ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Helloween


10月最終日の今日。

こんな格好で看板犬してます。

111031a.jpg

父ちゃんは店の中で

111031b.jpg
111031c.jpg

Naluヲはんは外で

111031d.jpg
111031e.jpg

なかなか お客さんのウケも良く  写真を撮るおきゃくさんも♫


| SHO&Nalu | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

記事をUPする前に・・・

今日の記事は 某家 とまったくのかぶりネタでございます。

でもウチの坊っちゃん達は 某家の坊っちゃんの様な技は

持ち合わせておりませんので あしからず(笑)




先週の水曜日と金曜日の出来事になりますが

まずは水曜日に sugarmamさん から迷子カプセルを頂きました。

以前に作った迷子札をなくした所で (なぜかいつもなくすのはNaluヲはんばかり・・・(-_-;)

良いものはないか探してたところだったので 大変 助かりました。

カプセルと一緒に付けてるのは 妹がハワイ旅行で買ってきてくれた ペット用お守り。

左 : 父ちゃん用       右 : Naluヲはん用

111030a.jpg

坊っちゃん達 ハートって言う柄じゃないんですけど(笑)

 ( 写真が白く飛んでしまって 見にくいですが ) 付けたらこんな感じ

mamさん どうもありがとうございました m(__)m   

大切にします ( ←Naluヲはん なくすなよ!! )

111030b.jpg
ちょっと長いので この後 オヤジさんに短くなおしてもらいました。




で、 金曜日には・・・

ミミちゃん家
 から 沢山の柿が届きました。

箱一杯に 綺麗に並べられてましたよ ( パパさんの性格が解るわぁ~笑 )

111030c.jpg

我が家にとって 今年初の柿。

家族みんなで 美味しく頂きました。

で、 坊っちゃんたちにも!って 思ったのに 父ちゃんはやっぱり食べなかった。

111030d.jpg

父ちゃんの分まで 美味しく頂いたNaluヲはん。



ミミのパパさん ありがとうございました。




 ★ ・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。    覚   書     ・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

定期検診   SHO : 12.9㌔       Nalu : 11.8㌔

耳洗浄  肛門腺絞り

SHO・・・8種混合ワクチン接種



| SHO&Nalu | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は留守番

父ちゃんが我が家の一員になって10年。

Naluヲはんは8年。

普段は仕事が終わってからの散歩になるので 真っ黒な中 行ってます。

時間も長くって1時間弱。

なので 私が休みの日は なるべく日のある頃に 出かけたり 散歩をしたりする

時間をとってやるように心がけてます。

そうやって 何年か過ごしてきた私ですが 昨日は なんとなんと

上のお嫦が 『 お母さんは 来んでいいから! 』 と言って

友達と一緒に 坊っちゃん達をドッグランへ連れて行ってくれたのであります。





お嬢の友達のワンコ  ミニチュア・ダックスの あると君 (2歳 ♂)

ドッグラン初体験だそう。

111027b.jpg

で、 連れて行ってくれた先が ビー友の 麿君が看板犬をしてる カサ・デ・ペロ

                       麿君 お久しぶり!

111027a.jpg

前記しました通り わたくし 留守番でしたので 

お嬢が撮ってきてくれた写真と お嬢から聞いた話とで 

簡単にドッグランでの事を報告しようと思います(笑)

111027c.jpg

ドッグランには 看板犬の麿君以外に もう一匹 ビーグルが居たようです。

げん君 3歳 ♂ ( ↓左端 )

111027d.jpg

げん君 大胆にも父ちゃんに乗っかって 腰を降り出したらしいです (-_-;)

お嬢も 父ちゃんが怒らないか ドキドキしてたらしいんですが

なんと 全くの平気で ワンって鳴くものの 何回乗られても 

それ以上の事はしなかったそうです。

111027e.jpg

父ちゃんが怒らなかったのも 意外だったのですが 父ちゃんに乗っかる げん君に

なんと Naluヲはんが 乗っかったらしい。

乗られても 乗っかる事なんて 

今まで数える程しかないNaluヲはん(←全く無い訳でもない 笑)

なにがどうなってたのか・・・

111027f.jpg

それに 自分より大きなワンコは 苦手な父ちゃんですが

昨日は ラブラドールとも 仲良くできたとか !

111027k.jpg

父ちゃんの事を すっかり気に入ってくれた げん君。

ずっとこうやって 父ちゃんにくっついてたらしい。

父ちゃん 良い顔してるでしょ? 楽しそう (笑)

111027g.jpg

で、 そのげん君を おっかけまわす Naluヲはん。

興奮気味(?)で もの凄いヨダレが自分の顔に・・・苦笑 

111027i.jpg

父ちゃんを げん君が追っかけ  げん君を Naluヲはんが追っかけ。

いつもは フェンス際をちょろちょろしてる 外回り専門の父ちゃんやのに

昨日は ずーーーーーーーーーーーっと 走ってたそうです。

111027h.jpg

ドッグラン初体験の あると君はというと・・・

ちょっと圧倒されて 遊ぶところまではいかなかったそうです。

また一緒に遊んで 少しづつ 慣れていこうねぇ あると君!!

111027j.jpg



以上、 昨日の坊っちゃん達の様子でした。



昨日もつぶやいてたのですが

短い時間でしたが 全くの一人フリーになった私。

いざ時間が出来たら 何をしたら良いやらで(笑)

手持ち無沙汰と言うか なんと言うか。

とりあえず 楽譜でも見に行こうかと 一人出かけたけど

結局 なにも買わずに帰ってきた。

坊っちゃん達が一緒やから 出かけるし

坊っちゃん達が居るから 写真も撮るんであって

坊っちゃん達が居なかったら・・・・



何か趣味を持たねば!

それに 坊っちゃん達に長生きしてもらわなければ!

って改めて思ったねvvv






| ドッグラン | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ススキとコスモス

定休日の昨日は 上のお譲と 坊っちゃん達で 

去年に引き続き 今年も 砥峰高原へ行ってきました。

111020a.jpg

映画 『ノルウェイの森』 のロケ地と言うことで 全国に知られる様になりましたが、

来年1月から放映のNHK大河ドラマ 『平清盛』 の撮影もされたそうです。

111020b.jpg

兵庫県のほぼ真ん中に位置し 標高800~1000mの高原。

涼しいのかと思いきや 昨日はPカンの良いお天気で 

暑いのなんのって・・・ 

111020e.jpg

ハイキングコースを歩いたり

111020c.jpg

遊歩道や木道を歩いたり。

111020g.jpg

ちょっと 高いところにあがってみたり・・・笑

111020f.jpg

以上 全部 写ってるのは父ちゃんばかりですが Naluヲはんはと言うと。

ハイキングコースの両側に広がるススキ野には

いーーーーーーーっぱいの & とてつもなく沢山の & これでもかって言うくらいの

 バッタ  がおりまして・・・ しかも デカイ!!



アッチでピョン!  コッチでピョン!!

ピョン、ピョン、ピョン!!!

動くものに敏感に反応する Naluヲはん。

バッタは美味しいって知ってるNaluヲはん。

踊り食い し放題。

ジャンピング喰いしてるNaluヲはんを見た観光客  どん引きでした (滝汗)

111020d.jpg

そんな Naluヲはんの踊り食いを阻止するのに疲れた私たち。

2時間弱で 砥峰高原を後にしました。




帰り、 JR播但線脇に コスモス畑があるのを見つけ ちょいと お嬢の写真撮影に付き合う。

111020h.jpg

本日の記事に 初登場のNaluヲはん。

いまいち コスモスに映えません(爆)

111020i.jpg

昨日は コンデジとデジイチを両方持っていったのですが

ススキもコスモスも 背が高いので 坊っちゃん達を入れて撮るには 難しかったです。

111020j.jpg

コスモスもそろそろ 終わりかな?

ススキは今月いっぱいが見頃だそうで 23日には "すすきまつり" が開催されるようです。

111020k.jpg
111020l.jpg




思ったより暑かったけれど 自然の中で 坊っちゃん達も私達も リフレッシュできましたぁ。





| | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北上してきました

定休日の今日 良いお天気の中 ワンズ達と兵庫県の真ん中まで北上してきました。

去年も行った所なんですけどね!

砥峰高原にすすきを見に? 撮りに? 

111019.jpg

とりあえず 一枚だけUP

| | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコも参加のプチオフ会

昨日は久々のドッグランでプチオフ会。

メンバーは左上から

トト君 ・ パスタちゃん ・ ウチの愚息
ハナちゃん ・ そらちゃん ・ 父ちゃん  (私の手違いでチョコちゃんが参加できず ごめんなさい。)

111013a.jpg

ウチの坊っちゃん達 久しぶりのランだし ハナそらちゃんと遊ぶのも 1年ぶりなんで

走り回って遊ぶと思ってたのに・・・

走ったのは 1度きりで 写真もこの1枚だけ(苦笑)

111013b.jpg

そらちゃんも 絡んだけど カメラを構えた時すでに遅し・・・で こんな感じの写真一枚だけ。

111013c.jpg

後は 天日干しになったり

111013d.jpg

ごろごろやったり・・・ (何があったのか解らないけど みんな 同じ所でゴロゴロ)

111013e.jpg

"シニアオフ” と呼ぶには ハナそらちゃん達に 申し訳ないけど

そう呼ぶにふさわしい まったりとした時間の流れでした(笑)




でも この方が登場すると まったり雰囲気も一変。

トトぱすちゃんの妹分 猫のわさびちゃん (メス 6ヶ月)

猫を目の敵にするNaluヲはんを 少しでも猫に慣れさせたいので

頼んで連れてきてもらったのだ。

111013g.jpg

ハナそらちゃん 父ちゃん Naluヲはん みーーーーんな興味津々でクレートの周りに。

111013f.jpg

Naluヲはん もっと興奮するかと思ったけど クレート越しでは 全然だいじょうぶ。

父ちゃんの方が 反応大



その後 ハナママさんに 犬共をちょいと見ててもらい

のん太さんと二人で芋掘りへ

111013h.jpg

3株600円。

以前に来たときに比べると 小ぶりだったけど 4人家族+2匹には十分の収穫でしたvvv

111013i.jpg

芋掘りから帰ってくる私たちを フェンス越しに出迎えてくれる (笑)

111013j.jpg

貸切の時間ギリギリまで ランで過ごし その後 ランチへ。

ずっーーーっと クレートで賢かったわさちゃん。

ちょいと 外の世界を・・・と出してもらった。

111013k.jpg

クレート越しでは大丈夫だった Naluヲはんも さすがに目の前にニャンコ登場となると

 『 ネコ、 ネコ、 ネコ・・・ 』 で ワオォォォォォォォォォォォォォォォン

いやいや ヒャーーーーーーーーン (* ̄m ̄)プッ

111013l.jpg

まだ 刺激が強すぎました。



帰り際 Naluヲはんにコッソリ内緒で わさちゃんを いーーーっぱい抱っこさせてもらいました。

やっぱり 猫もかわいぃ (^・^)

今日は わんわんと煩くって びっくりの連続だったねぇ、 わさちゃん。

でも また今度も 兄ちゃん姉ちゃんと一緒に オフ会に参加してね。

クレート越しにはOKのNaluヲはん。

第一段階 クリアー。

時間をかけて ゆっくりと慣らせるとしよう vvv


| SHO&Nalu | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電動ヤスリ

(世の中) 三連休の初日。

良いお天気の中 捨てに行こうとまとめてた 段ボールの上で二人揃って

店先で昼寝 zzz zzz



寝てる間にやってみたい事があったので

早速 試してみました。

111008e.jpg

それは・・・これ!

お友達(Honeyさん)のサイトで紹介されてた 電動ヤスリ

アメリカの通販で300万個を売り上げたと言う スグレモノ。

昨日注文して 今日には手元に・・・早っ!!

111008a.jpg

うちの坊っちゃん達の爪って かなり長め。

今まで 何度か出血経験のあるお二人さん ( ←ごめんよ )

出血したからと言って 鳴くわけでもなく 次の爪切りを嫌がる訳でもないんですが

私自身が ちょっと怖くなり いつも長め 長めになってしまい

フローリングを歩く音が煩かったので なにか良い方法はないかと ずっと思ってました。

そんな時 紹介されたのをみて 即買ったわけです。

111008f.jpg

この穴の中に 爪をいれて 削って行くようですわ

( なになに? と興味津々のNaluヲはんが ぼんやりと・・・笑 )

111008b.jpg

起きてたら 動き回りそうだったので 寝るのを待って 試してみる。

まずは 父ちゃんから



穴に爪を入れて削ると やりにくい。

それに 力加減が慣れるまで 難しく 押さえつけたら すぐに回転が止まってしまう。

なので オレンジのキャップを外してやってみる

111008c.jpg

お次は Naluヲはん



色んな方向から削れるので キャップなしの方が良いかも・・・

削った爪のカスが飛ぶけれど それは 掃除したら済むこと。

111008d.jpg

2~3本したら 飽きてしまった親父さんに代わり私が・・・

で、 削り終わった爪が コチラ。

111008g.jpg

地面についてた爪も 短くなってる。

111008h.jpg

Naluヲはんは 父ちゃんに比べたら まだ長いけど

それでも 地面からは離れてる

111008i.jpg

爪きりやヤスリを使わず 散歩で削れたら一番良いんだろうけど

削れるほど 引っ張らないし チャリ走を週2~3してるNaluヲはんでも

まったく削れない。

なので これからは これを使ってマメに手入れしてやるとしよう。

坊っちゃん達は こそばい ( ←くすぐったい ) みたいで ちょっと嫌がるけど

出血の心配もないので 私は ファーミネーター同様 癖になりそう (笑)




因みに お値段は 換えのヤスリテープ3個付きで 1980円でした。

ヤスリテープも 『 家で作ろうと思えば 作れるで! 』  と親父さん。

その時は 頼みます!!

| SHO&Nalu | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると


こうやって くっついて寝るのが 多くなってくる

111003.jpg

これ 父ちゃんのベッドやのに・・・

なんか 父ちゃんの方が 遠慮気味(笑)

| SHO&Nalu | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

