ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持来!Naluの場合

父ちゃん 昨日獣医で肛門腺を絞ってからは 気分も晴れたのか
いつもになくテンションハイで夜の散歩もチャリ走!
結構 よく走りました。



今日はお昼からお天気も回復し 少し寒さも和らいだかな?

でもコレと言ってネタがない。

なにかないものかと携帯をいじってると2週間ほど前に撮ったムービーが。

Naluヲはんは放ったボールを取りに行っては持った来る事はできるが

遠隔においたモノをもってこれるのか?と試したもの。



一応 私の指示で取りに行って戻ってくるけれど

私の手に返してくれない。

何度やっても私のところへ戻ってくるまでに口から放してしまう。

これって正確な“持来”ではないのか?

これも教えた事がないんだけど 今からでも教えたらちゃんと出来る様になるのかなぁ。

参考までに・・・父ちゃんはできません(苦笑)




そんなNaluヲはんと私の相性診断(ジョジョボさん家でみつけました)


診断結果


あなたの性格ーーーーーーーー
友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。
活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも好かれます。
直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。
愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


愛犬の性格ーーーーーーーー
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


愛犬の姓名診断ーーーーーーーー
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


あなたと愛犬の相性ーーーーーーーー
77%
波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、
ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、深い信頼関係が生まれます。



えぇぇー 私とNaluヲはんの波長が同じ?

なんか複雑な気持ちやわ(笑)

父ちゃんとの相性診断は後日また!
スポンサーサイト

| Nalu | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしと王子の相性すごいよ(爆)
出会うべきして出会った的・・ほんまかいな
しかし王子もあたしも性格全然あってないしぃ・・
何度やっても同じなんかな?
一回で「全然違うし」ってとっとと消しちゃった(汗
肛門腺って月一回もしくは一ヶ月ごとになんかのタイミングで病院へ行くことが出てくるので(変なもん食ったとか)その時に
「たくさんたまってますね」
って必ず言われるんだけど尻を床につける仕草もしないしおケツはいつも無臭なんだよね。

| ガオ母さん | 2010/03/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

モカも投げたら持ってくるけど
私の手に返してくれませんv-356
教え方が甘いのかな~

相性!! おもしろーい! 私も後でやってみます♪
波長が同じっていいですねぇ、なんか。(笑)

| tomo | 2010/03/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

持来って、字で書くと、持って来いなんだけど、訓練用語での
「持来」は、ちょっと違うのね。
で、教え方は、バックチェイニングと言って、逆から教えるの。
だから、まずはくわえることから教えて、くわえたものを保持させる。

「放せ」って指示があるまで、放さないでくわえることができる
ようになったら、
モノ(訓練ではダンベルを使用)を近場からだんだん遠くに投げて、持って来る。
で、持って来たときも、「放せ」と言われるまで、くわえてる
って、言うのが「持来」。

トトは持来ができるけど、パスタはできないよ。
Naluくんといっしょのモッテコイ。(苦笑)

トトも遊びでのモッテコイは、持って来て目の前で放すけど。(^^)

| のん太 | 2010/03/14 07:04 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Nalu君と波長が同じって
飼い主としては複雑な気分ですね。

Nalu君の持来
えらいスピーディだなぁ(^^;)
ミミは遊んでるときのモッテコイでも
手に戻してくれますよ。
そこら辺に転がしたときは無視するから。

服従訓練としての持来だと
のん太さんが仰ってるように
「モッテ」と言ったら持ち続け
「頂戴」→手に置く
「アウト」→下に置く
みたいな意識が欲しいですよね~。

| ミミのパパ | 2010/03/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そんなに凄い相性だったん?
UPしてくれれば良かったのに・・・笑

>何度やっても同じなんかな?

UPするのに何回もやったけど同じやったよ。

王子は父さんに肛門腺を絞ってもらうのかなぁ?
いつも綺麗に手入れしてもらってるもんね。
ウチはSHOの肛門腺は絞るのが恐いって言ってますわ。
これからは獣医で絞ってもらう事になりそうv-12

| しょん子。 | 2010/03/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

Naluも手に戻してくれないんで
のん太さんやミミのパパさんが書いて下さってる様に
練習してみようかなぁ?って思います。
・・・が今からでも覚えてくれるかなぁ(汗)

どう?相性診断されました?

| しょん子。 | 2010/03/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

アドバイスありがとうございます。

そっか~持来はやっぱり違うんですね。
『咥えて』が出来ないNalu。
以前、教えた事があるのですが私の根負け。
遊びでのモッケコイでもう良いかなぁ~なんてね(爆)

この咥えての教え方を近所の人が教えてくれたんですが
それが凄いのよねぇ。
警察犬の訓練をしてる人に教わったらしいけど
ダンベルを犬が口を開けるまで 
『咥えて』の掛け声と共に口に叩きつけるんですって。
もちろん 犬の口からは血が出るって・・・
いくら私でもソコまで出来ない(汗)

| しょん子。 | 2010/03/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

でしょ?一緒って複雑でしょ(笑)

持来にスピードは要求されないよね(笑)
スピードだけはあるんですが肝心な事ができてない!!
無視すると良いんですね。
でも無視したらラッキーとか思って
どこか行ってしまうかも・・・Naluだったら。

>「モッテ」と言ったら持ち続け
>「頂戴」→手に置く
>「アウト」→下に置く

うわぁ~こんなの出来たらカッコ良いなぁ。
って・・・どうやって教えるんだ?


訓練ってワンコより飼い主の根気ですね。
私根気ないからなぁ~笑
だから家の犬ドモは出来が悪いのね、ハハハハ


お兄ちゃん、英語どうでした?
家の下のお嬢、わんさか届いて頭かかえてますわ(笑)

| しょん子。 | 2010/03/14 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1015-f46298e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

