ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増加傾向にあり

昨日は大雨警報が出たショナル地方。

今日は じめーーーーっとした暑さ!なんかナメクジになった気分(滝汗)

そんな中、父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

散歩がてら歩いて行こうかと思ったけれど、この暑さ、坊ちゃん達には過酷でございます。
(と言うのはウソで、私の体力がもたないと判断 笑)

なので自動車で行きましたわ。




耳掃除から肛門腺絞りまでフルコース。

父ちゃん、待合室ではピーピーと啼き落ち着きがないけれど 診察台に上がってしまえば

暴れる事無く、一人で診察を受けられる。

一方、Naluヲはん。

待合室では大人しく、他のワンコと挨拶したり 賢く待てるが・・・・

診察台に上がれば 豹変。

暴れる暴れる。 ちょっとでも私が手の抜くと 飛び降りてします。

先生も呆れ顔(汗)

耳は2人とも 真っ赤で 洗浄&投薬。

体重は SHO:13.5㌔    Nalu : 12.7㌔

2人とも先月より増加。

Naluヲはんにおきましては 春から1キロ以上増えております。

運動させてるはずなのに・・・

ちょっと気をつけないといけないな!

100627.jpg

帰ってきて ハンモックで寝るNaluヲはん。

寝返りをしようと思い 立ったら 

クルリン、ドタっ!!!!

バカだ
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その瞬間撮ってよ(笑
Nalヲはんは運動神経良いから受身で大丈夫だろうけどこれが王子だったら病院搬送だな(汗
うちも測ってないけどきっと増加してそう。
あたしが働いてる時は散歩一回だったのを夕方散歩ってものが増えてるんだけどね・・おやつがいけないんだろうな(原因はっきりしてるしw)
さすがにこの季節・・耳の汚れが普段ない王子も多少茶色いのがつくよ。タレ耳族は仕方ないね~

| ガオ母さん | 2010/06/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でございまーす
いいないいな、ハンモック 私の今一番欲しいもの
でもやっぱり寝方が難しいのねぇ
13.5キロと12.7キロ・・・細い
家の犬達、獣医さんもビックリの一年で3-4キロ増加です
ライフ16キロでトップ、ウナは13キロもあります 汗
今、ダイエット中。

しょん子。さん家、今年も夏スポーツ楽しんでますねえ
SHO君、ウクレレ上手だわ~ 

| vita一家 | 2010/06/27 19:05 | URL | ≫ EDIT

うちのトトも病院ではSHO父ちゃんタイプ。
体重はNaluヲはんといっしょだけど。(笑)

やっぱりお耳が赤い?

トトもこの時期になると。ってのもあるけど、水遊びも原因かな?と。
ただ、やっぱり暑いときは、水遊びさせたいし。(^▽^;)

SHO*Naluくんもお耳に気をつけながら、今年もいっぱい
水遊びできるといいね。

| のん太 | 2010/06/28 19:08 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>その瞬間撮ってよ(笑

私も欲しかった・・・その瞬間(笑)
でも、あれは無理!!

これからの時期、暑くって散歩もままならない。
体重管理にはお互い気をつけよう。

耳もねぇ。
可哀想なくらい 真っ赤。
今日も薬を入れてやったわよ。

| しょん子。 | 2010/06/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

T子ちゃん、ハンモックは平気ですか?
私、ゆらゆら揺れて酔います(笑)
上手く寝ないと転げ落ちるし・・・汗

おぉーーーライフ君、16キロ!!
夏場はどうしても増えるよね?
気をつけないと・・・と思うけど。

そう思って海で泳がすんだけど・・・
今日なんて最悪でした。
(後でブログUPします)

| しょん子。 | 2010/06/28 20:10 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

赤いし、ニオイが酷いです。
今日も耳洗浄と薬を入れてやったのですが
もう、戦いです(笑)

水が原因ですかねぇ?
人間だとアセモには塩水が効くと言って
小さい頃、海によく連れて行かれてたけど
ワンの耳に塩水はだめかな?汗

| しょん子。 | 2010/06/28 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1053-18fef08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

