ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも右目

とても暑かった今年の夏。

今日で8月も終わりですが、

9月の声を聞くと少しは暑さもマシになるのかしらねぇ~




先週の水曜日(21日)と今週の水曜日も白浜へ行っておりました。

先週は白浜へ行ったのが遅かったので 少しだけ泳いだ坊ちゃん達。

この夏は 本当によく水遊びをしたものです。

9月も残暑厳しいって言ってたので あと何回か泳げる日があるかな?

130831c.jpg



少し早かったのですが、気になることがあったので 本日、定期健診に行って来ました。




SHO : 13.4㌔

散歩にはほとんど行かないのに 夏バテもなく食欲だけは旺盛なので体重は増えてるなぁ~と

思っていたのに意外にも変わりなかった父ちゃん!!

その父ちゃんですが、 2~3日前に主人が『右目がおかしいぞ!』って言ってたのですが

その時は ただ毛が抜けてただけだと思ってた私。

でも昨日よくよく見ると 腫れてたので 診てもらいました。

130831a.jpg

診察結果は 【ものもらい】的なモノでした。

針で指して穴をあけ 鉗子で挟んで絞らてました。

・・・が、父ちゃん痛がることなく 嫌がることなく じっとしてました
(見てる私の方が いたーーーーって顔が歪んでました 笑)

抗生物質と目薬を処方してもらい 2~3日様子を見ることに!



続いて Naluヲはん。

Nalu:12.3㌔

こちらも 変動なし。

先月の検診で 目薬を出してもらい 様子をみていた右目のデキモノですが

目薬をさして充血と目やには治まってたのですが

このまま放って置いたら 確実に大きくなってくるのが解っているので 

同じ切るのであったら少しでも早いほうが良いと言うことで、手術する事にしました。

9月2日(月)の午後に予約をいれ 帰ってきました。

130831b.jpg

全身麻酔なので 食事制限があるのですが

明後日の朝は どうやって誤魔化そうかと今から思案中(笑)

| SHO&Nalu | 18:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みも海へ

暑い!! 本当に暑い!! 



12日~14日は、夏期休暇の我が家でした。

12日は、お墓参りで両実家へ。

坊ちゃん達は、連れて行っても暑いだけで 可哀想なので留守番でした。




13日は、午後 少しだけ白浜へ。

この日は 海へも入らず 帰って日が沈んでから散歩。



休暇最後の昨日は ビー友ののんちゃんが 遊びに来てくれるって言う事で

白浜へ行って来ました。

130815a.jpg

お昼前には メンバーや親子連れが集まり そうめんパーティー♪

坊ちゃん達も おすそ分け。

130815b.jpg

午後は のんパパさんが スタンドアップパドルボード(SUP)に挑戦。

パパさんの奮闘ぶりを近くで見るため、寝ているのんちゃんとNaluヲはんを起して

海へ強制連行(^^)   のんちゃんもNaluヲはんも いっぱい泳ぎました。

この様子は のんちゃん家でご覧になって下さい。
(強制連行の様子も乗ってま~す!)

なにしろ私も海へ入ったので 写真が撮れず・・・

(防水のカメラHEROで泳いでいる所を撮りたかったのですが HERO故障(^_^;))

のんちゃん14歳、SHO 12歳、Nalu10歳とシニアオフ会でしたが

泳いで食べて まったりと楽しく過ごせました。

のん家の皆さん ありがとうございました。 また 遊びに来てくださいね。

そして パパさん、是非とも またSUPに挑戦してくだいませ。







**************************************


先日 取材をうけた我が家ですが 昨日(14日)の神戸新聞の夕刊に載りました。

ローカル紙の夕刊、アピール度低めですが(笑) 少しは店の宣伝になったかな?

130815c.jpg

一番前を行くのが 足のリハビリの為 SUPをする下の娘。

SUPは 老若男女関係なく 意外と簡単に楽しめるスポーツです。

| SHO&Nalu | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&体験スクールの日


今日はNaluヲはんの10歳の誕生日でもあり

併せて 夏休み恒例となりましたウィンドサーフィン体験スクールの日でした。 

朝一にミミ家から届いたプレゼントの洋服を着て 看板犬として参加して参りました。


まずは 10歳の記念撮影。   Naluヲはん 仏頂面です(笑)

130803b.jpg

それから スイカ割りの見学!!

『おいおい・・・どこを向いてるんや? スイカはこっちやで!』 と父ちゃんもヒヤヒヤ(笑)

130803c.jpg

そして Naluヲはんはスイカのおすそわけ。 父ちゃん、スイカ食べません。

130803d.jpg

お昼ごはんだったり スイカ割りだったりと 暑い中でずーーーっと待機してたNaluヲはん。

やっと水に入ることが出来ました。

そんなNaluヲはん 父ちゃんと一緒に泳いだり

130803e.jpg

小学生のお友達と泳いだり

130803f.jpg

ボードから大ジャンプしたり

130803g.jpg

オモチャ目掛けて泳いだりと いっぱい、いっぱい 水遊びを楽しみました。

130803h.jpg


本日、無事に10才を迎えたNaluヲはん。

小さい頃から 体を動かすことが好きで 活発な子でしたが

そんなNaluヲはんにも 老いは確実にやってきてます。

寝てる持間も増えたし 今まで以上に美白になったし・・・笑

これからは もっと色々な症状が現れてくると思います。

今まで以上に病気に対する正しい知識を持ち、異常のサインを見逃さないように

気をつけたいと思います。


さ!! Naluヲはん! 父ちゃんと仲良く元気で また一年過ごそうぜ!

そして 来年もまた親子兄弟そろって誕生日を迎えようね。



ミミのパパさん 沢山のプレゼントをありがとう。

ボーダーTシャツ、かわいぃって好評でした(^^)

勝手に父ちゃんに赤、Naluヲはんに黄を着せたのですが

これで良かったんですよね(笑)

130803i.jpg

兄弟犬のビグ君からも 沢山のオヤツを頂きました。

ビーグルには一番嬉しいプレゼントです。

どうもありがとう。

130803j.jpg

今はシャンプーも済ませ 私の足元で 寝言いってます♪♪

| Nalu | 18:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診からの白浜

定休日の昨日、まずは定期健診へ

SHO : 13.6㌔       Nalu : 12.5㌔

耳洗浄・肛門腺絞り


昨日は、主治医ではなく 女医に診察して頂いた。

初めて診てもらったのですが、先週、父ちゃんが倒れたことを報告。

『恐らく軽い熱中症だったんでしょうが、年齢もいってるので 血液検査で異常がなかっても
その後も度々続くようだったら 違う病気も考えて見ないとね。』と

心拍数を測ったり スゴく丁寧に診察してもらえた。




Naluヲはんは、目の出来ものが大きくなってきて、目やにもひどくなってきたので診てもらった。

以前(2008.11.4)に手術した同じ所。

一度(2011.1.30)にも診てもらったのだが その時は

『まだ手術するほどではない!』との診察内容だった。

でも 昨日は 『充血もしてるし もう、そろそろ手術を考えても良い頃!』と言われました。

ただ、この充血が出来ものが擦れて充血してるのか 

何か他の事で充血してるのかわからないと言うことで

目薬をさして4~5日様子見です。(恐らく出来物によるものだろうと・・・)

その後、手術する事になると思うのですが、暑い時期なので涼しくなってからの方が良いのか、

それとも一日でも早いほうが良いのか検討中。


↓ 一泳ぎの後 休憩中のNaluヲはん (白浜にて)

130801a.jpg

検診から帰ってきて その後、白浜へ。

暑かったので 父ちゃんもNaluヲはんも 途中までは進んで入水。

でも 足がつくか つかないかの所まで来ると クルリと方向転換。

家の犬共 よく泳ぎはするのですが 基本的に水は苦手。

いつも 半強制的に泳がされているのであります(笑)


拒否るので抱っこして 深い所まで。

それから 二人揃って陸をめがけて 遠泳!!

遠泳と言っても いつもよりは泳ぐ距離短かったなぁ。

それから 冷えたスイカを貰って 休憩。

その間、ワタクシ 今夏2度目のSUPの練習。

昨日の課題を 『目標地点までボードをコントロールして行ける事』とし、

目標地点にした沖のブイと浜を往復しました。

風も波もなかったので 前回の様にハマることなく、目標のブイを廻って

帰ってくることができました。

でも、はまった方が涼しいかも・・・笑

いくら海の上とは言え、太陽は照り付けるし 結構な運動量なので汗は出るしで!!

カミナリも鳴り始めたので 1時間弱で練習おわり。

残念ながら 昨日もワンズ達を乗せてはやれなかった(ワンズ的にはラッキー??笑)



今日は少し体が痛いです。



一日、暑い中で過ごした坊ちゃん達。

夜は涼しい部屋で爆睡なのでありました☆彡

130801b.jpg

| SHO&Nalu | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

