ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、元気です


ご心配を頂き ありがとうございました。

すっかり元気になりました。

水曜日に倒れて以来 一切の散歩を拒否っていたのですが 

今朝、やっと行く気になってくれたみたいで 短いコースでしたが

朝散に行って来ました。

130728.jpg

| SHO父ちゃん | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中SHO

ふざけたお題を付けてしまいましたが・・・。

昨日の事。 夕方、下の娘のリハビリに同行。

リハビリを受けてる間、病院近くの川沿いを散歩。

いつも散歩に行きたがらない父ちゃんも 初めての場所なので タッタかタッタかと足取り軽い。

130725a.jpg

川沿いにはひまわりやグラジオラス 色んな花が咲いていたり、 

黒いトンボが沢山飛んでたり 私も暑いながらも 散歩を楽しんでいたのですが・・・

(カメラに収めたかったけど、携帯しか持っていなくて 近づけず残念ながら撮れなかった。
帰ってネットで調べてみるとハグロトンボと解った。)



車まで あと少しと言う所で 急にSHOが立ち止まったかと思うと もどしはじめ

腰砕けで後ろ脚がガクっとなり 次に前脚がガクっ!! 

最後に頭がガクっと落ち 倒れてしまいました。

すぐに抱き上げ車へ急ぎました。

SHO は腕のなかでヒクヒクとなってるし 13キロちょいのSHOを抱いてる腕は

パンパンになってくるし Naluも連れてるし 暑いし もうどうしよ~って!!

『SHO は もっとしんどいんや、私がしっかりせんとアカン』って言い聞かせながら歩くも 

なんともまぁ 進まん、進まん(^_^;)

あと少しってとこが ものすごく長く感じました。



車にもどり すぐに水を与え、エアコンをがんがんに効かせ しばらく様子見。

幸いにも 意識はあり 大事には至りませんでした。

帰りには白浜へ寄ろうと思ってたけど 取りやめ家に帰って 涼しいところで休ませました。



昨日の出来事は 飼い主である私の管理ミス。

暑いから土の上や日陰を選んでの散歩をさせたつもりでしたが

私が思ってた以上に暑かったのと 水をもって出るのを忘れ 水分補給をしなかった。

これが一番の原因。

130725b.jpg

年齢もいってるし 今まで以上に私が気をつけてやらないと! 反省の一日でした。


夜にまた少しもどし 朝の散歩も行きたがらなかったけれど 今は元気になってます。

みなさんも十分に気をつけてあげてください。

| SHO父ちゃん | 13:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPデビュー

SHOの誕生日にあたり、沢山の方々に お祝いのメッセージを頂戴し

ありがとうございました。

Naluと一緒に仲良く一年を過ごして行きます。



さて 今週の水曜日の事。

3週間ぶり?に白浜へワンズ共々言って参りました

久しぶりに行ってみると、艇庫の入り口にあるベンチが

綺麗にデコられてました。

                  

                 これは オレ専用?  by Nalu

130719.jpg


・・・で、ワタクシ 50の手習いとでも言いますか、年甲斐もなく SUPデビューいたしました。

家を出るときは そんな気が全くなかったもので、水着の用意をしていなかったのですが

『 はまらへん、はまらへん。 大丈夫や!! 』と言う言葉を信じて

『 それやったら ちょっとやってみようかなぁ~ 』と軽い気持ちが始めたのでありました。

主人や リハビリ&体幹トレーニングの為やってる下の娘をみていると

簡単そうに見えたのですが、いざ、ボードの上に立ってみると・・・

私がこの日 乗ったのは畳一畳程もある大きなボード(もっと大きいかも・・・)

水着着てないから 絶対にはまらへんぞ~~と バランスとって乗ってたけど、

この日は 風と波があり(←言い訳?笑)ボードは踊る、踊る!!

横波がきて 派手にぶっ飛ばされ はまっちまいました。

頭の先まで ずぶ濡れに(苦笑)

30分ほどでしたが 普段使わない筋肉をつかって 疲れました。

で、昨日 腰と肩、首に若干(?)の張りがありました。



今度は水着を用意して 本格的に????笑

昔から犬と一緒に何でも良いからやってみたかったワタクシ。

今からウィンドサーフィンに挑戦するのはちょっと無理があるので

SUPをこの夏 頑張って練習し Naluヲはんとタンデム出来るようにしたいなぁ~

その時は 勇姿を写真に撮ってもらい ここにUPするにしましょう♪


| しょん子。 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆12歳

SHO 、12才の誕生日おめでとう!

本日、無事に12回めの誕生日を迎えることができました。

130718a.jpg

見かけが良いだけが取り柄の父ちゃんでしたが、すっかりと顔も白くなり

朝から晩まで 散歩にも行かず ずーーーーっと寝てます。

そんな姿をみてると 年をとったなぁ~って思いますね。

130718b.jpg

主人からケーキ、上の娘からカラー&リード、Toyoさんからは洋服のプレゼント。

父ちゃん、赤がよく似合ってるね( ♥ᴗ♥ )

130718c.jpg

今日は LINEやメールに沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

歳男! 益々元気で Naluヲはんと仲良く一年を過ごそう~



最後に なっちゃん、シュガーちゃん 共におめでとう☆☆☆

| SHO父ちゃん | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日

久しぶりの更新になります。

梅雨も開け 凄く暑い日が続いてます。

坊ちゃん達は エアコンの効いた快適空間で過ごしております。

でも、散歩となると・・・散歩の時間に注意しないといけないくなりました。

昨日は、7時すぎに出たけれど、すぐにヘロヘロ(^_^;)

130711.jpg

久しぶりにHEROカメラで撮ってみましたぁ。








+++++++++++++ 覚 書 +++++++++++++++++

SHO   13.4キロ

Nalu  12.2キロ (7/1)

| しょん子。 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

