ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、病院へ


一昨日の事!

またまた 父ちゃんのオケツの調子が悪い。

肛門腺液を中一日くらいで 親父さんに 絞ってもらってたけれど

一昨日の朝さんでは、 赤い肛門線液が垂れて出てきていたので

肛門線を洗ってもらいに 獣医へ行きました。

行きは前かごに乗って ヾ(- -;)

110510.jpg

待ってる間は ピーピーと言って 落ち着きないし 足裏汗でびっしょり (-。-;)

診察台にあがってしまえば 平気なのに・・・



名前を呼ばれ 診察室に。

注射器で肛門線を洗ってもらう。

もう癖になってるので 完治はしないらしいけれど

あまりにも生臭い液が垂れでるので 抗生物質を10日分処方してもらい

様子を見ることに。


帰りは 父ちゃんにしては珍しく 獣医から家まで

ノンストップで走って帰りました。

その距離2キロ弱で言う所でしたが 父ちゃんにしてみれば かなりの距離なのです!!笑


スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じだわ~~~(笑)
我が家は耳の洗浄だけど
行きは自転車のかごの中、帰りはどういう訳か走って自転車を引っ張る勢いで帰ってくるの。
頭を振り振りしながら一目散。
病院が余程嫌いなんでしょうね。

抗生物質が早く効くといいね。

気温も上がってきたからこれからは水場のお話が登場だね。

| のんママ | 2011/05/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

一度悪化させてしまうと
後々まで響いてしまうんですね。
なんとか良くなって欲しいな~。
ミミも絞り忘れに注意しなくちゃ!

| ミミのパパ | 2011/05/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

家も絞ったばかり!

> 注射器で肛門線を洗ってもらう。
やはり判っていても、毎度辛いものがありますね!
嗅覚が優れている犬種なので、判ってるのでしょうね。
今回の抗生物質の処方の効果が有ると良いですね♪

7日雨のOPDESの帰りに、セルフウオッシュのお店に立寄り、絞りました。
バスタオルにちょびっと飛び散っただけなに、
嫌がって、綺麗なバスタオルしか使用せず。
我がままなヤツですわ♪

| Mic | 2011/05/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そうですねぇ。
病院が大嫌いなんでしょうね(笑)
帰りの走りっぷりをみて
『ほんまは 走れるんやんかぁ~』って
言ってやりました。

少しマシになったようで
垂れ出てくることはなくなりました。

| しょん子。 | 2011/05/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

絞らなくても自分で出せる子だったら
良かったんですが、うちの犬どもは
絞ってやらないといけないみたいです。
何が原因でこうなったのか解りませんが
癖になってしまいました。
ミミちゃんも気をつけて!!

| しょん子。 | 2011/05/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

Micさん

注射器で洗浄って気持ち悪いだろうな~って
思うんですが 意外とおとなしいんです。
じっとしてるんですよね。
(これがNaluヲはんだったら・・・滝汗)
随分とマシにはなりました。
ありがとうございます。

Mickey君、神経質?
我が家の犬どもはたぶん そのバスタオルで拭かれても
平気だとおもう(笑)
臭いの大好きみたいv-8

| しょん子。 | 2011/05/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1131-3c1a7c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

