ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割分担で

今日は一ヶ月ぶりの坊ちゃんたちのシャンプーーーーー

服を脱がせ カラーをはずすと

 『もしかして風呂?』 って 二人ともフリーズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私一人で シャンプー → タオルドライ → 散歩 はしんどいので

今日は役割分担・・・まずは 上のお嬢が シャンプー。

で、父ちゃんから。

131a.jpg

Naluヲはん、 嫌で嫌で仕方ない。

海や川へは 自ら飛び込むのに シャンプーだけは いつまで経っても 慣れない。

131b.jpg

セルフ拭き上げの後 私がタオルドライ。

タオルドライでも暴れまくるNaluヲはん (-"-;A ...

131c.jpg

タオルドライの延長線で 風呂のあとは 必ずと言って良いほど テンションが上がり

家の中を大爆走のお二人さん!



『 うるさーーーーい! 』 の親父さんの一言で テンションダウン

この後、 ヨーグルトをもらって 親父さんによる チャリ走!

水っ気を 走って飛ばすのだvvv

131d.jpg

帰ってきて 久しぶりの歯磨き。

以前はいつしたんだろう?って思い出せないくらい前のこと。

そう、 私 マメに毎日 歯磨きをしてやってないのだ 
(↑自慢げにいう事ではないσ(^_^;)アセアセ...!)

スケラーで 汚れの目立つ 犬歯から。

131e.jpg

父ちゃん 我慢できず動き回るC= (-。- ) フゥー

おまけに私が老眼ときたもんだから 歯茎をちょいと傷つけてしまい 出血 m(_ _)mスマン

犬歯だけですが ごっそりと汚れが取れ 綺麗になりました。

奥歯や内側は 暴れて無理! 諦めましたわ。

131f.jpg

次はNaluヲはん。

コヤツ 結構 聞き分けが良いんですわ(笑)

131g.jpg

じっとしててくれるので やり易いvvv

131h.jpg

一日数本づつ 日をかけてしないと

一度には無理ですなぁ。

131i.jpg

口臭は 改善できなかったけど 体臭はGOODです。

役割分担したけど 結構 疲れたわ(笑)



| SHO&Nalu | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです(定期健診)

今月3記事目(-。-;)

とても寒い日が続いてますが 皆さん お変わりないですか?

我が家の坊ちゃんたちは 相変わらずです。

写真は18日の散歩の様子。

127a.jpg

ここには よく散歩にくるのですが・・・

猫が多くって、 坊ちゃんたち 大騒ぎになります。

特にNaluヲはんが・・・

127b.jpg

今日は 父ちゃんの薬がなくなったので

定期健診を兼ねて獣医へ。

127c.jpg

SHO : 12.1㌔     Nalu : 11.3㌔

耳掃除 ・ 肛門腺絞り 

127d.jpg

父ちゃん 先月に比べ 500グラム体重減。

散歩に行きたがらず 連れて行かない日が続いてるので

餌を控えめにしてたのですが 控えすぎたかな?笑

127e.jpg

朝の散歩は週一くらいかなぁ。

年がいくと こんなもんですかぁ?

無理やりつれていっても 歩かないので 行きたがるときだけ 連れていくのですが・・・

127f.jpg

Naluヲはんは 寒くっても 朝晩の散歩はかかしません。

こう寒くては 私の方が億劫になります。

でも 散歩だけは行ってやらないとね、 頑張ります!

| SHO&Nalu | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷へドライブ

またまた放置したままの我がブログ σ(^_^;)アセアセ...



昨日はちょっと上のお譲と遠出をしてまいりました。

車で走ること2時間。

隣の県の倉敷へ。

昨年末OPENしたアウトレットへ
  (お正月に行こうと言ってたけど、私が体調をくずして行けなかったのだ!)

2時間車を走らせて 高速料金を払って アウトレットへ?って思ったのですが(笑)

お嬢がそこにしか入ってない店があり 行きたいと言ったので

ドライブがてら・・・(何年ぶりの倉敷だろう?)




買い物をしてる間 坊っちゃん達は車で待機 (3時間ほど (__)。。ooOZZZZ)

お目当てのモノをそれぞれGETし 坊っちゃん達の散歩をかねて 倉敷美観地区へ



私は小さい頃 両親によく連れて来てもらってました。

上のお嬢は初めての倉敷美観地区。

120112.jpg

坊っちゃん達 有り! 無し! で写真を撮ってました。

平日の上 時間帯も遅かったので 人出は少なかったです。

120112a.jpg

私は10枚ほどしか シャッターを押さなかったのですが (坊っちゃん達を連れての撮影は無理がある)

それでも こうして写してると 『 賢いねぇ~ 』 とか 『 かっこ良いねえ 』 とか

沢山の人に声をかけてもらい

倉敷ではビーグルうけが めっちゃ良かったです(笑)

120112b.jpg

坊っちゃん達を連れていたので お土産物屋さんには 1軒も入れなかったのですが

“きびだんご” だけは買って食べました o(*^▽^*)o~♪

120112c.jpg

| SHO&Nalu | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくデス

おくればせながら・・・・・・Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU


明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします




新しい年になって もう6日。

早いですね。

みなさん お正月はいかが過ごされましたか?

我が家は 特別変わったこともなく。

と言いたいところなんですが・・・



私、新年早々 柄にもなく体調を崩しまして 寝ておりました(-_-;)

ちょいと 年末年始の様子をば。



~~31日~~

仕事も休みになり 午前中、ショナル号を洗車。

午後から オヤジさんの実家へ顔をだし (いつものことながら オヤジさんは帰らず) 

夕方 義父義母&お嬢たちと一緒に 坊っちゃんたちの散歩で海へ。


120106a.jpg

SHOのリードを 義父に任せる。

砂浜をワンズと一緒に走る 元気なじぃさんです(笑)

120106d.jpg


2011年 最後の夕日!

120106b.jpg


~~元旦~~

明けて1日 近所へ初詣。

120106e.jpg

お嬢たちと一緒に鐘をならす坊っちゃんたち。

ですが・・・大きな音にビックリo(*^▽^*)oあはっ♪

120106f.jpg

とまぁ こんな感じでのんびりとしたお正月を過ごしてたのですが

2日の午後 急に発熱&嘔吐で体調崩す私。

3日は完全にダウン。

本当の寝正月でした



4日 午後からボチボチと起きだす。



3日、4日とお嬢たちが 坊ちゃん達の世話から ご飯の支度、洗濯など

してくれたので ゆっくりと寝ることができました。

やっぱり こういう時は娘に限りますね。



5日仕事始め。

熱も下がり 完全復帰いたしました。




発熱なんて何年ぶりかな?

嘔吐なんて 妊娠中もなかったのに・・・笑

新年のスタートがイマイチだったので 今年一年 気を付けないと!って

思っております。

坊っちゃん達も 完全なシニア世代に。

病気&怪我をせず ボチボチと たまにはお友達とファイアーしたり

元気に一年を過ごせたら良いなぁ~と。


皆様もどうぞ 元気で明るい素敵な一年を過ごしてくださいね。



辰年もワンズ共々 よろしくお付き合いの程 お願いします

| SHO&Nalu | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

