ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて口にするオヤツ

今日のオヤツはちょっとかわったもの。

これ↓なんですが 何かわかります?

100405a.jpg

さて何でしょう? 続きは明日・・・って事にしても良いやけど

引っ張るほどのネタでもないんで(笑)、正解といきますか!






それは






馬の耳(ガオ子ちゃん 突っ込むなよ 笑)

100405b.jpg



これって 硬そうに見えるでしょ?

それが “ぺらんぺらん” なんです。

パクパクって食べたら終わりだろうな!と思ってたのに・・・意外とそうでもなく。

100405c.jpg

どんな硬いオヤツ(アキレスとか骨とか・・・)を食べさせても

秒殺のNaluヲはんが 時間をかけて食べてる。

なかなか噛み切れないようで クチャクチャとしがんでる感じでした。
(だからと言って 5分や10分もつわけじゃ無いんですがね)

100405d.jpg



あぁ~それにしても 父ちゃんと並ぶと 美白が目立つNaluヲはん。

2歳も若いのに・・・泣

そのNaluヲはんも、この夏で7歳。 

いよいよ2頭ともシニア世代突入。

多分、Naluヲはんの場合、シニアに突入しろうが何だろうが

走り回って元気で、今までとなんら変わりない生活を送るんやろうけど

やっぱり 内臓機能や消化機能も衰え、負担が掛かってくるんやろね。

筋肉も落ちてくるだろうし・・・

そんな坊ちゃん達の食事の事を 飼い主である私が

毎日を気をつけてやらないといけないんやねぇ。

今までと同じ様に食べてたら肥満になるだろうし、かと言って減らすと

栄養失調になるかもしれないし・・・

“低脂肪で高タンパク質”の馬肉や羊肉などをうまく利用し

これからのワンご飯に気を配りたいと思います(?)

と言っても あまり神経質になってもなぁ~

多分、そんなに気にしないとおもいます 私のこの性格ですから(笑)













スポンサーサイト

| ワンご飯 | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豚じゃなくて馬かいな(汗
豚とどう違うの?って種類が違うとかそんなじゃなくて豚より固いの?ペラペラなのに時間がかかるって耳まで筋肉で裂けないって感じ?
ンコくさい?・・ってか家畜臭い?

豚なら王子は食ったことあるのだ(^。^)
でもスライスして丸まったものなんで得意の丸呑みで(汗
うちさ・・蚊みたい性格じゃん←また
諦め早くて噛めないって思ったら飲んじゃう。
その諦めの早さって・・口入れて噛み噛み
「うっ・・かてぇ!・・・のもっ」
ってこんな感じ。
やっぱ大きいのを与えてみようかなぁ・・
王子なんて絶対体力爺さんみたいもんだわ・・歯の強さも。

| ガオ母さん | 2010/04/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

馬の耳 最近良く見かける様になったよな
以前は探し回ってたのに
ガオ子ちゃん 弾力が凄いんだよ
ガオになら 薄くスライスしたのや 細切りにしたのもあるよ
ワンって元々丸飲みする生き物だから そんなに心配しないで良いよ
体力は解んないけどね~

しょん子。さん シカ肉ない? ジョジョ シカ肉が非常に調子ええねん
でも季節モンやん 丹波篠山から取り寄せも結構なお値段
近所の肉屋で聞いたら「仕入れて欲しい」って話は しょっちゅう来るらしい
でも人用やから売れん買ったら困るから手が出せんってさ

| ジョジョボ | 2010/04/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

へ~っ、馬の耳なんて~のがあるんだ!
ふたりともおいしそうに噛んでますね。

↓とうちゃん、癒し系だわ~。
暖かでこんな顔でウトウトしてたのかなぁ。

| ぱぶろん | 2010/04/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

馬の耳! 固そうなのにペランペランってi-279
一口で口に入れておいてクチャクチャするんですね。
いろんなものがあるなぁ・・。

↓ SHOくん、なんていいお顔なんでしょ。i-237

| tomo | 2010/04/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

はいな、馬ですわ。
そう、弾力があるって感じ。
あのNaluがなかなか、噛み切れんで苦労してたわ。
ん?ニオイ?
そんなにキツクはないけど、あったわ。
でも私、鈍感やから そんなに気にならんかった。
ニオイ・味覚に鈍感な私
(って言うか、最近 味を感じないんよね これって病気?)

蚊・・・って、また言っとる(笑)
蚊も気配感じるやん。
ぶーーーーんって耳元で言う時は超腹立つし。

いやいや、犬は犬やと思うよ。
歯(顎)の力なんて半端ないで。
いくら爺さんって言ったって
王子の顎の力も凄いもんあるって。

| しょん子。 | 2010/04/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

私、初めて見たわ。
ペットショップなんかで売ってる?
スライスしたものかぁ~
ウチの犬達じゃ考えられんわ(笑)
屁のつっぱりにもならんと思うわ。

昨日、メールした所はNZ産しかなかったやん。
やっぱりオトンはアカンて言うかなぁ。
我が家も昔は猟で獲ってきた鹿をよく貰ってたんやけど
最近は貰う事がないからなぁ。

また以前に貰って人に聞いてみるわ。

| しょん子。 | 2010/04/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

これは通販で手に入れたんですが
私も始めて知り、試しに購入したわけです。
美味しそうに食べてましたよ。
って・・・馬に限らず、なんでも美味しそうに
食べるんですがね(笑)

父ちゃん>久々のブサ顔です(笑)

| しょん子。 | 2010/04/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

tomoさんもSHOの顔を褒めて下さるんですね(笑)
父ちゃんはいつもキリリと引き締まってて欲しい私なんで
なんだかこんな顔をみると・・・

馬の耳ね、見た目より全然柔らかいんですよ。
でも弾力が凄いんで噛み切れないんです。
美味しそうに食べてました。
モカ君にもいかが?

| しょん子。 | 2010/04/06 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1024-935dc258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

