ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒写真

上の娘がカメラの使い方を把握するのに Naluヲはんを使って試し撮り

121123a.jpg

またかいっ!ってそっぽ向く。

121123b.jpg

動きが欲しいと 鼻の頭にクリーム(笑)

121123d.jpg

“ 普通に食べたいなぁ~ ”

121123e.jpg

舌が届くか 届かないかの所にあるクリームを完食!!

121123f.jpg



| Nalu | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉をバックに

家族の中で 一番、携帯なんてどうでも良い私が

先週 iphoneに機種変致しました。

って言うのも アメリカにいる下の娘とLINEするのが目的で!!

この年になって新しことを覚えるって事は 至難の業でして

なかなか使いこなせておりません。


でも 折角なので昨日の休みには iphoneで写真を撮ってみました。

(以前の携帯写真をココにUPしたことはないですが・・・)
今まで使っていた携帯と比べて 断然 綺麗なので感激♪

101121a.jpg

光の少ない林の中でも こんな感じ。

101121b.jpg

これはちょっと暗すぎるかなぁ?

101121c.jpg

で、昨日撮った写真の一番のお気に入りがコレ。

上の娘にも好評で・・・笑

黄色の落ち葉をバックに父ちゃん。

舌なめずりしてる時 偶然撮れたんですが ちょっとかわいいでしょ?

11歳には見えない?笑

101121d.jpg

なんとか写真は撮れるようになった。

次の課題は、携帯からブログやmixiにリアルタイムでUP出来るようになる事(笑)

昨日 mixiにUPしたものの 写真が横向き・・・(^_^;)

ちょっと色々と試し中でーす。

肝心のLINEはバッチリとまではいきませんが

出来るようになりましたぁvvv

| | 13:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤・緑・黄


本日、冬の始まりとされる立冬

でも、日中はポカポカと過ごしやすいお天気でした。



紅葉もすすみ 赤・緑・黄と色鮮やか。


P1030757.jpg

| SHO&Nalu | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました

11月の声を聞いた途端 一気に寒くなりました。

坊ちゃん達もご覧のとおり。

わかりやすい奴らです(笑)

121101a.jpg


     ★ ・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★   覚   書    ★ ・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

10月定期健診結果

   SHO : 13.8キロ         Nalu : 12.3キロ

   耳掃除 ・ 肛門腺絞り

   SHO ワクチン接種


共に耳が汚れて 赤みも帯び 定期的に洗浄してるものの 中々改善せず。

今回から薬を変えて貰った。

以前からあったそうだが 小分け出来ず高額だった理由で 獣医も薦めなかったそうですが

今回 小分け出来るようになったと言うことで しばらく使ってみる事にしました。

30CC 2100円    50CC 3150円。

2頭いるので 50CCの方を処方してもらいました。

121101b.jpg

点耳する前に 洗浄する必要がなく 毎日 数滴垂らすだけ。

かなり ドロっとしてます。

1週間ほどで改善が見られるらしい。

今日で3日目。

父ちゃんに置きましては 少し綺麗になったような気がします。
  

| SHO&Nalu | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

