ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検診


昨日で父ちゃんの薬がなくなり

本当は昨日 行くはずだった定期検診。

昨日は店番が居ず 今日 行ってまいりました。



~~~~~  覚 書  ~~~~~

SHO : 12.6㌔      Nalu : 11.4㌔  

耳洗浄  

肛門腺絞り

狂犬病予防接種


111126.jpg


| SHO&Nalu | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@三木SA

さて、昨日の続きをUPするとしますか!

昨日のメンバーは チョコちゃん のんちゃん しゅう太くんが12才。

ウチの父ちゃんが10才。

Naluヲはんが8才。

一番 若いそらちゃんが5才。

シニアオフ会と呼びましょう(笑)




チョコちゃんは いつもの定位置。

チョコさんの足の間で みんなが遊んでるのを見てる。

111124b.jpg

そらちゃんは 昨日はお姉ちゃんのハナちゃんがお留守番だったので

ちょっと 元気がなかったかな?

ハナままさんに 抱っこされてました。

111124e.jpg

最年長組の中で 一番 元気がよかったのが しゅう太くん。

ボーダーの男の子の事を 気に入ってしまい ずーーーーーっと ちょっかいをだしてました。

111124c.jpg

1才のボーダー相手に遊ぶんだから まだまだ 若いよ!!

でも 今日は大丈夫かなぁ? 疲れがでてるんじゃないかな(笑)

111124d.jpg

で、ウチの犬共はと言うと・・・

111124a.jpg

ランへ入ってきたお友達のチェックをし、

一緒に遊ぶのかと思ったら

111124f.jpg

いつもの様に 親子でのバトル開始。

111124k.jpg

その間に ボーダーのお友達が入ってきたり

111124g.jpg

のんちゃんが入ってきたり。

111124j.jpg

でも うちの犬共と言ったら 寄せてあげへんのよねぇ (-_-;)

それやったら 隣の田んぼで遊んでるのと一緒やん! って皆に言われてた(笑)

111124i.jpg

それでも のんちゃんだけは 割って入ってました。

昨日も元気なのんちゃんでした。

111124h.jpg

この後 パラっと雨がきて お昼にしました。

ご飯を買いに行ってる間 皆 賢く待てたね。
 
111124l.jpg

昨日 ご一緒してくださった皆さん ありがとう。

また お相手よろしくお願いします。




以上 お写真は のんママさん&チョコさんに 頂きました。  ありがとう。

| ドッグラン | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション↓↓↓

今日は年に一度あるかないかの 赤字の水曜日。

プチオフ会に行ってまいりました。

行った先は 中国縦貫道下り三木SA内にある ドッグラン。

一緒に遊んでくれたビー友は・・・左から

のんちゃん ・ SHO*Nalu ・ しゅう太くん ・ チョコちゃん ・ ソラちゃん

111123a.jpg


オフ会の事をUPする前に・・・お題の件について。



約束の11時にSAに到着。

のんちゃん家とは ウィンドサーフィンスクール以来

しゅう太くん家とは 去年の11月以来。

挨拶を!と思ったら なんか左足に違和感が・・・

なんと うん●を踏んでるではないか ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

駐車場からランへ来る間に どうやら踏んだらしい。

ラン内にある水汲み場で くつを洗う(-"-;A ...




くつを洗ってる傍に うん●が落ちてる。

よくみると アチコチに沢山のうん●。

これは 『 犬共が踏んだら アカンわ 』 と思い ラン内の うん●を拾い集める。

このナイロン袋がいっぱいになるほど 放置うん●があった。

111123b.jpg

実は こうしてうん●を拾い集めてる最中にも 今度は右足で踏んでしまったのだ。

自慢じゃないけど 50年ちかく生きてきて うん●を踏んだって 2~3回しか覚えがない。

なのに今日一日で2回も踏んでしまうやなんて どんだけ マナーが悪いねん。

111123c.jpg


こう言うSAに併設されてる無料ランってこんなもん?

最低のマナーだけは守って欲しい。



もうこの時点で テンションガタ落ちの私でしたが

うん●掃除も終わり 楽しそうに走り回ってる 犬共を撮ろうとカメラのスイッチをいれたら・・・

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!  電池が入ってない

『 あぁ~ やってもた 』



うん●は踏むし 写真は撮れんしで 全くテンションがあがりませんでした。

一枚も今日の写真はないので 上記の写真はのんママさんに頂きました。




と まぁ テンション低い私でしたが 犬どもは シニアなりに楽しくあそんでました

その様子はまた 明日にでも・・・






| ドッグラン | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短くなりました


寒くなりましたねぇ。

朝、 布団から出るのが辛い(苦笑)





昨日は珍しく(←こんな事 言ったら叱られるけど・・・) お嬢たちが

坊っちゃん達を車に乗っけて 散歩に行ってくれた。

行った先は 加古大池


111122a.jpg

この季節 大池には沢山の鴨が渡ってくる。

昨日も そりゃ~沢山の鴨が居たらしい。

111122b.jpg

Naluヲはんは 池に入って行きそうな 勢いだったとか!

必死に阻止する上のお嬢。

もの凄い力で引っ張られてる(笑)

111122d.jpg

時間的に5時にはなっていなかったと思うけど

ご覧の通り(全部 逆光ですが・・・) 日は沈みかけ 辺はすっかり薄暗い。

日が短くなりました。

111122c.jpg
                                          (以上 写真@下のお嬢)

これからの季節 夜散(朝散もです)が 寒く辛くなってきます。

父ちゃんの散歩拒否も 続くんだろうなぁ~


お嬢たち、 散歩へ行ってくれてありがとう。

助かりました(=^0^=)


| SHO&Nalu | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた


寝てる写真? って言わないで下さい(#^.^#)

家に居ると寝てばかりなんやもん。



何をされても起きません。

111118a.jpg

| Nalu | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は寒いけど・・・

本日の日記を書く前に・・・

嬉しいお知らせ!

リンツ家で保護されてました チャーリー君と萌えちゃんの2ニャン。

仲良く一緒に迎え入れてくださる里親さんが決まったそうです。

なんの力にもなれなかったけど 新しいご家族と一緒に

幸せなにゃん生を送ってね。

みなさま ご協力ありがとうございました(=^0^=)




   ~~~~☆彡~~~~     ~~~~☆彡~~~~     ~~~~☆彡~~~~  

ではでは 本日のSHO*Naluの様子です。

今日は 風もあり 外は寒くなりました。

でも、 これが普通なのかな? 今までが暖かすぎたんよね。



うちの坊っちゃん達 いちおう 犬です(笑)

ビーグルはイギリス原産のワン。

寒さにもそれなりに(?)強いはず。

なのに・・・なのに・・・

寒くなるとご覧のさま。

ガラス越しに日がさす所で くっついて寝ております。

111115a.jpg

店の入口付近に ボディーボードを敷いてやると 二人揃って ゴロ~~~ン。

お客さんも 坊っちゃん達を見ては 笑ってる。

111115b.jpg

店のドアが開こうが 見て笑われようが 素知らぬ顔で寝ております。

111115c.jpg

いつも態度のでかい愚息。

お気づきだろうか?

後ろ足 クロスしてます(笑)

| SHO&Nalu | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついで散歩

写真をみて 解る人には解る所。

私たちが買い物してる間 坊っちゃん達は 車で待機。

これからの時期は これが出来るから良いねぇ。

坊っちゃんたち 車で待つのは 苦にならない。

昨日も2時間位は 待ってたかな。



買い物して お茶して・・・お腹が一杯になったところで 坊っちゃん達の散歩。

砂浜は ワンコ立ち入り禁止の立看板がアチコチに立ってた。

衛生上の問題だとか?

111109.jpg

砂浜に入らないように 海岸線を散歩。

ロッククライミング(?)らしきモノがあった。

やってみる? いえいえ 勝手に入ってはいけません!

季節外れのハイビスカスも。




ぼちぼちと 年賀用の写真でも用意しないとねぇ~って 思ったけれど

曇りがちでイマイチ。

ね! そらが暗いでしょ!

また 出直しだ。

| SHO&Nalu | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にドッグラン

今年も勝手にドッグランの季節がやってきました。

稲刈り後の隣の田んぼで・・・(おばちゃん 毎年 失礼しますm(_ _)m)



10月半ばに稲刈りがあり 一度 遊んだのですが

その後 お天気の悪い日が続き 泥々状態だったので 中々遊ぶことが出来ませんでした。

今日も まだ柔らかい感じだったのですが 

ミニチュアダックスの ジャック が来たので

一緒に遊んでみました。

111103a.jpg

坊っちゃん達とは 何度か会ったことはあるけれど 一緒に遊ぶのは初めてだし

ドッグランへも行った事がないので まるっきり こうやって走り回るのは初めて。

111103b.jpg

遊ぶかなぁ~?  どうかぁ~?  とオーナーさん!!

田んぼに解き放たれた途端 Naluヲはんにご執心(笑)

111103c.jpg

『 これだと Naluヲはんを 走らせたら 付いて走るだろうなぁ~ 』 って私vvv

ボールを放ってやると・・・思ったとおり

111103d.jpg

ボールを追うNaluヲはんに 付いて走る、走る♫

111103e.jpg

あぁ~ん ピンボケ (゚´Д`゚)゚ 

111103f.jpg

一生懸命はしるジャック。

でも 足が短いので 稲を刈った後に 足を取られ 何度も転んでた。

もう 可笑しくって・・・

ウチの坊っちゃん達では ありえないこと(笑)

111103h.jpg

父ちゃんはと言うと 

Naluヲはんとは 絡んで遊ぶけれど やっぱり 今日もジャックとは遊ばず

こうやって 遊ぶ2頭を じっと見てました(笑)

111103i.jpg

               今度また一緒に遊ぼうな! ジャック  by Nalu
111103j.jpg

| ドッグラン | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

今日から11月。

11月とは思えない位の暖かさ。

今週いっぱい こんな天気が続くそうな!




で、 我がサイトに初めて猫が載った(笑)

実は ビー友ののん太さんから 『ニャンコどう?』ってお話を頂いてて

私も昔は(実家では)猫派だったので 飼いたいと思い

真剣に迎え入れる方向で思ってたのですが 飼育環境等を考えると

責任を持って飼えないと言う結論になり お断りしたニャンコなんです。

少しでも力になれればと思い 2頭を紹介させて頂きます。



リンツ家で保護されてる子猫2匹

~~~チャーリー君 ♂ (仮称)~~~ 
2a73f8f7.jpg

詳細はコチラ




~~~萌ちゃん ♀ (仮称)~~~
9f7b5074.jpg

詳細はコチラ


この2頭、 マンションのゴミ捨て場に 

へその尾がついたまま ゴミ袋に入れられ 捨てられてました。

生きたままゴミ袋に入れ 捨てるなんて ・・・

どうか 良い里親さんが見つかりますように。

(リンツ家のサイトには かわいぃ動画もいっぱい載ってます。)

| しょん子。 | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

