ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月以来ですね、兄貴!

予定通り雨が降った昨日の定休日。

引き続き今日もその雨は降ってますが・・・



昨日は下のお嬢の足を診てもらいにH先生のところへ午前中からでかける。

すっきりしないお嬢の足。

踊りながら治すのはやはり無理なのか?



お嬢が施術(鍼、電気、エコー、マッサージ)をうけてる間

私は坊ちゃん達の散歩へGO!!

1ヶ月ぶりに会うドン兄貴!

100210a.jpg
                                 ( 奥からSHO ドン Naluの順 )

いつもの様に川沿いを歩いてみる。

一度降りてしまうと こうして上がっていく所もないので しばしオフリード。

3匹共 チャッチャカ、チャッチャカ 私の前を歩くので撮る写真は全部後ろすがた(苦笑)

100210b.jpg

でも たまに呼び戻すと 嬉しそうに飛んで戻ってきます。

戻ってくるとご褒美にオヤツを一つ。

そして また走る。

これの繰り返しで結構の運動になる3匹。

(残念ながら 走って帰ってくる写真はドレもコレもピンボケばかり・・・滝汗)




この日も カモが泳いでました。

水面は穏やかに見えますが 水かさも増え 流れもあったので

『 絶対に飛び込んだらアカンで! 』とNaluヲはんに念押し。

でも 飛び込みたくって仕方ない様子。

たまに 『 母ちゃん 行かせろ! 』 って目で見つめてくる。

が・・・天気も悪いし河口だし・・・

100210d.jpg

『 また 流れの無い池で泳ごな 』 と宥めること数回(汗)

なんとか飛び込まずにすみました。



1時間ほど歩いて帰ると お嬢の診療も終わってて H先生宅を後にしたのであります。

昨日は 父ちゃんと兄貴のケンカはなかって ホッ!!

また2週間後に行きますんで 兄貴 また一緒に散歩しよな。


**************************************


昨日の写真は おNEWのカメラで撮ったもの。

おNEWと言っても中古で 義父がくれたもの(PENTAX K100D Super)

説明書も何も読まず とりあえず シャッターを切ったけど

なんかピンボケが多い。

オートやのになんでピンボケ?ってな位にボケてる。

走って帰って来てる写真なんて一枚も綺麗に撮れてない(泣)

今まで使ってたキャノンのカメラが640万画素

このPENTAXのカメラが610万画素。

(画素数だけで言うと 私の携帯は800万画素。いちばん綺麗に撮れる??笑)

そんなに変わりにはないけど 随分と軽いので

犬を連れての撮影時は軽いだけで助かります。

ちゃんと取説読んで 出直しやね。





スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここいいですよね~
しかし、家のを離しても大丈夫か??
挑戦したいなぁ~
ランでも場所によっては対策を練らねばいけない子たち・・
いやーね(^^ゞ

お嬢様、お大事にしてくださいね~
現役のまま直すのは難しいかもしれませんが、
離れてしまうと元に戻すのに大変ですよね・・・
ん~~、悩ましいなぁ~~
娘さんにエールを送りたい・・・

家、いいイチデジあるんですよ~(たぶん 汗)
いい写真撮れません・・・センス??(T_T)

| かんちゃん | 2010/02/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

外で遊んでると バトらんのやなぁ
やっぱりある程度の距離? テリトリーは守ってやらんとアカンのね
Nalu こっちにも鴨おるで~ 

最近は携帯の画素数がコンデジ超えてるよなぁ
私の携帯は未だ300万画素ですわ
コンデジすら使いこなせんから 何でも一緒やけどね~

| ジョジョボ | 2010/02/12 07:30 | URL | ≫ EDIT

Nalu君聞き分けが良くて偉いな~(^^)
家の居候は鴨がいようがいまいが
間違いなく飛び込むな。
ああ恐ろしい(ノ><)ゝヒィ
しばらく水辺には近づけません。

新しいカメラどういうことでしょうね?
軽いから手ぶれが出やすくなってるのかな?

| ミミのパパ | 2010/02/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

是非とも挑戦を(笑)
上がって行く所がないって事は
降りたところに帰らないと上がれないってことよ。
だからいつも30分を目安に折り返す事にしてるの。
ここね、ずーーーーーーーーーーっと続いてんのよ。
アンセピ君たちなら 先へ先へ走っていくだろうな。
それを追いかけるかんちゃん(←一人想像しております 爆)

娘のご心配ありがとうございます。
結局 休んでしっかりと治す方向にしました。
毎日休みなしで朝から晩まで踊ってりゃ 
足も悲鳴をあげますわなぁ。

うんうん 知ってる。
ブログの写真 途中から変わったもん(笑)
私もセンスなんてないよ。
撮ってなんぼのもんですから・・・爆
ヒロ邪魔に手ほどきをお願いしたいものだわ♪


| しょん子。 | 2010/02/12 14:22 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そやねん、外ではケンカにならんのんやわ。
ってか 外でもケンカするってどんだけ仲が悪いねん(笑)
ドンもSHOもめっちゃ機嫌良かったで♪
Naluは相変わらずやわ。
一回 鳥目掛けて走っていってもたんよ。
あ!これはアカンなぁ、と覚悟しておいかけたんやけど
なんか知らんけど飛び込まずに居たわ(笑)

私も完璧に使いこなせてませんわ。
携帯でなんて滅多に写真撮らん!!

| しょん子。 | 2010/02/12 14:25 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そりゃ~私の言うことを無視して飛び込んだら
どんだけ叱られるか解ってるからねぇ(苦笑)

ボーダーって元々水の好きな子が多いのかなぁ。
ボーダーのブログ見るけど 自分から進んで水に入って行ってるし
海で泳いでる子も沢山見たことあります。
ビーグルより運動量もスゴイみたいですね。

レッツ君、楽しそうにお散歩しますね。
引っ張り相子?(すみません。読み逃げです 汗)
力も強いんでしょうね。

カメラ>めちゃくちゃ軽いです。
(前のが重たすぎたのかな?)
苦手なんですけど ちゃんと取説読んでみます。

| しょん子。 | 2010/02/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

はなペチャのんさんとこから来て写真がきれいな~と思ってここ1ヶ月ぐらい前までまで見てしまった。笑
はじめましてー。
こちらも関西在住もモクファミリです。
また覗きに来ますねー☆
兵庫県?にお住まいなのかな・・・?
姫路城行ってみたーい。
キリンさんにも会えるんやね~。

| モクママ | 2010/02/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

モクママさん

始めまして♪
ようこそお越し下さいました。
こんな拙いブログにお越し頂いた上
コメントまで頂戴し嬉しゅうございます。

我が家の休みが水曜日なので
なかなか皆さんとお会いできる機会がないのですが
お会いできる日を楽しみにしております。

姫路城>4月には天守閣が覆われてしまいますので
是非ともそれまでに!

キリン>会えますよぉ
オレ様もビックリでしょうね(笑)

| しょん子。 | 2010/02/13 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/1000-5ab1ae9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

