ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画ロケ地

今日は 休みが一緒になった 上のお嬢と 

今冬12月11日公開の映画 『ノルウェイの森』のロケ地となった

兵庫県神河町の峰山高原&砥峰高原に行ってきました。

我が家からは有料道路を使って1時間ちょい。

始めにいったのは 峰山高原リラクシアの森。

入り口↓↓↓

101020a.jpg

撮影地までこんな所を歩いて行きます。

101020b.jpg

もう、坊ちゃん達、引っ張って引っ張って大変(汗)

こんな所、走り回りたいんだろうなぁ~

101020c.jpg

101020d.jpg

沢もあったりしたけど ここには入れず。

101020e.jpg

こんな所を歩き進むと

101020f.jpg
101020g.jpg

着きました、撮影地に。

この向う側一体が撮影に使われた場所らしいです。

101020h.jpg

映画ではこの辺り、雪が降り積もってた(?)みたい。

101020i.jpg

もっとゆっくりと写真を撮ったりしたかったけど

なにせ坊ちゃん達の落ち着きがなく テンションの高い事。

駐車場の芝生には コロコロとした糞がたくさん落ちていた。

多分、鹿の糞だと思う。

たくさんの野生の鹿がこの森にはいるんだろう。



1時間ほどこの森を散策した後、次のロケ地 砥峰高原へ。

6㌔ほど車を走らせると すすきの草原が目の前に。

西日本有数のすすきの群生地として知られている。

今年はちょっとススキが少なかった様に思ったけれど

101020j.jpg

実際にハイキングコースに入ってみると ご覧のとおり。

歩き進むのに困難なくらい(葉で切れそうだった)生い茂ってました。

101020k.jpg
101020l.jpg

リラクシアの森を歩いて このハイキングコース。

もっと歩いてみたかったけど 完全にヒザがガクガク・・・ 

残念ながら1時間も歩かない内にギブアップ。


父ちゃんも何度も階段でつまずいたりと疲れたみたいなので 撤収。

ただ一人疲れてないのがNaluヲはん。

コヤツには付き合いきれませんわ。





お嬢は友達と映画を観に行くと言ってるので

ワタクシはまた一人で観にいくとしますか!! 楽しみにしておこう♪





| | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
いい所に行って来たね。
3年前、10月の初めに砥峰高原には行ったけどロケ地なんて無かったもの!!
寒くなる前にまた行かなきゃ。
ススキももうお仕舞いかな?

鹿の糞、ありました?
のんも景色より下ばかり見て引っ張るだろうね。
今日は筋肉痛大丈夫???(笑)

| のんママ | 2010/10/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

コチラこそご無沙汰してますぅ。

確かこれは2008年に撮ったみたいですよ。
だからのん家が行かれた3年前にはなったで正解です。

糞ね、駐車場の芝生には
いーーーーーーっぱいあったよ(汗)
もう踏まないようにと大変でした。

是非とも行ってみて~

| しょん子。 | 2010/10/22 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1072-1b591426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

