ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週と今週

3月最後の定休日の昨日は生憎の雨で 坊ちゃん達はお出かけも出来ず

寝て過ごしました。

夕方には獣医へ定期健診に。

SHO:12.0㌔   Nalu:11.1㌔

父ちゃん、散歩にも行かないのに体重減。恐らく筋肉が落ちてるのだろう。

獣医から帰ってきたら雨も上がっていたので 散歩へ。

1時間ほど歩いて休みは終わり!!

140327a.jpg


先週の水曜日はとても良いお天気で 白浜へ行っておりました。

SUPを空撮するため 友達がクワッドコプターとやらを持ってきてくれました。

140327b.jpg

何やら得体のしれないものにビビるお二人さん。

でも、そこはビーグル。

怖いながらも興味津々で近寄っていっては 2匹揃って吠えたおしておりました(笑)

140327c.jpg

定休日に白浜へ通っておりますが、来月の13日(日)にLANIKAI主催で

SUPのレースを行います。

それの準備やら 低庫内の掃除やらで・・・。

でも、坊ちゃんたちと遊んだり 喋ってばかりで手伝いはなかなか出来ておりません(^_^;)

ポスター



| SHO&Nalu | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの白浜

12日の水曜日は とっても暖かくなった定休日でした

今年に入って初の?白浜へ。

少し低庫内の掃除を手伝ってから 坊ちゃんたちの散歩へ。

去年も写真を撮った菜の花畑へ・・・

去年は一面に菜の花が広がってたのに、今年はポツリポツリとしか咲いてなかった。残念

140314a.jpg
140314e.jpg

それから 近くの公園へ。

途中、カモをチェックするNaluヲはん。

どこへ行ってもカモは気になります(笑)

140314d.jpg

この日は 本当に暑いくらいで こんな木陰を歩いて良い加減(^^)

140314c.jpg

5キロ弱、1時間ほどの散歩終了。

その後もしばらく艇庫で過ごしました。

140314b.jpg

| SHO&Nalu | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

春がすぐそこまで・・・と思っていましたが、寒さがぶり返したショナル地方。

3月3日の昨日は桃の節句。

去年は7段飾りを出したのですが、今年は場所がなく内裏雛だけ。

140303a.jpg

坊ちゃんたち列記とした男子ですが、“ついで食”で雛寿司を作ってやりました。

牛乳パックを利用して 菱型に!!

140303b.jpg

青のりご飯、ごまご飯、パプリカ、ニンジンご飯で3色の菱餅風に。

錦糸卵、トマトとスナップえんどうで花を形取ってみました♪

140303c.jpg

フードボールに移し、穴子のお頭を入れて・・・ものすごい勢いで完食。

結構、作るのに時間がかかったんやけどなぁ~(^_^;)

| SHO&Nalu | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

