ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またか?(追記あり)

昨晩 またまた赤い肛門腺液が漏れて出てきた父ちゃん。

今日もしきりにオケツを気にして舐めている。

んーーーーー獣医へ連れて行くべきか思案中!!

100312.jpg


余りにもオケツを気にするので 獣医に行ってきました。

右の肛門腺からは赤い液が 

左の肛門腺からはウンコみたいに固形物が出てきました。

その後 肛門腺洗浄を。

化膿はまだしてないので薬は必要ないとの事で様子見になりました。



行きはチャリの前かごに乗って 帰りは走って。

診察がよほど嫌だったんでしょう。

病院を出ると父ちゃんにしては珍しくダーーーーーッシュ!!

Naluヲはんの様なキレのある走りではないけど、家まで一気でした(笑)



月に一度 定期的に肛門腺絞りに獣医へ行った方がいいのかなぁ。

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛そう

くせになっちゃうんですかね?
赤い肛門線液だなんて
聞いただけで痛そう!
SHO父ちゃん早く良くなれ~(-人-;)

| ミミのパパ | 2010/03/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

のんも肛門腺を絞るために毎月通ってますよ~~
赤い液ではないけど歯磨きみたいな物だから一気に出してもらうのよ~
SHO君と同じく行きはカゴの中、帰りはダッシュで家に帰るの。
よっぽど嫌なんだね。

早く良くなってのんと遊んでくだされ~~~
3月に入ってから気温の差が激しいですね。
体調に気をつけてね~~

| のんママ | 2010/03/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そうなんです、血が混ざった赤い液が出てくるんです(汗)
なんか2~3ヶ月おきになってるようで
やはり癖になるんですかねぇ。
主人ももう家で出すのは怖いって言ってるので
今度からは定期的に獣医さんで絞ってもらうことになりそうです。
ご心配ありがとうございます。

| しょん子。 | 2010/03/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

今までは床にお尻を擦り付ける動作をしたら
主人に絞ってもらってたんですが
あんな固まってしまってたら家では無理のようです。
無理やり出してたりしたら今度は破裂したら
それこそ大変ですものねぇ。

こちらこそ暖かくなったら遊んでやって下さいね。
今から楽しみにしてま~す♪

| しょん子。 | 2010/03/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

癖になるんやろ?ソレって
ジョジョは病院行ったら絞って貰うから 月一定期見たいな感じかな
それでもやっぱり濃いのが出て来るで

| ジョジョボ | 2010/03/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

ひどくなくて良かったです。

化膿はしてないみたいで、良かったですね。
病院に連れて行くべきかどうか迷いますよね。でも、チャッピーみたいに手遅れになる前に、ちょっと変だなと思ったらすぐ連れて行った方がいいのかな~と思うようになりました。

ハイパーちろが年明けからずっと元気がなかったので、病院に何度も連れて行ったけど、どこが痛いのか分らず、先日やっと関節が痛いということが分りました。今は毎日サプリを飲んで、また元気を取り戻しています。

| みーたん | 2010/03/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

たぶん癖になってるんやろねぇ。
それに年のせいもあるんかな?
昔はこんなんじゃなかったもん。
主人に溜まっては家で出してもらってたけど
もう恐いからよう出さんって言われた
珍しいやろ?あの人が恐いって・・・笑

ジョジョもSHOも段々と体が変ってきてるな。
今年9歳 人間で言ったら50過ぎのオッサン!
そりゃガタも出てくるわな!!

| しょん子。 | 2010/03/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

みーたんさん

ありがとうございます。
化膿はまだしてませんでした。
そうなんですよねぇ、連れて行くタイミング。
ちょっとした事で病院に連れて行くのも・・・って思うけれど
手遅れになってしまっては・・・って思うのも正直ありますよね。

ちろちゃん 大丈夫ですか?
でも原因がわかってよかったですね。
無理せずお大事になさって下さいね。

| しょん子。 | 2010/03/13 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1013-8ab39e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

