ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のトイレ事情

あーーーぁっ!新しい週の始まりだっちゅうのに天気悪っ!!
って世間の方々は思われてるに違いない!
我が家は今日・明日ときばればお休み~~♪
でも、天気悪そう(;-_-) =3 フゥ

朝一の散歩は何とか行けたけど、今も雨は降り続いてんのよね。
我が家の坊っちゃん達、雨が降ってると外に出たがらない
特に父ちゃんが・・・


どうなんかな?みなさん家は家の中にトイレを用意してるのかな??
我が家はご存知の通り、ベランダにSHO用とNalu用をそれぞれ用意してますぅ。
ベランダに通じるドアを開けっ放しにしてると、シッコしたくなった時に勝手に行く訳。

父ちゃんは外シッコでもベランダシッコでも片足あげてするんだけど・・・。
自分ではしっかりシートを狙ってるつもりが大ハズレの時が多々ありで
(先日、ピエトロ君家でも話題になったのよねぇ)
ワイドシートをその為に4枚張ってやってんのに、それでも外す。。。ヾ(~∇~;) コレコレ。

shosikko.jpg


まぁ、ベランダやから水で流せば済むけど、出来る事なら図の様に
うまーーーーく収めてやくれませんかね♪

Naluヲは男の子やのに、四つんばいでするんですわ、ベランダトイレでは・・・
外シッコの時は、7-3位の割合で足上げてますけど。
Nalusikko.jpg
四つんばいの為、殆んど外す事が無い。

で・・・ここで一つ、セコイ話になりますが。
父ちゃんに4枚、Naluヲに2枚のシートトイレなので
一度に6枚使うわけです。
出来る事なら、2~3回はやって欲しい、同じシートに。
でも、Naluヲは汚れてたらしない事があるのよね。

図の様に、
(スンマセン、下手くそな絵で・・・。写真を撮ろうと思ったけど、
シッコするタイミングに出くわせず、絵心もないのに無理して書いた訳。
これこれ、そこのアナタ、笑いすぎとちゃいますか、幾らヘタッピと言ったって・・・笑)
上手くシート一枚だけ汚してくれたら、まだ許せるんやけど
継ぎ足しのところにやってくれると複数枚、交換せんとアカンようになるんですわ。

父ちゃんの4枚あわせだと、それぞれの角しか汚れて無いのに
4枚交換は勿体ないので、新しいシートを上から貼り付けてやるの。
そうしたら、2~3度やってくれるのよね。

殆んど散歩でシッコ済ますので、雨さえ降らなければ週に15枚までで済むのよ。
でも、これって多い?少ない?
皆さん家はどんな工夫をされてます?
どんなタイミングで取り替えてます???


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨ですねぇ。

絵、しょん子。さんが書いたんですね。
特徴捉えてて可愛いです。(笑)
Naluヲ様の背中の色がちょっとグレーがかってる。。
SHO君との黒さの差を書いたのかな?
タラちん、雨の中散歩行ってきましたよ。
実は昨日MIKUNIに忘れ物しちゃって(汗)

タラちんは家の中では夜しか自由の身にならないんです。
(昼間は散歩の時間までずっとケージの中で寝てるから)
だからトイレシートは1日一枚で十分。

| タラキチママ | 2006/01/30 17:40 | URL | ≫ EDIT

not subject

え~~しょん子さん、絵が上手~ (拍手)
私、こういうの描けないんだよね。
それほど、パソ力ないから、、、しくしく
パソの先生に聞こうと思っても、「そんなのできないのー?」って言われるのが
恥ずかしいし、
「ほら、だいぶ前に教えたじゃん」て言われるだけ。
ちなみに先生って旦那さん。ププッ

女の子はね、と、言うか家のモモっちは、一日中室内(リビングで)で、しまくり、、
したい時に、勝手におしっこしてる。
でも、はずす。って事は絶対ないけどね。
シートは、一日平均3~4枚かな?
一枚のシートに、3回までしかしないから、、、

| モモmama | 2006/01/30 18:56 | URL | ≫ EDIT

シッコシート

しょん子。さん実はプロでしょう?絵、うまい!!タマタマとかしっかり描いてるし。うひっひっひ。実は私のとこのBBSお絵かき大会に参加したいって内心思ってるでしょう?「待ってるよ」(すじおより)プッ
我が家のニコン、丁度Nalu君みたいにシッコするんですが、大きなトレーから前足出してするからシッコは床に水溜り。そのくせ、シッコしてる時の顔が「僕、ちゃんと乗ってますよ」って偉そうでほんとに腹立つんですよ。しかたなくトレーの回りにサークルをしました。シートの数、数えたことないですけど、レギュラー300枚くらいは一ヶ月でなくなるのかなあ。もちろん、業務用購入ですがね。泣

| vita一家 | 2006/01/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

多いかな?

やっぱり男の子は大変なんだね~
♀は腰を落としてトイレシートにくっつく寸前でするからね
レギュラーサイズのを2枚使ってるんだけど
なぜだか半分の場所にしかしないのね
一日3~4回するので、途中で一枚交換すれば済むんですよ
だから、2枚で十分です
経済的な子ですぅ
ただ、ユニチャームのデオシートでないと、嫌がるんです
トイレシートは、こだわる!?(なんやそれ~)

| チョコ | 2006/01/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

使いすぎかも

ほーんとイラスト上手ね~(^-^)//""ぱちぱち
画像でなくて、イラストも楽しくて面白いね^^
来夢もトイレシートはいっぱい使いますよ~
雨降りでもなるべくお散歩へ行きますが
まだ、成長期なのか?割りと家での回数も多いです。
来夢の居場所リビングのみで
うんち用のシートとおしっこ用を使い分けるため
2箇所に置き、おまけにはみ出しもあるので
トイレトレーを中心に前と左右とで4枚×2=8枚
でも、すべてが毎日汚れるわけではないので
1日平均、3枚・・・いや~我が家は使いすぎですなぁ。。。


| さくら | 2006/01/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

not subject

うちはトイレシートにしてるのを発見した時点で交換です。
うらら、お水よーく飲むんですよね(^^;
だからシッコもよくする。。
日によって違うんだけど多いと6枚~8枚ぐらいですかねぇ・・・
トイレが綺麗に保たれていると失敗はしないのでマメに
なってしまうのデス~

もったいないんだけどしたところにはしないし
放置しておくとトイレとは関係ないところでそそうしまくるので
もうしょうがないという感じでしょうか。

| MAKI | 2006/01/31 00:38 | URL | ≫ EDIT

情報交換、ありがとう

遅レス、すみませ~~~~ん、m(_ _;)m

◆タラキチママさん◆
そう、解ってくれた?
父ちゃんとの差をつけようと思って、ちょっと大袈裟だけど灰色で。
今日も鬱陶しいお天気だけど、MIKUNIに行ったのかなぁ~?
へぇ~タラちんは基本的にケージの中なのね。

◆モモmamaさん◆
上手じゃないですよぉ、命一杯なんです、コレって(笑)
パソコンも全然、詳しく無いし、新しいことを始めようとなると
この年齢になると頭が固くってねぇ、
なかなか覚えられません(泣)
モモmamaさんはパパさんが先生なのね♪
丁寧に教えてもらえるんじゃ無いですか??

女の子はお尻落としてするから、失敗はないよね。
一日3~4枚って事は、1週間にすると20枚前後かぁ。
我が家よりは多いわねぇ。
室内飼いだとこんなもんかなぁ~

◆vita一家さん◆
あちゃーーーー、見られてしまったかぁ(笑)
絵はめっちゃくちゃ苦手分野です。
元々下手なのに、マウスで描くとなったら至難の技。
思うように動かせない( ´△`)アァ-
えぇ~例のBBSにですか?恐れ多くもそんな事、ようしませ~ん。笑

レギュラー300枚とは凄いですね。
でも、我が家の倍いるんですものね、ワンコが・・・。
vitaファミリーはみんな同じトイレでするの?
それともそれぞれする所が違うんですか~?

◆チョコさん◆
こうして、色々と聞いてると、
トイレは女のこの方が失敗が無いみたいね。
今から思えば、脚を上げないように躾ければよかったかなぁー
2×7=14.。。。我が家と同じ位かな?
(≧m≦)ぷっ!シートにこだわりがあるの??
チョコちゃんって面白いねぇー
でもデオシートって高くない??

◆さくらさん◆
いや~~~ん、もう、上手じゃないですって・・・汗
そうなんですよ、写真も良いけど、絵も良いよね。
もうちょっとマシな絵が描ければ良いんだけど・・・
おぉー来夢くんもこだわりがあるのね。
シッコ用とウンP用。
んーーー男の子はどうしてもはみ出しがあるよねぇ。
自分では狙ってくれてるつもりなんだろうけど。
片付ける身にもなってよ~って言いたくなるね。

◆MAKIさん◆
うららちゃんも女の子だから、上手く出来るんですよね。
綺麗好きなのね、うららちゃん。
反対に汚れてても平気な子もいるんだろうね。

>放置しておくとトイレとは関係ないところでそそうしまくるので

そうそう、やっぱりニオイも気になってくるし、
シートさえ交換しておけば、ちゃんと出来るんなら・・・と思います。
あぁーーでも、せめて2回は・・・汗

| しょん子。 | 2006/01/31 15:00 | URL | ≫ EDIT

not subject

今日も雨です (T T) 
絵が可愛いですね!
ハナはサンルームにサークルの底を置いて、その上に新聞紙、シートを2枚・・・・でも広すぎるのかなぁ  たいてい2枚の真ん中で オシッコ!! おまけに汚れてたら ”いやっ” て 庭に出ると言う プンプン~ ウンチは どうしても庭で・・・・上手くシートで出来るといいんですが・・・・・

| ハナ | 2006/02/01 14:04 | URL | ≫ EDIT

お庭で

◆ハナママさん◆
こんにちは~♪
よく降りますねぇ、嫌だわぁ
今日は一歩も外に出てない坊ちゃん達です。
ハナちゃんはお散歩にでたのかなぁ
お陰でベランダトイレ、大活躍・・・
シート取替えと、掃除に追われてます(笑)
ハナちゃんも基本的にはお外でしたいんですよねぇ~
広いところですると開放感もあるってか??笑
でも、いざと言うとき、外でも中でも両方で出来るのが一番いいよね。
こちらも適当に手抜きできるし・・・ぷぷっ!

| しょん子。 | 2006/02/01 16:21 | URL | ≫ EDIT

not subject

こんばんは♪
散歩 朝夕 少しずつですが 行きました~親はパスしたいが”本音”
なんですが・・・・^^ 
やっとこさ ブログとなるもの 出来ました?? ほんまこれで大丈夫?!! 遊びに来てみて下さいネ ( m m )

| ハナ | 2006/02/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

◆ハナママさん◆
我が家も何とか夕方の散歩は行けました。
クンクン、忙しい散歩だったけど・・・汗
サイトOPENおめでとうございます。
これから、楽しいお話ができるし、かわいぃハナちゃんの
お写真も沢山見れます。
楽しみがまた一つ増えたわぁ

| しょん子。 | 2006/02/02 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/102-2ab35401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

