ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海進出

土曜(18日)の夜、日が変わる頃に、三重県桑名市の義弟宅目指して出発。
行った先々で連れて廻れるかわからないけど、坊っちゃん達もとりあえず同伴♪
何年ぶりだろう?こうして家族揃って出かけるのは・・・
んーーーーほんまに、いつ以来やろ??

もんの凄いぶっ飛ばしたので2時間30分弱で到着。

頼りないナビやけど、とりあえず行きはいつも起きておくようにする私。
何故って??帰りは絶対に私の運転になるのがわかってるから(^▽^;)
それに次回は一人でも行けるように・・・と。義弟宅も次は一人で行けるぞぉー

床に就いたのが3時、ゆっくり寝るぞと思ってても、
悲しいかな何時もの癖で6時過ぎには目が覚めてしまった。
日曜の朝、それも見知らぬ土地。誰も居ない静かな新興住宅街を散歩したさぁ~汗
くそーーー寝溜めって私には出来ないのかっ!!!!


mie1.jpg
その朝の散歩で見つけた何も無い公園へ揃って出かけてみる
見知らぬ所に来てもバカな事やってる親父さん。それに付き合うSHO。
ババチャリの前カゴに乗り、真っ直ぐ前を見据え

『いつ出発してもOKやで』と言ってるSHO父ちゃん。

こんな光景見たことがないんだろう(当たり前やん)
行き交う人々の口元が笑いをこらえてる様に見えたのは私だけだろうか・・・笑


mie2.jpg
公園ではそれぞれが弾ける、弾ける。
小一時間も遊ぶと体もポカポカ。
小さい子相手に遊んでるとNaluヲは何時もにましてテンション高っ。

mie3.jpg

午後のお出かけ、
坊っちゃん達はやっぱり連れて廻られないと言うことで
これでもかーーーーーって言う位に遊ばせ、疲れさせて留守番しててもらった。

昼を廻った頃に名古屋港へと繰り出してみた。

名古屋水族館・JETTYではお子ちゃま達が遊園地で遊んだり、
みやげ物をみてみたり。
イタリア村ではブランド品をみては目の肥やしに。
全くブランド品に興味がないと言ってもトリノでは
オリンピックも開催されてるし、サッと一通り覗いてはみた。

その後、レストラン・フードコートへ
ジェラードや、ピザ・クレープにパスタ等のイタメシの良い匂いがしてた。
italy.jpg

ん?違うでぇ、全部食べたのと、食べたのはクレープだけで
後は見ただけ!!笑

そうそう、食べ物で思い出したわぁ
ここイタリア村ではクレープを食べただけやったけど、
夕食には名古屋にきたからにはと思い、
きしめんやら味噌カツやらを食べてみた。
きしめんは見た目、濃い色の汁。食べてみると見た目ほどじゃないけど
やっぱり味は濃いように感じた。
味噌カツの味噌も辛かったなぁー


今度はもっと時間に余裕をもって出てきたいなぁ。
坊っちゃん達が一緒に出かけられるところも調べておかないと・・・
(戻ってくるとバリケンの扉も閉まってしまい、真っ暗な夜空の下、
バリケンの上にちょこんと座って私たちの帰りを待ってました)
まっ、犬はそれが当たり前やっていわれそうやけど(-"-;A ...アセアセ

帰って来たのが今朝の2時。睡眠不足の為、仕事しててもキツイっすよ。




++++++++++名古屋港で海を眺めつつ思ったこと
あと3時間ほど走ると静岡や。
静岡には父ちゃんと同郷のvita母ちゃんをはじめ、『しずへい族』が居る。
その静岡からまた2~3時間走ると、愛しのミミちゃんいるんかぁ
あぁぁぁぁぁぁやっぱり、遠いなぁ~ε=Σ( ̄ )ハァー
スポンサーサイト

| しょん子。 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桑名まで2時間半!!  飛ばし過ぎ~~笑
 桑名も名古屋も行った事は無いけれど・・・?? 味噌カツ食べてみたいですね♪ 子供も大きくなると誰もついてこない・・逆についていきたいけれど・・・涙 「寝だめ」「食いだめ」はできないけれど 沢山寝て 疲れを取って下さいネ~~

| ハナ | 2006/02/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

行きは寝ずに起きておくようにする・・
なんてさすがっ!
私は行きも帰りもグーグー寝ます(笑)
元々、お出かけしたがるのはダンナの方なので向こうも諦めるほかないのだ。。

そういえば来月、鈴鹿サーキットへ・・って行ってたけど、
「運転頑張れ~~」
ってしょん子。さんからも応援してやってくだちゃ~い♪

| タラキチママ | 2006/02/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

◆ハナママさん◆
あちゃ~~~またまた、飛ばし屋のイメージを
うえつけてしまいましたかぁ~笑
でも、行きは親父さんの運転でしたから。
味噌カツ、しっかり味がついてて美味しかったですよ。
辛いって言うより、濃いって感じかな?
我が家も今度は皆そろって、出かけれるのは
いつの事かな?って思ってしまいます。

◆タラキチママさん◆
さすがじゃないですよぉ~
タラキチパパさんみたいにマメだったら
私もそこまでしないですよぉ~
今度はいつ連れてってくれるか解らないし、
だったら自分で・・・って思ってしまうから。
それに運転好きだしね。
綺麗な絵の描いたトラックの運ちゃんになりたいって
思ったこともあった位(笑)

鈴鹿ですか??
大阪からだったらすぐですよん(o^∇^o)ノ
それこそ、夜中にぶっとばして行ったら、
2時間もかからないんじゃないかなぁ?笑
いや、ダメです、飛ばしちゃ。
安全運転で、気をつけて行ってきて下さいまし。

| しょん子。 | 2006/02/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~東海地方進出したんですかぁ~
もうちょっと頑張れば、東京まで来れたのにぃ~~ププッ
わぁ、すごいですねぇ。
ぶっ飛ばして2時間半で桑名までですか??
危ない、危ない。アセアセ。
高速道路の事故が多発してるから気をつけて下さいねー

名古屋水族館、私も行った事あります。
以前、長く住んでいた静岡での娘の幼稚園の遠足で行きました。
Naluちゃんは、やっぱ愛しのミミちゃんなのねー ププッ

| モモmama | 2006/02/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

名古屋港からそのまま来て欲しかったなぁ~。是非是非、次回は義弟さんち経由で足を伸ばしてみてください。vitaとSHO君、夢のコラボ実現間近か!!???我が家もね、計画は立ててるんですよ、琵琶湖まで行けば会えますか?
あ~っ、み~つけみつけ!親父さんと自転車乗ってるSHO君のオマタ。静岡と山梨のビーグル飼い一部は「魔界への扉」と呼ばれているらしい。正面撮りは難しいんすよ。立派だなあ、SHO君。プッ

| vita一家 | 2006/02/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

◆モモmamaさん◆
もうちょっと頑張れば・・・って(汗)
本当に遠く感じますよー
東京まで車でいけるのかなぁ??
義弟宅で1泊、平塚に妹が居るのでそこで1泊。
すると東京まではあと一息って感じですかねぇ~

静岡から名古屋まで遠足に行くんですか?
結構、遠征するんですね。
あっ!!でも、ここから大阪に行く感覚なのかな?

モモっちにも出来る事なら会いたいよー♪

◆vita一家さん◆
後一息が遠いのよぉ
ココアパパさんにも同じ事、言われたよ~
はやく母ちゃんとご対面させてやりたいよっ!!

琵琶湖へは昔にウィンドをしに行った事ありますよぉ
今では風向きによっては若い衆は繰り出しています。
なのでOKっすよ♪

>「魔界への扉」

ご満足して頂けたでしょうか?笑
難しいショットをよく撮ったもんだ(≧m≦)ぷっ!
持物立派の父ちゃん、是非とも生で見てやって下さいまし。

| しょん子。 | 2006/02/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~
しょん子さんにしたらレスが・・・っと思ってたら
東海ですか?しかしお父ちゃんも飛ばし屋ですかぃ!?
捕まらなきゃ良いけどね・・・気をつけてよ
Sho君ママチャリの前かごで、良くもうまくあのスタイルで乗って居られるわね
後ろ足が、籠のワイヤーにぐぃ~って
尊敬ですわぁ
イタリア村の写真、ここは日本なの?って言う感じで素敵だね 

| チョコ | 2006/02/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

◆チョコさん◆
最近、レス付けが遅くなりがちで・・・ごめんね!

>しかしお父ちゃんも飛ばし屋ですかぃ!?

ゥププっ!!「も」って・・・笑
彼は私より慎重派ですよ。
普段はあまり飛ばしませーーーん。

前かご乗りはもう慣れっこかな?
チャリでの散歩、行きはよいよいやけど
帰りは何時もこうやからねぇ
チョコちゃんもトライしてみる??

| しょん子。 | 2006/02/22 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/113-bf57268d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

