ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書

山登り続きの前に・・・

火曜日、父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

ついでに健康診断とフィラリア検査(血液検査)をしてもらう。




SHO:13.1㌔

フィラリア:陰性

去年の血液検査で甲状腺機能低下症と判明し 
それ以来、一年間投薬治療を続けて参りました。
その結果が↓↓↓↓↓ 
         
     PCV値(貧血:正常値37~54)  35.0(去年) →  51.0(今年) 
     Tcho値(コレステロール:正常値111~312)  423(去年) → 208(今年)

ごらんの様に異常なしでございました。

shooyatu.gif

薬の量も今の所、増減はありません。 
また一年、私がやり忘れることがない様、気をつけて行きたいと思います。






Nalu:11.7㌔

フィラリア:陰性

     PCV値 : 48.0
     Tcho値 : 181

と、こちらも異常なしでした。

naluoyatu.gif




| SHO&Nalu | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょん子。さんお誕生日おめでとうございます(こんな公で言う)

坊ちゃまたち健康で何よりでございます。
最近うちの王子は一回で車に飛び乗れなくなりました(汗
相当老化がすすんできて父さんと悩んでいます。
まだ4歳でっせ(汗

| ガオ母さん | 2010/04/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ありがと♪
また一つ年をとっちまったよ(笑)

車って?
母さん家の車って車高、低くなかったっけ?
それに飛び乗れないってか?

でも、老化って言うには早すぎやしないかね?
ウチの犬ドモならまだしも王子は4歳。
父ちゃんの半分やないの。
まだまだ元気で居てもらわないと・・・♪

| しょん子。 | 2010/04/29 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1033-b79c49f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

