ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の梅公園

記事を書く前に・・・

思ったとおり昨日のNaluヲはんのウンコちゃんは、ぱっすぱすで計4回の量産(笑)





昨日も冷たい雨が降ったり止んだりの一日でした。

私用のため 坊ちゃん達同伴で実家へ。

雨の降ってる間に実家で用事を済ませ 上がった頃を見計らって

実家から車で10分ほどの所にある“世界の梅公園”へ散歩に






駐車場から山のてっぺんまでの 道の両脇を観梅しながら1.5㌔ほどを歩いて登る。

100310a.jpg

1週間遅かった。

梅の種類にも寄るけれど 散りかけの梅がほとんど・・・

雨も上がったかと思ったけれども 小雨が降り続いてました。

なので写真も思ったように撮れず!

100310b.jpg

山の頂上の唐梅閣(とうばいかく)って言うところまで上りたかったけれど

梅の資料館で梅公園の中心的施設である尋梅館(じんばいかん)まで行った所で

閉門時間が迫ってるので下山するようにと放送がながれ 途中で断念して下山する

100310c.jpg

唐梅閣までの道の両脇にはアジサイが植えられ 

6月には梅とはまた違った景観が味わえるとの事。

今度は天気の良い日に早い時間にリベンジ!



参考までに。

25日までは観梅料が大人400円。

駐車料金が500円 (私がとめた一番下の駐車場は無料。ワンズ達と登ってあがるには良い運動になります)

25日以降は駐車場、観梅料は無料となるそうです。

ただし、梅はもう散ってしまってると思います。



是非ともアジサンの頃に!!



あ!坊ちゃん達は梅見どころではありませんでした。

山なので何か獣の臭いをキャッチしたのか 終始クンクン、ひゃんひゃん 

引っ張る、引っ張る(汗)

Naluヲはんにおきましては、道を歩くのではなく 雨水が流れ落ちる溝の中を歩き

上から下から ビッショビショになってました。




梅も終わりかけでしたが お天気がよければ 

散りかけなりにも 綺麗な写真が撮れたかと・・・

暗くて曇り空 しかも 雨が落ちてたのが残念でした。

それにしても・・・寒かった!!

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと遅かったんかなぁ
でも雨続きで散るのも早かったんちゃう?
行った事ないけど有名やもんね
何気に写ってるのは母様?体調どうですか?

最近のジョジョ
雨の散歩はメチャ短くなったわ 
助かるけど なんや寂しぃな

| ジョジョボ | 2010/03/12 07:16 | URL | ≫ EDIT

ナルちゃん、みかんのウンコしたのね ツブツブ入りでしょ?笑

いいところですねえ
犬と歩ける公園って素晴らしいですねえ
しょん子。さんのお母さん?
ご両親はその後いかがですか?

| vita一家 | 2010/03/12 07:44 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ここは私が仕事をしてた時
卒園の遠足で毎春に子供たちを連れてきてました。
その頃はまだこの世界の梅公園はなくて
綾部山の梅林だけでした。

またアジサイの頃に行きましょうか。。。と
言いたい所だけど
ジョジョの足では無理やねぇ(汗)

>何気に写ってるのは母様?体調どうですか?

ありがとう。お陰様で元気になりました。
たまに運動がてら、こうやって散歩に誘い
連れて出てやってます。

| しょん子。 | 2010/03/12 14:18 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ツブツブが一杯(笑)
色もオレンジv-8

入園料を払う時『犬は無料ですか?』って聞いてみました(笑)
上って下ると3㌔弱。
良い運動になりましたよぉ。

ハイ!母でございます。
去年の12月に手術→入院をした母ですが
今はこうして元気にしております。
気分転換を兼ねてこうして連れて出てやってるんですが
もう少し近ければ もっと回数も増えるんですが
なかなか思うようには行きません。
T子ちゃん家のご両親はお元気でいらっしゃいますか?

| しょん子。 | 2010/03/12 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1012-c331f165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

