ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は外にいます

今日は 外はとても暖かいですね (店中に居るほうが寒いです)



なので いつも店中でフリーの坊ちゃん達 今日は外に繋がれています。

坊ちゃん達と一緒に 愛用のタンス引き出しベッドも外に!!




“ハウス”のコマンドで 父ちゃん この通り♪

120329a.jpg

厚かましいNaluヲはんに追い出されたのか いつの間にか入れ替わってた。

120329b.jpg

で、 今度は一緒に IN

120329c.jpg

こうやって 引き出しベッドに入ってると 道行く人たち みんな ニヤッって笑ったり

『 良いところに寝てるなぁ 』 って声をかけてくれたり・・・




ウトウトしてる坊ちゃんたちに 後ろから声をかけると

『 なんや? 』 って邪魔臭そうに振り向く(笑)

120329d.jpg

父ちゃん ジャストサイズ

なんか こんなのを見てると タンスにこのまま 戻してみたくなるなぁ  ( ̄∇+ ̄)vキラーン 

120329e.jpg


今日は 『 入れろ 』 って言うまで 外ですごさせよっと (゚ー゚)(。_。)ウンウン




| SHO&Nalu | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに池へ

今日は定休日。

午前中 定期健診の為 獣医へ

SHO : 12.0㌔    耳洗浄   肛門腺絞り

Nalu : 11.2㌔    耳洗浄   肛門腺絞り    

先月の検診で   

『エサを増やしてみましょう』

って言われ この一ヶ月 増やしてみたものの 体重に変わりなし。

まぁ 太っているよりかは良いので このままでいきます、 と私。

甲状腺の薬とフロントラインを処方してもらい 帰宅。

 


午後、 久しぶりに加古大池へ散歩に行く。

めずらしく親父さん 同伴。

120328a.jpg

予報では 暖かくなるような事いってたけれど

風が冷たく 寒かったです。

120328b.jpg

坊ちゃんたちは これくらいが過ごしやすい感じ。

120328.jpg

池を一周した後 おやつタイム。

池にはたくさんのカモがいたけれど なぜか Naluヲはん 興味示さず。

獲れない事を自覚したか?笑

120328c.jpg

風が吹いているのに なぜに親父さんが同伴?

お正月明けに負傷した左足

なかなか痛みがとれずにいるのだ。

かなり手ごわそう(汗)

| 海・池へ | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観梅Ⅱ

昨日の観梅でも たくさんの方に声をかけてもらいました。

こうして写真を撮ってると 『 賢いねぇ 』 『 エライねぇ~ 』とか・・・

実際はそんなに賢くないけどって思いながら シャッターを押す私(笑)

120315c.jpg

昔 ビーグルを飼ってたんです って言う方にも

『 おとなしいビーグルですね! 』 って声をかけてもらいました。

120315b.jpg

こうして2頭いると 『 親子? 兄弟? 』って 声をかけられるのが一番多いかな。

120315a.jpg

で いつもは 残念な事ながら Naluヲはんが年上にみられます。

なにせ色褪せてるからねぇ(苦笑)

120315d.jpg

で、昨日も親子です!って答えると

SHOを指して 『 コッチが親やね! 』って言われましたぁ。

これって初めてかもって 上のお嬢とビックリ!!

120315e.jpg

この夏で11歳をむかえる父ちゃんですが 

まだまだ 10歳超えには見えないと思うのですが・・・

動作が鈍いのを見て言われたのかなぁ(笑)

120315f.jpg


観梅どころではない坊ちゃん達! 色んな臭いをクンクン・・・クンクン・・・

| | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ 観梅

本日定休日。

2週間前に行った綾部山。

その時は全く咲いていなくて 今日こそは・・・と リベンジして参りました。


ピンク!

120314a.jpg

白!!

120314b.jpg

またまた ピンク

120314c.jpg

紅白!!

120314d.jpg


ピンクと紅は 満開に近かったけれど 白が全くで

全体的に観ると こんな感じ。

120314e.jpg

写真手前 白梅の木がたくさんあるけど 3分咲きってところでしょうか。

これか満開だと 圧巻だったんだけどねぇ。

今年は本当に開花が遅く 梅林の開園期間も 25日まで延長になってました。




朝は寒かったけれど 日中はお天気も良く 山の半分くらいまでくると

坊ちゃんたちも ヘロヘロと舌が出ておりました。

120314f.jpg

父ちゃん 紅梅バックに カッコ良いねぇ~♪

120314g.jpg
                                        PHOTO by 上のお嬢


120314h.jpg

梅の木の下に 菜の花が。

これで梅が咲いてれば良かったんだけど。
 
120314i.jpg

例年だと 今頃は梅も菜の花も満開らしい。

120314j.jpg

この後 入園券に 甘酒or梅ジュース の交換券がついていたので

私は甘酒を  お嬢は梅ジュースを頂いて帰りました。

120314k.jpg

気温があがり 暖かい日が続けば 来週あたり満開になるのでは???

山登り>私も坊ちゃんたちも いい運動になりました。


| | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてUP

お久しぶりです。

一ヶ月ぶりの更新となります (6 ̄  ̄)ポリポリ

坊ちゃんたち 変わりなく元気にしておりました。




2月最後の水曜日 (29日) 梅でも見に行こうと たつの市の綾部山梅林に出かけてきました。

でも 今年は開花が遅れているようで まだまだ蕾の状態で 

園内に入るのはあきらめました。

坊ちゃん達も一緒に観梅しようと連れてきたのに 

このまま 帰っては散歩が出来ないと言うことで

綾部山の下に広がる 新舞子浜の海岸で 散歩することにしました。

この日は とっても暖かく浜辺を歩いてると 汗ばむくらいでした。


父ちゃん 久しぶりの海でおおはしゃぎ (o^∇^o)ノ

ちょっとだけ オフリードにしてやると一人走り回ってました。

120304a.jpg

呼ぶと飛んで帰ってきて Naluヲはんと絡む(笑)

で、また一人チョコチョコと砂浜を行く。

120304b.jpg

Naluヲはん 海をみて何思ふ?

120304c.jpg




2月最終日曜には 定期健診に行ってきました。

SHO : 12.1㌔    耳洗浄   肛門腺絞り  甲状腺の薬を処方してもらう

120304d.jpg

Nalu : 11.2㌔    耳洗浄   肛門腺絞り

2頭とも もう少しエサの量を増やしてもいいかも・・・って。

120304e.jpg




で、 昨日のひなまつり。

坊ちゃん達 男の子ですが お嬢たちに便乗して ちらし寿司(風)を頂きました。

120304f.jpg

白米 ・ 玉子 ・ 菜の花 ・ きゅうり ・ 生ささみ肉 ・ かまぼこ ・ あなごの頭

120304g.jpg

目の前のご飯に我慢できず フライング気味父ちゃん。

あっと言う間の完食でした。






| SHO&Nalu | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

