かった 』 と思っても 時すでに遅し・・・泣

110722d.jpg

私的に かなりショックでしたが  『 伸びてきたら また黒くなるって 』  と言う

オヤジさんの言葉を信じて、 腹の方も 綺麗に揃えて貰う。

110722e.jpg



ほら! なんとなく 全体的に色あせてるでしょ ? (-"-;A ...アセアセ

110722.jpg

それでも 向こうに写る 息子よりは 綺麗なのであります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110722f.jpg


110722g.jpg

あぁ~ アナタは最初っから 散髪する気ありませんから。






本当は 水遊びに向けて Naluヲはんもカットしたいのですが

どうも 勇気がでません (笑)

背中 真っ白になるのが解ってますからね 

それこそ 『 なに犬? 』 って感じになってしまうやろ? 笑



[高画質で再生]

散髪 [拍手]

| SHO父ちゃん | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

なんて賢い父ちゃん!すごい~\(^O^)/よい子ですね♪キャロルにはあり得ないです…うらやましい♪(今すごく毛が抜けてます)夏にバッチリですね☆

| キャロルまま | 2011/07/24 03:40 | URL | ≫ EDIT

キャロルままさん

短毛種のビーグルですけど
やはり、刈ってやると見た感じも
涼しそうです。
毛の落具合も目立たないし・・・
Naluヲはんもしたいんだけどねぇ。
これまた恥ずかしい状態になるので
どうしようかと未だに考え中(笑)
ご存知?Naluヲはんがカットしたらどうなるか。
背中に一本 白い道がつくの(爆)v-12

| しょん子。 | 2011/07/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

大人しいですね♪

ビーグルのスムースできあがり!ってところですか?
今年はライオンカットが流行っているそうですが…
流石に、ビーグルの場合、胸飾りが無いから
たてがみが難しいですね!

私は基本的に、スムースが好きですv-344
今回は私の条件と真逆な結果になりました。
来年は、白いたてがみのライオン出現か?

| Mic | 2011/07/24 16:05 | URL | ≫ EDIT

ショー君あんまり変わらないみたいだけど。
家も全員刈ろうかなあ笑
気持ち良さそう

友達のビーグルは虫がついて本当に丸刈り
でも柄はビーグルでした。
そりゃそうか!ププ

毛の抜け具合は変わりますか?

| Vita一家 | 2011/07/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

Micさん

父ちゃん 大人しくしておかないと
えらい目にあうのが解ってるので
我慢しておりますv-40

ラブがライオンカットしてるのを
見たことあります。
面白いのでやってみたいけど
ビーゴーは無理だね。

来年 楽しみにしてますぞv-218

| しょん子。 | 2011/07/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

Vita一家さん

写真ではわかりづらいですけど
首周りの天然ファーがすっきりです。
サバ兄改めたわし君と呼ばれてます。
4ビー、バリカンする?
めちゃくちゃ気持ち良いよ。

Naluもしたいんだけどねぇ
ビーグルじゃなくなっちまうからねぇ。

毛の抜け具合ですか?
恐らくパラパラとはおちてるんでしょうが
気になりませんね。
Naluの毛はやたら落ちてますけど・・・

| しょん子。 | 2011/07/25 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1157-3b22b219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

