ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜とこいのぼり

あぁ~ん、 昨日が今日みたいなお天気やったらよかったのに・・・大泣



ではでは、続きと行きます。
(写真は暗かったのでソフトを使って露光量を少し触ってます)

昨日行った笠形山は以前から行きたいと思ってたところ。

坊ちゃん達、一応 男の子なんで大空に泳いでるこのぼりと一緒に

撮ってやりたかったんですよねぇ。

100408b.jpg

桜も満開!

こいのぼりは大きいのから小さいのまで サイズも色々。

100408c.jpg

山と山にかかってるこいのぼりもあれば ポールで泳いでるこのぼりもあり。

100408i.jpg

そんなこいのぼりと一緒に撮ってやろうと頑張るも 

空高く泳ぐこいのぼりと デカビーと言えど やはり小さい坊ちゃん達を

一緒に入れるのは難しい。




一緒に撮れたのは 下からのアングルだったり

100408e.jpg

オケツだったり・・・笑

100408g.jpg

とりあえず 記念写真風に・・・だったり(面白くない画だなっ↓↓↓)

100408d.jpg

雨も降ったり止んだりの中、こんな所を散歩しました。

山の中、色んなニオイがしてるんでしょう。

こいのぼりや桜には、まーーーーーーったく興味を示さない坊ちゃん達(あたりまえか 笑)


100408a.jpg

一番、張り切ったのは田んぼでの穴掘り。

土質が良いんだろうか? モグラ(←多分)の穴の様な物がアチコチにあり

珍しく父ちゃんまで穴掘り。

100408j.jpg

ふんがぁ~ ふんがぁ~ と唇の横を プルプルと震わせながら

一生懸命に掘っておりました。

・・・が 何も出て来ず(笑)

100408k.jpg

一息、穴掘りをし どろんどろんになった坊ちゃん達でした。

雨も落ち 北風も吹いて寒かったので 1時間ちょいで撤収!!



5月末までこいのぼりも泳いでるそうです。

それまでにもう一度位 来れたら良いなぁ、それも ピーカンの日に♪




| | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりどす

大変、ご無沙汰してました。
ネットから遠ざかっていたので
みなさんの様子が、浦島太郎状態なのですが
坊ちゃんたちもお元気そうでよかった~
こいのぼりの時期ですね。。
我が家も飾らなくなったこいのぼりを市に寄付して
こんなふうに地元の山に飾ってもらったのを思い出しました。
来夢も山へ行ったら、野生の匂いにつられて
∝∝∝∝∝...=((#--))グイグイ引っ張るか
穴堀に専念してます。。。

| さくら | 2010/04/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

いつも思うの・・・

どうやって・・・
これだけの数の鯉のぼりを???って
風になびいたらもの凄い重量になるし・・・
鯉のぼりは男の子7歳までだから、遙か昔々に捨ててもたわぁ
田舎に行けば行くほど、滅茶苦茶でっかいのが見れるよね
キンキラキンの!!
・・・所でv-286v-2862匹さん
何か見つかったのか?
もの凄い勢いで草むらに顔つっこんでるけど~(笑)

| チョコ | 2010/04/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

今度はいつ、行くの?
うちの2ワンも、SHO*Naluくんのストーカーをするよ。( ̄▽ ̄) ニヤ

| のん太 | 2010/04/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

桜と鯉のぼり綺麗

暑かったり寒かったり、ほんとややこしいお天気ですよねぇ~。

坊ちゃんたちは草むらが気になるよね。
家もがんがん頭突っ込んでるよ~。
モグラの穴が一杯で、すごい感じてるんでしょうね。

| パティママ | 2010/04/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

こちらこそご無沙汰続きで申し訳ありません。
中々私も皆さんのところへ行けなくって・・・
来夢くん 元気かなぁ?

そっかぁ~結構、こうして飾ってもらえるんですねぇ。
凄いたくさんのこいのぼりが泳いでいて
壮観でした。
これがお天気だったらもっと良かったんですが・・・汗

こう言うところにくると猟犬の血が騒ぐんでしょうね。
ヒンヒン、ヒャンヒャン煩かったです。

| しょん子。 | 2010/04/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

スゴイ量の鯉のぼり!!!
でもそれ以上に
この躍動感のある写真に感動しちゃいました。
カメラ、コンデジですか?
デジイチだよねえ?
何使ってるんですか?

| うーママ | 2010/04/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうなんですか?
こいのぼりは7歳まで?
我が家は女ばかりなので知りませんでした。
また一つ勉強になりました、ありがとう♪

この日も風があり結構、泳いでました。
そうやねぇ、どうして山同士を渡してるんでしょうねぇ。
凄い量のこいのぼりでしたよ。

| しょん子。 | 2010/04/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

・・・笑

行く?行っちゃいます?
我が家からは1時間くらいだけど・・・
5月に入ったらお天気も安定するかなぁ~

| しょん子。 | 2010/04/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

パティ家はまだここへは行った事ないですか?
フットワーク軽いから経験済みかと思ったけど・・・笑
かなりの量のこいのぼりでしたよ。
我が家はお天気も悪かったので一部しか歩かなかったけど
まだまだ山の上までは随分とありましたよ。

穴掘り 楽しそうにしてました(笑)
なにか出てきたらどんな反応をするのかなぁ。

| しょん子。 | 2010/04/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

うーママさん

凄い量でしょ?
壮観でしたよ。(お天気が良ければもっと・・・)

カメラですか?デジイチです。
CANON10D>4~5年前に中古で買ったものなので古いですよ。
それと先日、義父から貰ったPENTAX。
こちらはまだ使いこなせておりません。
両方とも望遠を持って行ってなかったので失敗でした。
でも雨の中、レンズを付け替えるのもねぇ(汗)

またリベンジして参ります。

| しょん子。 | 2010/04/09 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1027-ac4a3637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

