ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈍い? こんなもん?

父ちゃん、今日も いつもの ”引き出しベット” で寝てます。

ヒャンヒャン寝言を言ってる父ちゃんに ちょいとイタズラを(笑)



鼻の穴に入る位に近づけても 気づかないなんて

鈍すぎやしませんかね。

気づくのに40秒くらいかかってるわ。

反応が鈍いのは 年のせい?



今度 Naluヲはんにも やってみようvvv


| SHO父ちゃん | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんげ畑

定期健診の為 午前中 獣医へ

フィラリア薬の投与を再開するにあたり 血液検査。



SHO : 甲状腺機能低下症の判断の目安になる 
                貧血&コレステロール値も正常値の範囲内。

     フィラリア 陰性
   
     体重 12.4㌔



Nalu : フィラリア 陰性

      体重 11.4㌔





午後、 車で出かけようかと思ったけれど 行きたい所もなかったので

町内をブラブラと(笑)

レンゲがたくさん咲いてました。

120425a.jpg

レンゲ畑も年々減ってるような気がするけど・・・(Naluヲはん ぶっさいく!!)

120425b.jpg

おそらく園児達の手作りと思われる 鯉のぼりの下で。

去年までは なかったような。

120425c.jpg

八重桜が満開。

父ちゃんだけ写真撮影

120425d.jpg

緑が気持ち良い季節になりましたねぇ。

今日は 曇ってたものの とても暑かったです。

坊ちゃん達も へろへろで ちょっと休憩。

120425e.jpg

休憩の後 ちょいと遊んでみました。

よーいドンで競争。

ほんの10メートル程ですが これだけの差ができますの。

120425f.jpg

父ちゃんも一生懸命に走ってるんですけどね。

70.jpg


今日は 食事のことで 獣医に相談しました。

”ついで食”(良い様に言えば手作り食)にかえて随分と経ちますが

シニアになってくると やはり総合栄養食である ドライフードの方が良いか?と

ふと思ったもので 先生に聞いてみましたが

特に血液検査で異常はみられらなかったので 今まで通りでも良いです!との事でした。

なので このまま ”ついで食”で 通してみます。

| SHO&Nalu | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯

今日はとても良いお天気になったショナル地方。

『 あぁ これが先週ならなぁ~ 』 と思いながら

まだ 桜 咲いてるに違いない!と出かけて参りました。

120418a.jpg

でもでも 桜は満開を通り越してましたねぇ

120418b.jpg

花びらが散って どこもかも 真っ白の桜絨毯

120418f.jpg

『 芝桜も咲いてまっせ 』 とNaluヲはん(笑)

120418c.jpg

Naluヲはん 走り回ったり

120418e.jpg

ボールで遊んだり 弾けておりました。

120418h.jpg

一方 父ちゃんは いつもながら クンクン隊!

地面に鼻をこすりつけながら 歩くものだから・・・

ぷぷっ! 鼻に花がついてますよぉ~

120418d.jpg

今日は 本当に暑くって 3ヶ所 花見のはしごをしたんですけど

120418g.jpg

坊ちゃん達も ヘタレ気味でした。

120418i.jpg


120418j.jpg


さてと・・・今度は 何の花がみれるかなぁ?

| SHO&Nalu | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の桜

昨日の定休日 雨になってしまいました。

姫路へ出かける用事があったので ついでに姫路城へ行って

桜の写真を撮ってみたかったのに・・・

と言いながら 実は雨の中 桜を撮ってきたのであります。

本当は坊ちゃん達と一緒に撮りたかったのですが

雨が降ってたので 坊ちゃん達は残念ながら留守番。

120410b.jpg

ご覧のとおり 桜は満開でした。

120410c.jpg

奥の方に写っているのが 姫路城。

平成の第修理が行われているので 天守閣は素屋根で覆われて見えません。

120410d.jpg

雨の桜も風情があって良いかなぁ?と思いましたが・・・

120410e.jpg

やっぱり 青空バックの桜が良いですね。

120410f.jpg
120410g.jpg

この後、 雨脚も強まってきたので 撮影を終了し 義父と父の写真展を見に行き

坊ちゃん達が待ってるので 早々と撤収したのでありました。

120410h.jpg

| しょん子。 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開近し

今日はとっても暖かくなりました。

桜もボチボチと咲いてるんと違うかなぁ?って思い

ちょいと店番を頼み 日のある内に散歩に出てみました

毎年 同じ場所で写真を撮ってるんですが・・・今年も(笑)

120409a.jpg

木によって バラつきはあるものの ほぼ満開のこの桜の木。

120409b.jpg

ちょっと暗いですが 桜玉vvv

120409c.jpg

背の高い桜と 坊ちゃんたちを一緒に入れるのは 超至難の業。

ベタですけど ちょっと坊ちゃんたちを高い所に居させて

下から撮るのが一番かな!

二人並んで・・・( クソっ! 無理に視線を背けやがる 笑 )

120409e.jpg

父ちゃんだけで!!

120409d.jpg



明後日の定休日は まだ 咲いてるだろうか?

これだけ暖かくなったら 一気に開くだろうなぁ~




| SHO&Nalu | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用なヤツ


店内には こんな椅子があります。

120407a.jpg

その上で寝るヤツが約一名

120407b.jpg

引くとこんな感じ (高さ65㎝)

120407c.jpg

こんな所で よぉ 寝れますなぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

120407d.jpg

| Nalu | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと、少しで



それにしても 昨日の爆弾低気圧は 凄かったですねぇ。

全国的に被害が出てるようですが 皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は 重量鉄骨の建物なんですが それでも 揺れてましたから・・・

坊ちゃんたちも ちょっとビビってました。



今日は 昨日とうってかわって 良いお天気のショナル地方。

風があったものの 上着なしで出かけられました。

あちこちで桜の開花宣言が出たみたいなので ショナル地方は?と思い

町内の桜ポイントに行ってみました。

・・・が、 ごらんの通り まだ 咲いておりませんでした。

坊ちゃんたちの後ろは ソメイヨシノの木。

120404a.jpg

寄ってみるとこんな感じ。

蕾が膨らみかけ。

120404b.jpg

同じ園内に一本だけ 花のついた木がありました。

多分 桜だと思うんですけど・・・(枝垂れ桜????)

120404c.jpg

その木の下には 池があり 池の中には 鯉が?

それに気づいたNaluヲはん。

滅多に吠えないNaluヲはんが 珍しくワンワンと吠えてました(笑)

120404d.jpg

今度は 車に乗って 桜の名所 “日岡山公園” へ

やっぱり ここもまだ咲いておりませんでしたぁ。

120404e.jpg

ちょっと 膨らんでる

120404f.jpg

またまた ここでも一本だけ花の付いた木が。

120404g.jpg

これも桜の一種かと・・・

120404h.jpg

んーーー 残念。

来週の水曜日まで休みはないんですけど どうかなぁ?

桜、散らないかな。

来週 義父と父の写真展を観に姫路に行くんですけど

姫路城でも行ってみようかなぁ。

どうか 桜が咲いてますように!

120404i.jpg

| SHO&Nalu | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

