ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今年も明日一日を残すのみとなりました。

皆さん、新年を迎える準備は 進んでますでしょうか?

我が家は全くでして・・・笑

今日まで仕事。

とりあえず 仕事の合間をぬって 年賀状を書き

なんとか投函をすませたのですが

掃除がまったくでして。

普段からやってれば良いものを・・・とこの時期になると

毎年思うものであります。



昨日 とりあえず坊っちゃん達のシャンプーだけは無事完了。

今日はふんわふわでございます。


卯年も 多少の悪戯は 良しとして 大きな怪我・病気することなく

過ごせたことに感謝・感謝でございます。

辰年も 今年同様 元気で楽しく 犬生を過ごせたらと思っております。


我がブログ 年々 更新回数が少なくなっておりますが

来年は・・・

ま! 無理なく ネタがある時は 邪魔くさがらず 更新していけたら・・・と

思っておりますので 皆様 かわらぬお付き合いの程 おねがいします。



今年一年 ありがとうございました。

一日早いですが 良いお年をお迎えくださいませ


| しょん子。 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元通りに

今日は 今年最後の定期検診に行ってきました。

一昨日の事があったので 体重がどうなってるか

心配してたのですが・・・


SHO : 12.5㌔      Nalu : 11.4㌔


と 先月と変わらずでした。

あれだけ お腹パンパンになってたのに・・・

『 出すものだしたら 元通りやなんて 羨ましなぁ 』

って言ってる奴がに約一名おりました




SHO ・・・ 肛門腺絞り ・ 耳掃除

Nalu ・・・ 8種混合ワクチン接種



今年一年 大きな怪我 ・ 病気なく 元気に過ごせました。

| SHO&Nalu | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスでの出来事

皆さん クリスマスは如何過ごされましたか?

我が家は クリスチャンではなく こってこての仏教徒ですが(笑)

毎年恒例のドン兄貴(SHOのイトコ犬) の オーナーH先生宅での

Xmas会に参加してまいりました。

パーティーが始まるまでに 兄貴+ウチの坊っちゃん達の散歩へ。

111226a.jpg

久しぶりの3頭引き。  しかも デカビーときたもんだから

マジ 疲れました。

父ちゃんとNaluヲはんだけだと 引っ張ったりしないんですが

ドン兄貴が入ることで 我先に! と前へ前へ行くもので

昨日はXmas寒波で極寒だったにもかかわらず

1時間強の散歩を終え 帰った頃には 汗をかいてた私(-_-;)

111226b.jpg

『 ちょっとしんどいから 休憩しよかぁ~ 』って

公園の芝生で休憩しても こんな感じ。

坊っちゃん達は じっとしてくれるけど 兄貴は・・・ウロウロ(^^ゞ

休憩にもなりませんがな。

111226c.jpg

散歩後、 H先生宅は ワンコ入室禁止なので ベランダで過ごす。

坊っちゃん達 甘々生活を送ってますので 

『 寒い~  入れろ! 』とドアを カシャカシャしたり 

人が出入いりする隙を狙って 入室してきたり    くぅぅぅぅぅ~んって啼いてみたり (苦笑)。

でも ここは厳しく!と思い 知らんぷりをしてると その内 大人なしくなったわけです。



で・・・ここで 問題発生!!!!!!!!!

余りにも 大人しいので 様子を見に ベランダに出てみると (;゚Д゚)!

ドッグフードが入ってるケースを開けて 3頭が 食ってるではないか!!!

そりゃ~ 静かなはずですわ。

恐らく Naluヲはんが ドッグフードケースを開けたと思われます
(兄貴も父ちゃんも そんな技は持っておりません)

全く どれくらい食べたか解りません。






パーティーがお開きとなり 家に帰ったのは 日付が変わった頃。

車から降りた坊っちゃん達 一目散に田んぼへ!

2ワン揃って 大量のウンP。



お腹をみると フードが膨れて パンパン。

Naluヲはん 別犬かと思うくらい 丸太ん棒みたいな 腹でした。

寝てると ゲップはするし オナラはするし・・・

今朝の散歩でも 2ワンとも これまた デカいウンPするし

Naluヲはんにおきましては 朝散に続き 10時頃に 田んぼで デカいウンP。

午後 2時頃に またまた デカいウンP。

もしかしたら Naluヲはんの一人喰いやったんかも知れません。

今日は 餌なしですっ!!!!!!



犬共にとっても 楽しい 嬉しい 最高のクリスマスになりましたとさ  ゚(゚´Д`゚)゚

| SHO&Nalu | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定


すっかり 放ったらかしにしてる我がブログ。

にも かかわらずご訪問頂きありがとうございます m(__)m

寒い日が続いておりますが 皆さん お変わりないですか?

坊っちゃん達は 相変わらず 朝から晩まで 一日中 暖かい所で

ぬくぬくと過ごしております((#^.^#)



さて Xmasを明後日に控え 坊っちゃん達は 今日から期間限定で こんな感じで店番♫

111222b.jpg

父ちゃんがサンタクロース  Naluヲはんがトナカイ。

私の妹が 坊っちゃんたちに・・・と送ってきてくれたわけですが

ちょいと小さめで・・・(2Lと書いてるけど 小型犬用みたいです (-_-;)

それでも Naluヲはんは こうやって 着れております (どんだけ細いねんって感じデス)

一方 父ちゃんはと言いますと ここだけの話、 胴回りが届かず ピンで止めております

111222c.jpg

『ん? Naluヲはん 着てる?』・・・なんて言わないでくださいね(笑)

服と体色が同化してますが、 ちゃんと着てますから!!

111222a.jpg

てな訳で 本日から25日までの坊っちゃん達は こうして店番しま~すvvv

| SHO&Nalu | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子(達)


昨晩から 未明にかけての皆既月食。

皆さん ご覧になられましたよねぇ

私も昨日は 夜遅く外に出る事があったので

22時すぎから 日付がかわった 1時すぎにかけて

徐々に変化する月を 見ることができました。

雲ひとつない夜空  星も沢山 綺麗に出てました。

次回の月食は 4年後だとか・・・




で、 坊っちゃん達はというと 月食が始まる頃には 深い眠りについてました(#^.^#)

よく 寝るヤツです。



粗大ゴミの日 (今月最終水曜日) に捨てようと思ってるタンスの引き出しに

いつも寝てるベッドを入れてやると すーーーっと 抵抗なく入り 寝るNaluヲはん (-_-)゜zzz…

111209.jpg

引き出しを置いてやったのが 一昨日。

一昨日は 父ちゃんが入ったり Naluヲはんが入ったり

交代に入ってたけど

二人とも 余程気に入ったのが 昨日は 一緒に入ってました(笑)

かなり 狭いんですけど・・・

111211.jpg

粗大ゴミの日まで 置いててやろうっと (#^.^#)

| SHO&Nalu | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イロトリドリ


今日は 朝から冷たい雨が落ちてる ショナル地方。

昨日は 暖かかったのに・・・

その昨日なんですが、 色々とすることはあるのに 放ったらかして

お昼から坊っちゃん達を連れて 出かけてまいりました。

出かけたと言っても 坊っちゃん達の散歩がメインですけどね(笑)




今年は紅葉も遅れてるのかな?

街中の公園ですが イチョウが 綺麗に色づいてました。

111208a.jpg

後ろのマンションが邪魔!

でも 街中なので どこから撮っても 何かしら入るのよね。

青空バックだと もっと綺麗なんだろうけど・・・

111208b.jpg

今度は赤!

この木は グリーンから赤へと グラデーションが綺麗でしたよ。

111208c.jpg

黄や赤  グリーンをバックに カメラのシャッターを適当に押す私。

それに 付き合ってくれる坊っちゃん達でしたが さすがに 何十枚も撮ってると

飽きてきた坊っちゃん達。

オヤツで釣りながら ・・・

待て!待て!を大声で連呼しながら ・・・

でも、 なんとか 年賀状に使えそうな(?)写真が やっと撮れました(笑)

111208d.jpg

そろそろ 取り掛からないといけないな!!

| SHO&Nalu | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んーーーダメやな


水曜日 実家に用事があったので 坊っちゃん達同伴で帰りました。

午前中 とても良いお天気だったので 年賀状用の写真でも

撮ろうかと 同伴させたものの・・・

用事が終わり 散歩に出る頃には 曇り空に (-_-;)

パラっと来ることも。

こんな感じ ↓↓↓

111202.jpg

" んーーー 今回もダメやったなぁ ”




| SHO&Nalu | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

