ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜

25日の定休日、久しぶりに白浜へ。と言っても私がね。ショナル達は別々の日にそれぞれ連れて行ってもらってたので久しぶりって言うほどでもない(笑)この日は、少し風があったけれど、日が当たってる所は上着なしでもすごせる程暖かかったです。

150228a.jpg

下の娘が海に出た後、私はショナルと散歩へ。年末に骨折した足も随分と良くなり、そろそろリハビリがてらSUPでもしようかと・・・散歩途中、その娘の姿を見つけたSHO。”おいで~”なんて声かけられてたけど、いくらスパルタ母でも坊ちゃん達が泳ぐにはまだまだ水温が低すぎるって解ります。強制的水泳は暖かくなってから(笑)

150228c.jpg

本日、2月度の定期健診へ行ってまいりました。SHO:11.3キロ。Nalu:11.0キロ。またまた体重減のお二人さん。『ちゃんとご飯食べてますよねぇ~?』って獣医。はい!しっかりと。もっと餌量を増やさないといけないか?

| SHO&Nalu | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土の上は気持ち良いのだ


昨日の定休日、ビーグル4頭引きに挑戦してきました(笑) しかーし、長い間、ペットショップに居たカイは、散歩にも慣れていないし、リードも気になり、中々思うように歩かない。

150219g.jpg

ドン、ショナルは老犬と言えども、ビーグル♂。おまけにショナルにドンが加わることによって、我先に、我先にと競争みたいにして歩く。もの凄い力のお三方。

150219d.jpg

そんな、カイと老犬3頭が一緒に歩けるはずがないよねぇ。 カイがもう少し大きくなったら4頭引きしてみよう(笑)

150219b.jpg

広場で、ちょいとカイを走らせてみた。こんな時、相手になれるのはNaluヲはんだけ。13歳組(ドン&SHO)は見物。Naluヲはんをしばしオフリードにしてやると、そのNaluヲはんを追いかけてカイが走る。

150219a.jpg

手加減なしのカイ。 嫌々(笑)カイの相手をするNaluヲはんは、逃げ回っておりました。

150219e.jpg

150219fjpg.jpg

かなりの時間、カイの相手をしてくれたNaluヲはんを休ませ、次は13歳組を放牧。。。。まったくカイの相手にならず。SHOなんて知らん顔。そんなSHOにカイも寄って行かず(笑)兄貴分ドンのリードを持つカイ↓↓ 『じーちゃん、こっちやで、行くで~!』とでも言ってるかの様(爆)

150219c.jpg

初めて土の感触を味わったカイ。Naluヲはん相手に走り回り、帰りの車ではムスメの腕の中でぐったりzzz。また、時間がある時に散歩に連れて行ってやる事にします!!

150219h.jpg

| SHO&Nalu | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、カイです!

はじめまして、カイって言います。3ヶ月半の男の子。昨日引き取ってきました。

kai.jpg

と言っても、我が家の子ではないんですけどね(笑)SHOのイトコ犬“ドン”の弟分です。娘たちがずーーっと欲しいって言ってたのですが、3匹目は飼えても一度に3匹は無理って拒否ってたワタクシ。前々から2匹目が欲しいと言っていたドンのオーナーH先生。かわいぃビーグルが居るで!って話をH先生にすると快く迎えいれてくれました。で、昨日、迎えに行ってきた訳です。家に連れてかえる前に ちょいとショナルとご対面。

shokai.jpeg

部屋の中を走り回る見知らぬ奴。ショナル どん引きでした(爆)あまりにしつこいので父ちゃんに叱られてました。怖いものしらずのカイ、叱られても父ちゃんに絡んで行っては叱られ・・・の繰り返し。Naluヲはんは、怒りもせず我慢し、我慢しきれなくなると逃げ回っておりました。

ワクチンも済み、狂犬病も接種済み、散歩にも出られるので また 4頭引きに挑戦したいと思います。でも、絶対に無理だろうなぁ~ビーグル雄4頭引き、想像したら・・・笑。またちょこちょこ登場しますので、よろしく!!


| しょん子。 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い中 海へ・・・

今冬一番の寒波襲来の中、本日、白浜へ同伴出勤したNaluヲはん。砂浜で一人走り回ってたらしいですさて、右わき腹に出来てたシコリですが、2~3日後には気にならない程の大きさになり、土曜日位にはまったく解らなくなっていました。が、念のため、再診に行ってきました。先生も確認できないと言う事で、おそらくどこかで打ったんでしょうって事でした。よかった、よかったvvv


download.jpg

| Nalu | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右わき腹に

nalu.jpg

昨日、こちらのお方の右わき腹にぽっこりと何かできてるのを発見。一昨日の健診時には気がつかなかったので、急に出来てきた様なので気になり、またまた今日受診(昨年は、仲良くしてもらったお友達が4頭も虹の橋を渡ってしまったのでちょいと神経質になってるワタクシでございます。) 結果から言いますと、一週間ほど様子見です。と言うのは、しこりが硬いので、これだけ硬かったら腫瘍を調べるにも針が刺さらないとの事。もしかしたら、どこかで打った可能性もあるらしい。小さくなりますように・・・

| Nalu | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

