ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼでバトル遊び


『 ナル~! 』 って呼ぶと 

嬉しそうにピョンピョン飛びながら戻ってくる(^▽^)/

130419a.jpg

昨日、『オシッコに行っておいで!』と外へ出したところ

ぽかぽか陽気に誘われ そのまま 田んぼで親子バトルに発展しました。

130419b.jpg

追っかけ相子をしたり、草むらでズリズリしてみたり。

130419d.jpg

広い場所で走り回り 

130419c.jpg

とても気持ちよさそうなお二人さんでした。

130419e.jpg

昨日は暑いくらいの陽気でしたが 今日は北風がふいて肌寒い。

坊ちゃん達も毛布にくるまって寝ております。

130419f.jpg


| SHO&Nalu | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週連続


昨日の定休日も またまた白浜へ。

これで3週連続でございます(^_^)

私が片付けをしている間 坊ちゃん達は艇庫の軒下で 退屈そうに待ってました(笑)

417a2.jpg

午前中、曇っていたのに散歩に出る頃には Pーカンに。

暑いのなんのって・・・

でも、暑い中 1時間ほど歩きましたよ。

417b2.jpg

艇庫に戻って Naluヲはんだけ 久しぶりにフリスビーをやってみました。

ほんと久しぶりで 1年くらい やってなかったんじゃないかなぁ~。

それでも 覚えてましたね。

417c.jpg

暑かったので イマイチ ノリが悪かったけど それなりに(?)楽しんでました。

417d.jpg

Naluヲはんが久しぶりって事は 放る私も久しぶり。

まともに放れたのは 数えるほど。

『 母ちゃん、もっと上手いこと放らんと 取れへんわ~ 』

って言われそうでした(;´▽`A``

417e.jpg

なかなか 片付きませんがな。

来週も白浜??? 

ま、坊ちゃん達は出かけられれば どこでも良いんですがね(笑)

| 海・池へ | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れたぁ~


今朝は大きな揺れと音で目が覚めました。

震源地は淡路、我が家とは直線距離にして40㌔弱。

ショナル地方は震度4でした。

・・・が、数字以上の揺れと感じました。



結構長い時間横揺れが続いたのに うちの坊ちゃん達ときたら・・・

Naluヲはんにおきましては 動じるどころか 寝息をたてて爆睡!

隣の部屋にねてる父ちゃんも 何事もなかったかのようにぐっすりと寝てました(^_^;)

13a.jpg

大したヤツラです。

いや、鈍感なだけか?笑



揺れ(5:33)からしばらく経って気がついたのですが(9時すぎ)

時計の文字盤が・・・時計も止まってる。

13b.jpeg

今しばらく余震に気をつけましょう。

| しょん子。 | 17:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と海とお友達


今日の定休日も先週につづき 白浜の艇庫【フリーウェイ】へ。

ついてまずは艇庫の北側に広がる葉の花畑へ

坊ちゃん達の散歩を済ませにでました。

130410a.jpg

130410b.jpg

午前中は曇っていたのですが ここに着いた頃には 青空が広がり

130410c.jpg

空の青と 菜の花の黄色のコントラストが 春を感じさせてくれました。

こう言う時は 父ちゃんの出番。

絵になりますなぁ(←親ばかでございます 笑)

130410d.jpg

それから 海へでました。

遠浅の上、潮が引いていたので かなり沖まで歩いて行くことができました。

130410e.jpg

父ちゃん 足だけ入水してたけど 泳ぐにはまだちょっと早いな。

130410f.jpg

潮干狩りが始まる今月末くらいからは 泳げるかなぁ。

130410g.jpg

散歩を済ませた後 坊ちゃん達には艇庫前の広場で待っててもらって

私は艇庫内の掃除。

130410h.jpg
130410i.jpg

艇庫の隣の海の家のビーグル犬 ぐーちゃん♂10歳にも 挨拶を済ませる(笑)

Naluヲはんにはシッポをふってくれるのに 父ちゃんには うーーーーーっ。

父ちゃんも うーーーーーーって・・・(^_^;)

130410j.jpg

ぐーちゃん これから よろしくね!!

130410k.jpg

来週もココへ来るのか?笑

| 海・池へ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・

外は雨!

こんな日は 寝るしかないな!!

n1.jpg

緩みすぎ(笑)

n2.jpeg


+++++ 覚 書 +++++

  SHO:13.3㌔     Nalu:11.8㌔ (4月1日)

| SHO&Nalu | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!


今日の散歩は、上の娘と主人と言う珍しい組み合わせで 加古の大池へ。

130405a.jpg

とても良いお天気のショナル地方。

暑いくらいの陽気でした。

13405b.jpg

天気予報では 明日は大荒れのお天気になる様な事を言ってました。

満開の桜も もしかして終わりかなぁ~


130405b.jpg

| 海・池へ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラニカイ クラブハウス 【フリーウェイ】


今日の新聞によると昨日の姫路城の人出は25万人だったそうです。

ほんと凄い人でしたわぁ(^_^;)



で、その後行った先とは 姫路白浜海水浴場

そこに艇庫があるのですが この4月1日から大先輩からバトンタッチし

主人が管理することになりました。

ここは約30年前に主人がウィンドサーフィンを始めるきっかけになった所。

決してオシャレとは言えないけれど、海の家の並びにあり、

春は潮干狩りに夏には海水浴が出来る遠浅のゲレンデが目の前に広がっています。

130404a.jpg

昨日は誰も居ませんでしたが(ショナルだけでした)風が吹いた日には

ウィンドサーファーが集まってきます。

130404b.jpg

潮干狩り、海水浴場のシーズンも大きな規制なしです。

坊ちゃん達も遠浅の海でチャプチャプ遊んだり、前の広場で追っかけあいこしたりしてます。

あ!これからの時期 前の広場ではBBQもできます。

130404e.jpg

海に入って汚れたら シャンプー出来る場所もあります。

ただし、ワンズは水で~す(笑)

130404c.jpg

私は仕事しているので毎日 行くことはできませんが、

ウィンドサーフィンやスタンドアップボードの体験もできますので

近くにこられた方は お気軽に遊びに寄ってくださ~い。

| 海・池へ | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ満開

約一ヶ月ぶりの更新でございます(^_^;)

やっとショナル地方もサクラが満開となりました。

そこで 今日は姫路城へと行って来ました。

130403c.jpg

見事なまでにサクラが綺麗に咲いておりました。

130403b.jpg

お天気も良く、サクラも満開ということで どの樹の下でもお弁当をひろげてる人達で一杯。

写真を撮るときも 坊ちゃん達が弁当目掛けて走り出さないかとドキドキ(笑)

130403d.jpg

でも、私の心配も他所に賢くシャッターを切る間 じっとしてくれてました。

今日も 『一枚いいですか?』ってよく声をかけてもらい、坊ちゃん達モデルをこなしました♪

130403a.jpg

姫路城に隣接する播磨国総社で 20年に一度開催されている

三ツ山大祭にも行ってきました。

みんな、元気で穏やかに過ごせますように!!と坊ちゃん達も一緒にお参りして来ました。

130403e.jpg

姫路城では流鏑馬も予定されてました(時間的に無理だったので見ませんでしたが)

好天の上 サクラも満開、春休み、三ツ山大祭が重なって もの凄い人でした。

でも、思った以上に坊ちゃん達、大人しくしててくれたので助かりました。

2時間程で姫路城を後に 次の目的地へ。

| SHO&Nalu | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

