ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニュアルで

昨日は 気温は少し低目だったけど いいお天気の休日でした。

午後から出かけないといけない用事があったため 午前中に坊ちゃん達の散歩を済ます。

いいお天気だったのでカメラをもって町内にある大中遺跡に八重桜を見に。



先日 義父に 『(AFじゃなく) マニュアルで撮れ』って言われ挑戦したのですが

失敗だった!!!!!

見事なまでにピンボケばかり(泣)↓ ↓ ↓


小学校の校庭に咲くソメイヨシノ
100414a.jpg


確かヤマザクラだったかと・・・(大中遺跡にて)
100414b.jpg


弥生式住居の前で
100414c.jpg


Naluヲはんのボール遊びを2枚
100414d.jpg
100414e.jpg


男前父ちゃん(笑)
100414f.jpg


満開には程遠い八重桜
100414g.jpg




八重桜だけ綺麗に撮りたかったのでAFで撮ったかと・・・

あとは全部 マニュアルで。

適当に距離をあわせてシャッターを押すって義父に教えられ

その通りにシャッターを切ったはずやのに ピンボケもいいところ(大泣)

まだ天気が良かっただけマシやったけどなぁ~

カメラってやっぱり難しい(滝汗)



| しょん子。 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず・・AFで頑張るぞ(汗

そうそう・・このピョンピョン跳ねてるのを撮りたいの。
素敵★
うちの場合跳ねさせる訓練からじゃ(汗

| ガオ母さん | 2010/04/16 07:38 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

うん、とりあえずは頑張れ(笑)

でもアチラでUPしてたお写真、綺麗に撮れてたやん。

ピョンピョンは走らせたら撮れまっせv-218
あ!!でもないか・・・
父ちゃんのピョンピョン姿 ないわ!ヘッヘッヘ~

| しょん子。 | 2010/04/16 08:48 | URL | ≫ EDIT

おおおっ

SHOくんカッコいい!!v-10
MFで!?すごいですー!

私もとうとう年末にデジイチさんを購入したですv-238が、全然使いこなせてません(爆)とりあえず今はAFで頑張ってる最中です(^^;
カメラって奥が深いですよねー・・・。

| 橘 快 | 2010/04/16 11:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ。
奥が深いなあ、デジイチ。
私もいつか・・・ってか
まずは買わなくちゃなあ

| うーママ | 2010/04/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

マニュアルでなんて撮れませんわ(汗)
義父は簡単そうに言ったんですが・・・

ほっほぉ~デジイチ購入ですか。
一杯、一杯色んなモノを撮って下さい。
シャロンちゃんも♪

そうそう 奥深いです。
未だに私は撮ってなんぼの世界です。
全く使いこなせておりません。

| しょん子。 | 2010/04/17 18:38 | URL | ≫ EDIT

うーママさん

そうなんです、深いです(笑)
って言うよりワタクシ、まだ使いこなせておりません。
うーママさんは持ってらっしゃらなかった?
ガオ子ちゃんにアドバイスされてたんじゃなかったっけ??
あれ?あれ?
私の勘違い(笑)

機会があれば是非とも手にして下さいませ。

| しょん子。 | 2010/04/17 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1029-f79bfb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

