ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山

昨日の定休日は久しぶりに 坊ちゃん達と遠出 (と言っても県内ですけど・・・) して来ました。

行った先は 六甲ミーツ・アート芸術散歩2012が開催されてる 六甲山

休みが重なった上のお嬢もいっしょに!!

六甲山上の屋内・屋外に数々のアート作品が展示されてました。


30点以上の作品があったのですが、中には犬が入れない場所もあり

すべて見れなかったのですが 限られた範囲内で 

気持ち良いお天気の下 テクテクと歩きながら鑑賞してきました。


最初に行ったのは 六甲ガーデンテラス。

ここは無料で入れました。ワンコもOK!!

120927b.jpg

120927a.jpg

次は 六甲カンツリーハウス内に展示されてる作品類。

犬も入場料100円が必要です。 大人600円。

入ってすぐに目に入ったのが コチラ↓↓

120927d.jpg

作品名をメモっておくのを忘れてました

120927c.jpg

これは 違いますよ(笑)

120927e.jpg

これは確か・・・ 『 大自然の着ぐるみ 』 って言う作品名だったような

120927f.jpg

120927j.jpg

Naluヲはんの後ろに写ってるのも作品のひとつ。

カラーリングされた大理石が点在してました。

120927g.jpg

120927h.jpg

秋晴れの下 坊ちゃん達も気持ちよさそうでした。

芸術鑑賞できたかどうかはわかりませんが・・・笑


で、この日 坊ちゃん達が一番テンションあがった場所がここ。

ペダルボードが出来る池。

ここには沢山の餌付けされた鯉が居て 辺りに近づくと寄ってくるわけですよ。

それを見た坊ちゃん達 ウォンウォンテンションUP!!

でもちょっと怖いんでしょうな、腰が引けてました(笑)

120927i.jpg

カンツリーハウスの中には 10月末まで楽しめるローズガーデンもあり 見所満載。
(残念ながら 昨日はローズガーデンには行きませんでした)

私のこの六甲ミーツ・アートの一番のお目当てだった作品は ワンコの入場がダメな

六甲高山植物園内とオルゴール館内に展示したあったので 

残念ながら見ることはできませんでした。

・・・が 散歩も出来たし 目の保養にもなったしで 楽しく過ごせました。



| | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすい奴ら


寒くなった途端にこれ!

日の当たる所で くっついて寝てる o(__*)Zzz

60過ぎのオッサンと 60前のオッサンが・・・笑

120925a.jpg

| SHO&Nalu | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りないヤツ


昨日の定休日も坊ちゃん達は留守番。

7時間ほど二人で賢く留守番できておりました。

散歩だけはしっかりとさせてやろうと 5時過ぎに出たわけですが

そこでちょっとしたパプニングが・・・。



歩道脇の植え込みに 猫がいるのを発見したNaluヲはん。

いつもの様に しっぽフリフリ飛びかかっていったNaluヲはん。

ヒャンヒャン言いながら近づいて行くと いつもなら猫は逃げていくのですが

昨日の猫は違った。

背中の毛をぴゅーーーーーーっと立てて 植え込みから出てきたかと思うと

飛びかかってきて Naluヲはんの顔にぶら下がったぁ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


さすがのNaluヲはんも何も出来ず フリーズしておりました(笑)


それを そばで見てた父ちゃん。

いつもの様に 大きな声で“ウォン”と一吠したあと 後退りしてましたわ。



スーパーキャットと言いますか ウチの犬どもが情けないと言いますか・・・



散歩から帰り 晩御飯を食べた後 気持ちよさそうに寝てるNaluヲはん。

120920a.jpg

左の頬あたりに 猫がぶら下がった時にできたと思われる傷が (;´▽`A``

120920b.jpg

幸い内出血ですんだみたいです。

120920c.jpg

これで 少しは懲りてくれたら いいんねんけどなぁ 

| Nalu | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっかかってる

耳も口も開けっぱなで寝てるNaluヲはん。

おまけに目まで開いてる・・・笑

口、乾いてまいまっせ!

120915.jpg

あぁ~ん、歯ぁの汚れが・・・そろそろスケラー引っ張りだしてくるかな。

| Nalu | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○焼き

今日の私たちの晩御飯は、親父さんが沖で捕ってきたタコを使ってのタコ焼!

って事は “ついで食”の坊ちゃん達もタコ焼。

でも、タコはワンズには良くないので・・・。

代わりに 鶏肉。

120914a.jpg

鶏肉 ・ じゃがいも ・ 人参 ・ キャベツ ・ こんにゃく


途中 お客さんが来て 放ったらかしになってしまったので ちょっと焦げ焦げに。

かつお節をかけて出来上がり!


120914b.jpg

ぼんやり写ってるのは 焼いてる間 ずーーーと足元にいたNaluヲはん。

あっと言う間に完食!

| ワンご飯 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ走

(写真が小さいですが・・・左:父ちゃん  右:Naluヲはん  一番左は・・・)

父ちゃん、久しぶりのチャリ走。 11歳、元気に走っております。

120913a.jpg

Naluヲはんにおきましては、週3~4でチャリ走。 




| SHO&Nalu | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんったら・・・


なんちゅう格好してんの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

120911.jpg

| SHO父ちゃん | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ・・・


今夏、下のお嬢が使ってた布団。

120908a.jpg

居なくなった今、犬用と化してます(^_^;)

120908b.jpg

またまた 一つ犬用になってしまった。

来夏 帰国した際には 新しく娘用に買ってやらないといけないな。

| SHO&Nalu | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏、最後

水曜日 ちょっとだけですが 水遊びをして来ました。

120907a.jpg

イマイチ テンションのあがらないお二人さん。

でも、オモチャを見たら・・・

120907b.jpg

オモチャめがけて泳ぎ始めるNaluヲはん。

120907c.jpg

父ちゃんは相変わらず わんわんと吠えてる方が多かったけど

それでも 気が向いたら自分から足のとどかない所まで泳ぎに行ってましたvvv

120907d.jpg

『これくらいの距離、朝めし前』のNaluヲはん。

120907e.jpg

今夏 数えるほどしか水遊びに連れていってやれなかった。

来年は・・・って思うけど どうかな?

ワンズも高齢になり 体調と相談しながらの水遊びになりそうだ。

年々泳ぎにもキレがなくなってくるんだろうな。



来週の水曜日は予定がはいってるので 海には行けない。

これが今年最後の水遊びになったかな?

| 海・池へ | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶり

1ヶ月ぶりのUPになりますm(_ _;)m

私は 今夏 ちょっとバタバタとした日を送っていたのですが

犬どもは その間も元気に過ごしておりました。

120906a.jpg

また 少しづつですが 日々の出来事を 記録していきたいと思います。

120906b.jpg

【 8月度 定期健診 】

  SHO : 13.7キロ      Nalu : 12.1キロ
    (寝てばかりのお二人さん、共に体重増)

  耳掃除、肛門腺絞り、甲状腺の薬処方(SHO)、痒み止めの薬処方(Nalu)



| SHO&Nalu | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

