ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ買い

昨日、投稿したはずの記事がUPされていなかった。。。汗





一昨日、注文していた坊ちゃん達用の肉が届いた。

スーパーでは手に入りにくい食材をまとめてゲット。

馬・羊・ターキー。

それが 骨付きであったり、ミンチであったり 塊であったり。

100329a.jpg

早速 その日のオヤツにと羊の骨付き肉を解凍。

バリバリと旨そうに食べてました。

100329b.jpg

で、コチラは昨日の晩御飯。

パスタ・パプリカ・ブロッコリーのスプラウト・小豆・しめじ・きゅうり・里芋

馬の肺肉・羊のミンチ肉

100329c.jpg

ガツガツと一気に食べました。

もうちょっと 味わってたべようぜ!(苦笑)


| ワンご飯 | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肺は・・やめよーよ(汗
それって・・・ねえおいしーの?
食えりゃいいってもんじゃなくね?
これは人間の考えなん?
ねえねえカロリー計算とかする?
うちしないんだけど・・だから王子コロコロしてきたのかな・・

| ガオ母さん | 2010/03/30 08:15 | URL | ≫ EDIT

わぁおぅ~~~!!

馬・羊・ターキーですかぁ~
しょん子さんの所は生肉ですよね
家は煮ちゃうの
生の方が良いとは思っても・・・
しかし!!豪華なお肉ばっかりv-405
このぅ~~~v-286v-286しあわせモンv-345

| チョコ | 2010/03/30 08:50 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

肺はダメ?
ま、色々な考え方があるからさ!
レバーとかも坊ちゃん達にやってるし
私はそれと同じ感覚であたえてたよv-8

カロリー計算ってした事ないよ。
仕方もしらないし(笑)
ウチは手作り食に変えてからの方が
体重の増減はなくなったかな?
ドライを与えてた時、SHOなんて
15キロに迫ってたもん。

王子は体重増えてきえるのか?
でもビーグル自体、太りやすい犬種やからねぇ、
飼い主が気をつけてやるしかないのかなぁ~???

| しょん子。 | 2010/03/30 08:51 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうです、生です。
豚肉の場合は火を通してるけどね。
豚だけはまだ生でやったことがないんです。

豪華な肉?
いや、手ごろな価格のものを選んでるよ。
まとめて買ったら安いしね!!
でもねぇ、何をやっても一気喰いなんよね。
もっと味わって食べて欲しいわぁ(爆)

| しょん子。 | 2010/03/30 08:54 | URL | ≫ EDIT

家も半分トッピングご飯にして、
内臓なんかも半生であげたりしています。
生はまだできませんが・・・
お友達なんかもまとめ買いしてますね~
たまにいただきます^m^
そのおかげか、セピが痩せましたが・・・
アンディは変わらず・・・なんででしょ?
おんなじ物食べてるのに??

ご飯も彩りですね、人もそうですものね。
いろんな種類を少しずつ無理なくですね。
あたしもそうしなければ・・・・

| かんちゃん | 2010/03/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

おおお~~。すごいすごい!
こうやって作るのか~♪
内臓肉も上げるといいっていいますもんね~(^^)
なんだか、すっごくワクワクしました。
何買ったのか、まじまじみちゃった(笑)
これ、全部教えてもらったところからですか?

| うーママ | 2010/03/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

>おんなじ物食べてるのに??

我が家も同じ事言えるよ。
ウンコちゃんの量一つにしても
同じもの食べてるのにSHOは少ないのよね。
その事を先日の検診で獣医に話すと
消化吸収率が良いんでしょう!って・・・
だから、SHOの方が体デカイし
Naluヲはんはウンコちゃんの量、半端ねぇし
その分、太りにくいのよ。
親子でもこれだけ違うから アンセピ君たちなら余計に
個体差はあるよね。

彩り>たまに 黒っぽりご飯の時もあるし
色のない日もあるよ(笑)

| しょん子。 | 2010/04/01 15:51 | URL | ≫ EDIT

うーママさん

すごかぁないですよ(笑)
我が家は肉でも野菜でも生が多いですから
切って放り込むだけ(爆)

>これ、全部教えてもらったところからですか?

そうです。
今回はワンにゃんあつまれ!!(なみかたさん)で購入しました。

| しょん子。 | 2010/04/01 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1021-c5862fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

