ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~って思った話

またまたガオ家との対面話に戻りますが・・・
(と言ってもガオ写真はありません。ガオふぁんの方、すんません)



先日のガオ家との対面は 本当にゆっくりと話ができました。

ドッグランだと 走り回る犬を監視してないといけないし
(特に父ちゃん、危害を与えないかとシッカリと見てないといけないので)

ブログねたに(笑)写真も撮らないと・・・って思い 走り回っては

ろくに話もできないですからね。

色々と話題はでたのですが、その中で へぇ~って思う話があったので

今日はその事を!! 



“へぇ~”その1

それは 水戸様の話。


ガオ母さん 『ナルのお尻の穴 小さいよねぇ』ってから始まったんですが、

体の大きさはSHOとそう変わらないのに 水戸様はかなり小さいNalu。

101016a.jpg

左がSHO(45:25) 右がNalu(22:15)  ←数字は縦横の大きさ 単位はミリ

残念ながら写真はないのですが ガオはウチの犬共より体は小さいのに

水戸様はNaluより大きかった。

・・・で へぇ~って思ったのは 

肛門の大きさって去勢した時期に関係するんですって(早くすれば小さい?)

そう言われてみれば Naluは1歳で去勢した。

反対に水戸様のでかいSHO、去勢したのは7歳!

SHOよりデカイ水戸様の持ち主 ドンは まだ現役!!!

なるほど ガオ王子もまだ現役。。。当てはまってるやん。

“へぇ~ そうなんや”






“へぇ~”その2

ガオを始めて見た時から思ってたこと。

“パッドの握りがしっかりしていて地面との接地が少なく
              宙に浮いているようでショードッグを見てる様”
  ってね。



『ガオの手ってギュって握ってて良い感じやねぇ~』って私。

だって、うちの犬どもときたら パカって開いた感じなんやもん。

特にNalu、  ほら! こんな感じ。

101016b.jpg

これをみた ガオ父さん・母さん。



ガオ家情報によると 走る子って開いてるんですって。

(走るから開いたのか、開いてるからよく走るのかはわかりませんが・・・)



確かにNaluはドッグランでもよく走るし、 普段の散歩でもチャリ走をこなしてるし

SHOの出身犬舎も猟犬犬舎。

Naluの母犬も実際に猟をしてたので 猟犬の血は濃いと思う。


“へぇ~ そうなんや”


SHOが我が家にきて9年にもなるのに 初めて知りました。

ガオ父さん・母さん ためになる話をありがとう。

勉強になりました。






上記2件 正論かどうかは解かりません。

Naluのパッドが開いてるのも 爪が長いから握りが弱いのかもしれないし

(よく散歩してるし チャリ走も週3~4日はこなしてるのに 何故か爪は磨り減らない。
 気がついた時に私が爪切りをしています。 なんで磨り減らないんやろ?って思います)

色々な説があるとは思います。



さぁ、皆さんの愛犬の水戸様とパッドの握り具合はいかがですか?
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 18:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハv-411
今回会った福岡のお友達もアンヨの話書いてるけどそこでは正解なんだけどなぁv-356
まさか水戸様を測ってるとは(爆)

| ガオ母さん | 2010/10/16 19:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
福岡でガオ君と対面した14歳のるくお爺の飼い主です
本当に偶然なのですが、同じようにアンヨの話を今日ブログで書きました(笑)
うちのるくおとガオ君はアンヨがグーであんまり走るのは早くないタイプです(^^ゞ
一緒に福岡で遊んだキャンディちゃん、ミルキーちゃん母娘は、アンヨがNalu君みたいに指が長くて、足が早いです^^
肛門様は、るくおは6か7歳で去勢したのですが、今寝てるので測れません(笑)
今度測ってみます^m^

| ポチ子 | 2010/10/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

うんうん、正解!正解v-218
当てはまってるもん。
ただガオの様に爪が短くないから
もしかして、爪のせいもあるかな?って思っただけ。

写真だけだとイマイチ解からんでしょ?
だから測ったわけ。
母さんも測ってみなよ。

| しょん子。 | 2010/10/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん

始めまして♪
るくおさんの事は存じ上げております。

そうですかぁ、ポチ子さんもパッドの記事を?
後でお伺いしま~す。

ウチのNaluは決して速い方じゃないと思いますが
よく走ります。
短距離も長距離もvvv

るくおさんの水戸様 是非とも測って下さいませ。
・・・で 記事にする?笑

| しょん子。 | 2010/10/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

頭痛いの治ったん?

マジ測ってる! 奥さんやりますなぁ(爆
ジョジョもデカイで~ 測る気はないけど多分一番
玉取ったの SHOより後やもんな
足も多分しゃべってた通りやと思うね
次のオフ会で検証してみるか

ポチ子さん 遠路遥々ココまで来ちゃったのね(笑
ジョジョと会えば もれなくSHO・Naluにも会えるよ~

| ジョジョボ | 2010/10/17 11:07 | URL | ≫ EDIT

・・・ん?

ねぇ~水戸さんの話だけど・・・
雌の場合はどうなるんだろ?
チョコは1歳までに手術したけど・・・
う~~ん???

| チョコ | 2010/10/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

うちは 女の子2匹
ランは 1歳で手術済 キュートな水戸ちゃん!
メイは 手術せず発情抑制の注射  ビッグなのよ・・・
レディーにはちと恥ずかしい・・・

| ともこ | 2010/10/19 18:32 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

はい!存じ上げております。
ジョジョの水戸様がでかいことは・・・笑
SHOよりもドンよりもデカイですv-218

| しょん子。 | 2010/10/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

雌?私もおもいました。
でも、ともこさん家のラン・メイちゃんは
上記に当てはまると思いますが・・・。
チョコちゃんは小さかったっけ???
今度 ハナスイの時にチェックしたみよ~っと(笑)

| しょん子。 | 2010/10/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

ありがとうございます。
この記事を書いてるとき、メスはどうなんやろ?って思ったんです。
ラン・メイちゃん当てはまってますねv-221

| しょん子。 | 2010/10/19 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1070-4cc562b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

