ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼでGO!

毎年恒例(?)稲刈り後の 田んぼでドッグラン!

ダックスフントのジャックと一緒に♪

田んぼに解き放たれた2ワン+1人。  一斉に駆け出す。

121027a.jpg

縦横無尽に走り回るNaluヲはん。

121027b.jpg

時折 足を取られながらも 一生懸命にNaluヲはんを追うジャック。

121027c.jpg

ジャックが疲れて休憩をとってると 『 あそぼっ! 』 ってちょっかいを出すNaluヲはん。

121027d.jpg

で・・・ また ジャックが追い始める。

決してNaluヲはんも走るのが速いほうではないですが

中々 追いつけないジャック。

121027e.jpg
121027f.jpg

もうすぐ2歳のジャック。

ウチの犬どもに比べたら 若いジャックですが こうやって 何度も休憩してました。

その都度 『 おーーーい 追っかけて来いよ 』 って挑発するNaluヲはん(笑)

121027g.jpg

121027h.jpg


そこへ 随分と遅れて父ちゃん 登場。

『 父ちゃんも遊ぼう! 』 って誘うも まーーーったくその気のない父ちゃん。

121027i.jpg

ジャックが おティンティンを嗅ぎに行っても 知らん顔。

121027j.jpg

動のNaluヲはん。

コスモス畑でじっと座っての仏頂面のNaluヲはんとは違って 

今日は良い笑顔のNaluヲはんが撮れましたvvv

本日、ネタを提供してくれて、ありがとー♪

| Nalu | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの出番


水曜日の事。

散歩は加古の大池に行ったのですが 行く途中 コスモス畑を発見!

田んぼ5枚位 一面に咲いてる。

『 まずは大池へ行って散歩。 帰りに寄ろう 』 

121026a.jpg

今年は コスモスを見に行けないかなぁ~って 半ば諦めていたので

たまたま見つけて ラッキーv( ̄ー ̄)v

121026b.jpg

こう言う所に来ると Naluヲはんを 制御するのに もう大変 

普段は 全く啼かないのに・・・ひゃんひゃん隊 全開 (-。-;)

121026e.jpg

121026c.jpg

折角来たのだから! と オヤツで釣りながら 2ワン揃って なんとか撮る事が出来ました。

(この様子を私のずーーっと後ろから 望遠を使って撮ってくださる人が居ました。ありがとう♪(#^ー゚)v)


121026d.jpg

その点、 父ちゃんは コスモスの中に 放り込んでも ジッとしてくれる。

121026g.jpg

ビジュアル的にも 父ちゃんの方が 断然 良いのであります ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

121026f.jpg

動きのある画が欲しい時は Naluヲはん。

静の時は 父ちゃんに限ります!!!

| SHO父ちゃん | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー残念


ガオ家とのご対面から 一週間。

早いもんだ。

先週が今日みたいなお天気だったら 良かったのに・・・

あーーー残念(T_T)

121024.jpg

| SHO&Nalu | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆ~い


ガオ家のみなさ~ん 楽しんでますか?

旅も後半、引き続き気をつけて旅して下さいね。






9月半ばあたりから カイカイが続いてるNaluヲはん。

獣医で痒み止めの薬を貰い 様子を見ながら 増やしたり減したり 止めてみたり。

ちょっとマシになったかな?と思ってたのですが 

昨日あたりから 左前脚の指の間を カジカジ・・・カジカジ・・・

赤くなっております。

あまりにも酷く舐めるので 靴下を履かせました。

121019c.jpg

加減せずにカジカジして 赤みがひどくなるし

何と言っても ヨダレでくさーーーーーーーーーーーい(笑)

今朝はちょっと薬の量を増やしてみたのですが。

様子を見て治まらないようだったら 獣医へ連れて行ってみようかな。

| Nalu | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のドッグラン

おーーーい Gさんよぉ、プレッシャーをかけないでおくれよ(笑)

アナタの様に 面白おかしく かつ 内容の濃いものは書けねぇよ。

それに 昨日のアクセス数と言ったら 最近の我がブログには珍しい位の数。

それだけ ガオとひびがアイドル犬って事なんですけどね。

ガオ家から飛んで来てくださってた皆様 ありがとうございます。


早速 プレッシャーに押しつぶされそうになりつつ 

昨日の様子をUPしようかと思うのですが

使える写真がまーーーーーったくございません。

腕が悪いのか(←言われなくても解っております 笑) 設定が悪かったのか・・・(泣)

使える数枚の中で UPするとします。



☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



Gさんもブログに書いておられたように 去年は ひびが直前にヒートになり 

『 男だらけ所 刺激が強すぎるから来るな! 』と断ったのであります(笑)

1年経った昨日、2年ぶりにガオ家とのご対面を果たして参りました。

初めて会うひびは 立派なビーグルになっておりました。

最初は抱っこ拒否されましたが 無理やり ガオ母さんからひびを奪い

抱っこしてしまえば こっちのもん。

ウチの愚息どもとは違って ちっちゃくって 細くって 抱っこしてても軽い軽い(笑)

121017g.jpg

こちらのお方の 4分の1以下 (ごめんよ、ジョジョ 笑)

121017f.jpg

外は生憎の雨でしたが 折角なので ランで遊ばせようと言う話になりました。

ランに放たれたワンズ。

一斉に この二人が走り始めました。

『ガオもひびも最近は ランでも走らなくなった』と嘆いてたガオ父・母でしたが

この姿をみて 感動してましたわ (特に母さんが)

                                  ↓ 写真はJさんから拝借 
121017b.jpg

今回のご対面の楽しみの1つに ひびと我が愚息Naluヲはんとの絡み。

さぞかし追っかけまわして遊ぶんだろうなと期待をしてたものの

一瞬の内に終わってしました。

と言うのも ガオ父によると ひびもNaluヲはんも 

追っかけるより 追っかけられるタイプでして

タイプが一緒だとこんなもんだろうと・・・

それに 追っかけるものはと言うと この日は ガオただ一人。

ガオの足だと 追いつきませんがな(爆)

次回に期待!!

121017d.jpg

その後 ワタクシはひびと しばしボール遊び。

ほうってやれば いくらでも遊ぶひび。

そりゃ~楽しかったですわ。
                                  ↓ 写真はJさんから拝借
121017c.jpg

ランで遊ぶ若い衆を横目に マイペースな父ちゃん。

昨日も外回り専門で だれとも 絡みなし

121017e.jpg

ガオ家とのご対面は 

2008年 我が家→池で

2009年 三田のドッグランで

2010年の神戸に引き続き 今回で4回目。

今回は大雨で カフェ内で過ごした分 犬どもは少々退屈気味でしたが

飼い主の私達は ゆっくりとおしゃべりができ 楽しかったです。

121017a.jpg

『 また 秋に! 』 と言って ガオ家はこの後 四国へと向かわれました。

来年は ひびとNaluヲはんの遠泳といきましょうかね?

それまで 鍛えておいてくださいよ!!

| ドッグラン | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も行って来ました。


一昨年、去年に続き、今年も行って参りました。

映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなった砥峰高原へ。

121010a.jpg

121010B.jpg

あちこちにこんな立て札がたくさんありました。

121010c.jpg

今回で3回目の砥峰高原でしたが 前回、前々回は行かなかった展望台まで行ってみました。

121010d.jpg

入り口にある とのみね自然交流館からは往復5キロ程ありました。

5キロと言っても 平地を歩くのとは違い、勾配のある山道、しかも 舗装されてない山道。

121010E.jpg

滑るし テンションマックスのワンズ達は 引っ張りまわるしで とても歩き応えがありました(笑)

121010f.jpg

写真奥の白い所が駐車場、その横が 自然交流館。

こんな所を登って来ました。

121010g.jpg

登ったら下らなければいけません。

下りの方が 足に堪えましたねぇ。

121010h.jpg

(一応)猟犬の血がながれるお二人さん。

もうこんな所にくると 嬉しくって、嬉しくって仕方ない感じ。

普段 散歩拒否の父ちゃんも タッタカ、タッタカ、足取り軽かったです。

Naluヲはんに置きましては 今年もイナゴが沢山いまして

見つけてはGETしておりました。

その数 十数匹((^_^;)

121010i.gif

で、この続きが昨日の父ちゃんの寝相の画になります。

ほんと 疲れたのか よーーーく寝たお二人さん。


私も今日は足腰に軽い張りがあります。

次の日に出るって まだ若いですかぁ~笑




| | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬でも疲れる

本日 山歩きをしてきました。

余程疲れたのか 父ちゃん ぐっすり!

私達が食事してる時も 寝たまんま

121010.jpg

私も疲れました。

今日は早めに休みま~す。

| SHO父ちゃん | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝から河川敷へ


今日は早起きして、朝の7時前に加古川河川敷へ。

トトパス家のパスちゃんがアジ大会に出るって メールを貰い 応援に!

と言っても 店番が居ないので 店を開けるまでの短い時間だけだったので

パスちゃんの出走を見ることは出来なかったんですけどね。

ホント賑やかしだけ(笑)

121007a.jpg

エントリーを終えたパスちゃんと。

後ろのカートの中にトッくんvvv

121007b.jpg

アジ会場を生で見たのは初めての私。

Naluヲはんが小さい時は やってみたなぁ~って思ったこともあったけど・・・。

会場の雰囲気を味わえただけでも良かったデス!


パスちゃんの結果は・・・1席だったそうで~す。

おめでとう (^_^)∠※PAN!∠※PAN!



トトパス家の皆さん、1時間足らずでしたが 久しぶりに会えて嬉しかったです。

また今度 ゆっくり遊んでくださいねぇ

| SHO&Nalu | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに河川敷へ

お出かけが気持ち良い季節になって来ました。

昨日は 朝一に一人で映画『踊る大捜査線』を観に行き、

午後は坊ちゃん達孝行の為 加古川河川敷へ。

121003a.jpg

20分程歩いて しっこ&うん○を済ませ、まずは Naluヲはんのボール遊びから。

121003b.jpg
121003c.jpg

ちょいと疲れさせた所で 父ちゃんも放牧(笑)

一斉に走り出すお二人さん。

121003h.jpg

Naluヲはんに着いて行くのに なんども 足を取られ転んでましたが

それでも 最近では珍しいほど 走り回ってた父ちゃん。

121003d.jpg

Naluヲはん程 高さはないけど 飛行犬になってる♪

121003e.jpg

ね! 嬉しそうな顔でしょ!!

121003f.jpg

河川敷には これ1本だけでしたが 彼岸花も咲いてました。

121003i.jpg

あっちでピョン、こっちでピョンって バッタが・・・

Naluヲはんのいい遊び相手(笑)

その後 1匹だけですが GETしてましたよ。





日も短くなってきました。

1時間程で撤収。

121003j.jpg

      

   ~~~☆~~~☆~~~☆~~~ 覚  書 ~~~☆~~~☆~~~☆~~~

9月の定期健診

  SHO : 13.9キロ       Nalu : 12.6キロ

  肛門腺絞り  耳掃除

  甲状腺の薬 (SHO)      痒み止めの薬 (Nalu)

| SHO&Nalu | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

