ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参った、参った

昨晩は暑くって なかなか寝付けませんでした。

夜は扇風機だけで寝るようにしてるのですが そろそろ限界かも・・・

でも エアコン壊れてるんです (汗)




暑くって寝にくいのに その上に 坊っちゃん達 やってくれました。




24時すぎだったかと・・・

親父さんのいつもの 『 おーーーーーいっ! 』 って言う呼び声が 居間から。

あぁ またや! とイラっとしながら 居間へ行ってみると

父ちゃんが ゲロをあげてる (w_-;

オヤジさんは 片付けるどころか 知らんぷりで テレビを観てる。

『 おいおい、 もどす前兆があったやろな。 すぐにベランダにでも出してくれれば良いやんか 』

と心の中でブツブツ言いながら 片付けをする。(決して口には出さない)

坊っちゃんたちの 夜ご飯、 昨晩はサバをあたえたものやから 余計に臭い!!
(ウィンドのお客さんに新鮮なサバを沢山いただいたのだ)


父ちゃんは申し訳なさそうに 耳をさげ 片付けてる私を見上げてる。

カチーーーンときたけど 叱らずに黙々と片付け 

その後 風通しの良い 廊下で寝るように父ちゃんを促し 私も寝室へ。



それから どれ位たったかわからないけど 今度は 

一緒の部屋で寝てる Naluヲはんが ゲボって!!

父ちゃんほど 臭くはなく 胃液っぽいのが少しでただけだったので 

ティッシュでささっと拭いて片付け寝る(-_-)゜zzz…





あぁ~ 暑いなぁ~ なかなか 寝れんなぁ~ とウトウトとしてると

Naluヲはんが ゲボっゲボっと言い またもどす。

しかも 今度は父ちゃんと一緒で くっさい くっさい サバゲロ ; ̄ロ ̄)!!

もう ほんまに二人揃って えぇ加減にして欲しいわ とブツブツ言いながら片付ける。

でも Naluヲはんは父ちゃんと違って 知らん顔で寝てる(  ̄っ ̄)ムゥ



暑くって のぼせてたのかなぁ~

鯖は 捕れたての新鮮なモノだったので あたったとは考えられんし・・・





そんなお二人さん 今朝から 我が家では 父ちゃんの事を   サバ兄(にぃ)   

Naluヲはんの事を サバゲロサバヲくん  と呼んでます (笑)

それにしても サバのもどしたモノは臭かったぁ。




あ!今日は 二人とも元気にしております。 ご心配なく。





スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん~

わかるわぁぁ~~夜中のそれも起きてる「あんた!」処理してよ
とおもうけどぉぉ~~同じく心で思ってたんたんと掃除するよ。
「お母さんごめんなさい」と情けない顔のワンコ達は怒るに
怒れず~だしねぇぇ~ほ~んと我が家の旦那さんはワンコ達の
事は「何にも専務」だからねぇぇ(勿論社長は私)(苦笑)

で・この時期新鮮でもこの暑さだから~体調によっては体が
受け付けないのかもね!!
吐いたらケロリンなら(笑)

| marineまま | 2011/07/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

新鮮なお魚に万が一虫や菌がいたらそれらまで活きが良いらしいですよー。
この時期はいくら新鮮でも生はちょいとやめた方が良さそうですね。体も弱ってるかもしれないし。
大事に至らなくて良かった。
お片づけお疲れ様でした。

| ガオ母さん | 2011/07/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

夏バテか? ならまだマシやけど
サバは幾ら新鮮でも生食アカンよ
寄生虫多いから感染したら大変な事になるよ

しかし何処の家もオヤジと来たら ホンマ何とかならんかねっ!
魚食べた後のは臭いやろなぁ 夜中にお疲れさん
寝不足ちゃう? 配達とか気を付けてや~

| ジョジョボ | 2011/07/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

何にも専務>うまい事言うねぇ。
これ使わせてもらおうっと・・・笑

そうですね、食材選びもそうですが
調理法も考えてやらないとですね。
気を付けます!

| しょん子。 | 2011/07/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そうなんです、生でやったんですよね。
食べさせた後に もしや?って頭をよぎったのですが
ヘンな感があたっちまいました。
(昨晩はちゃんと火を通してやりました。)
それにしても臭かったぁ。

| しょん子。 | 2011/07/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

Jさん

今までの家の犬どもに夏バテっていう文字はなかったんやけどね。
今年はどうかなぁ~
二人ともシニア世代どっぷりやからなぁ。
気をつけんとアカンね。

ほんま なんでオヤジって動かんかなぁ?
そのクセ、もう1匹欲しいやらなんやら言う!
絶対に無理!!

| しょん子。 | 2011/07/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

サバブラ

サバ兄、サバゲロサバヲくん、お疲れさんでした。
あ、違うか、しょん子。さんお疲れさんでした。
こう暑いと家の犬たちも結構、吐きます。
ゲロ一家!笑

しょん子。さんは、偉いなあ
心にしまうタイプ?私は真逆
起こされようものなら、雷落とされてヒロ邪魔、焦げますわ。

サバブラのお二人、暑いけど元気に過ごしてね

| vita一家 | 2011/07/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ほんと疲れました(笑)
横で見てるだけの人になりたいわ。

心にしまう?
いやいや顔には思いっきり出してます(笑)
言っても仕方ないと解ってるので
あえて言いません。
言って動いてくれないと余計に腹がたちますからねぇ!

ありがとう~
ゲロ一家の皆さん(笑)も元気でねぇ。

| しょん子。 | 2011/07/15 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1150-2f6ad575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

