ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲→紫陽花


2週間ぶりの更新です(汗)

昨日の定休日はこれと言って予定なく 午前中は掃除。

午後になって 退屈そうにしてる坊っちゃん達の散歩へ。

遠出なしで近場で済ます。

3時前に出発。

曇ってて風もあり 蒸し暑いけど これくらいなら大丈夫!と坊っちゃんたちを連れ出す。

近くの公園へ 花菖蒲をみに行くも 見頃はとっくにすぎ 花もほとんどついてなかった。

110622a.jpg

ならば 紫陽花は?

ってことで 隣の公園へ!

咲いてる 咲いてる。

110622b.jpg


日本の土壌は ほとんど元から酸性土壌なので 青いものが多いと聞いたことがあるけど

ここの紫陽花は 赤系ばかりでした。

私はどちらかと言うと 青系の方が好きだな!

110622c.jpg

青い紫陽花を探して さきを進むと 色は薄いけど やっぱり赤系ばかり。

咲いてないとなると 余計に青い紫陽花が見たくなった(笑)

110622d.jpg

この後 風も止み 太陽が照りつけ とっても暑くなりました。

日陰でちょっと一休み。

父ちゃんが動かなくなって困ってしまった。

んーーーこれからの昼間の散歩は厳しいな。

暑い時期は水遊びに限るな。

梅雨明けしたら 泳ぎにいこうかな!
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではめちゃめちゃお久しぶりです!!(^^:

菖蒲も紫陽花も見事~!!
ここは撮り甲斐ありますね☆
Naluくんの満面の笑顔ショットがめちゃめちゃ可愛いです(*^^*)

しょん子。さんは青系がお好きなんですね。
あたしは赤系で…こちらは青の方が多いなと思ってましたが
日記読んで、土壌が酸性で…って話、そういえば聞いたことあるなぁ、と。
青系が多いの納得しちゃいました。

そちらは今日36.4℃ってニュース出てましたが…(汗)
ホント一気に蒸し暑さがやってきましたね(>_<)
18時に散歩に出ましたが、風は強いものの
湿気が凄くて、全然涼しくならなかったです。
そして今日も4km近く歩いてきましたが、
パッチは最後までゴキゲンでした( ̄∇ ̄;)
元々暑さには強い方ですが、まぁ元気なじーさんで何よりです! 

| パチママ | 2011/06/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

おばちゃ~ん 泳ぎに行く時 ボクも行きたいじょぉ
あんな おかーさん調子悪くて どっこも行かれへんねん
おばちゃん 連れて行ってだじょ
先週の土曜か日曜に おばちゃんトコ行くつもりしててん
こたつ布団のクリーニング頼むって
そやのに おかーさんゴハンも食べんと寝てばっかで起きへん
ショナルと遊びに行きたいじょーっ

| ジョジョ♂ | 2011/06/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

Nalu君の顔がアップの写真いい!つぼです~(>▽<)

今週の水曜日ですよね。
久々の晴天に私の頭にも菖蒲や紫陽花がよぎりましたが
暑さに負けてどこにも出かけず・・・でした(^^;)
(K9の練習には行ったけどしんどかった~!)
やっぱりこんだけ暑いと水遊びかな?(汗)

| ミミのパパ | 2011/06/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

紫陽花はかなり綺麗に咲いてました。
もっと撮ろうと思ったのですが
暑いのと犬共の動きが全くなく(笑)
同じような写真しか撮れそうになかったので
数枚で終わりましたv-217

そうですねぇ、花に限らず寒色系の方が好きですね。
青い紫陽花、見つけてやる(笑)

パッチくん 相変わらず元気ですねぇ。
この暑さの中 4キロですか。
ってか パチママさんもお若い!
4キロも歩くなんて・・・
こう暑いと散歩が嫌になってきますね。
でも 我が家も約一名 元気な奴がいるので
散歩なしって言うわけにはいきませんv-356

| しょん子。 | 2011/06/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

JOJO♂

えぇよ。
いつでも連れて行ってやるよ。
でも ジョジョ、お母ちゃんがおらんかっても
大丈夫なんか?
『おかあちゃ~ん、おかあちゃ~ん』って
啼くとちゃうの?笑
我が家の水遊びは泳ぐからライフジャケットを
忘れたらアカンよ。

| しょん子。 | 2011/06/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

私もこのNaluの顔は気に入ってUpしたんだけど
娘には不評で・・・笑

ほんと暑くなりましたねぇ。
一気に湿気がきた感じです。
もう水遊びしかないなっv-218

K9の練習お疲れ様。
先ほどブログも読ませて頂きましたが(読み逃げですみません)
ミミちゃんもパパさんも頑張ってるねぇ。
Happy dog awardもおめでとうございます。
心を一つにミミちゃんと楽しんで下さいねぇ。
応援してま~す。

| しょん子。 | 2011/06/24 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1142-8218e9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

