ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウリンガル

父ちゃんが完全復帰してからと言うもの毎日の様に繰り広げられる親子バトル。




ワンワンと煩い父ちゃんなんですが なんて言ってるのかなぁ~?と思い

久々にバウリンガルを引っ張り出してきて父ちゃんに付けてみました。

すると・・・




ワン、ツー、ファイト
100216b.jpg


ケンカするの? 君は強い?
100216c.jpg


いいぞ~ 盛り上がってきたぁ
100216a.jpg


なかなか それらしきことを言ってました。

他にこんな事も!

  *コリャ!怒ってるんだぞ~

  *やだよ!あっちへいって!

  *すごく、感じ悪いぞ

  *ファイトーイッパーツ

標準語なので 怒っててもイマイチ怖くないんですけどね(笑)

あ!犬も関西の犬は関西弁なんかなぁ~?? どう思います? 皆さん。





それから 普段 滅多に啼かないNaluヲはんなんですが

店に続くドアを開けて欲しい時に啼くのですが その時の言葉も調べてみました。

私が気づかずドアの向こうでしばらく待ってるNaluヲはんが発した言葉。

 “僕を忘れちゃったの?” ですって。



 

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バウリンガル!

すごいですね!バウリンガル☆
やっぱりそれらしい事訳してくれるんですね~!!
いつの間にか忘れてましたが、また欲しさが再熱しそうです(笑)

| 橘 快 | 2010/02/19 19:58 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

そうなんですよぉ、それなりに。
良かったらウチのバウリンガル使ってみてください。
シャロンちゃんって啼きます?
また取りに寄って下さいな(笑)

| しょん子。 | 2010/02/19 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1004-cb4798f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

