ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くくってみました


8月も明日一日を残すのみとなりましたが

まだまだ暑い日が続いてますね。

坊っちゃん達は 相変わらずエアコンの効いた店で 贅沢に過ごしております。



父ちゃんの頭に出来たイボですが 大きくなってきて 随分と目立ってきました。

もっと小さい時に 獣医さんに聞いてみたところ 大きくなってきたら

糸でくくったらとれるよ! と言う話だったので

おやじさんがそれを思い出し 『 くくったろ 』 と。

110830a.jpg

まず イボの周りの毛をカット。

110830b.jpg

紐でくくろうとするけど 大きいと思ってたイボも小さく感じるし

父ちゃんも動きまわるし と中々難しい。

細かい作業が好きな親父さんでも ちょっとイラってしてました(笑)

110830c.jpg

やっとくくれた。   こんな感じ。

少しづつ 紐をキツく くくっていくとイボが取れる(らしい)

110830d.jpg

一連の施術(笑)が 終わった父ちゃんは こんな感じ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手く取れたら良いのになぁ~  ( 顔、長っ!! )

110830e.jpg

って思ってたら 5分も経たないうちに イボが取れずに 紐が取れてしまってました (-_-;)

上手く くくれないし 父ちゃんも 我慢の限界だったので

結局 イボコ●リ を塗りました。

取れると良いんですけどね。。。

| SHO父ちゃん | 16:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男共の毛

以前にも書いたけど・・・

ほんとに犬を2匹も飼ってると 家中 いつも毛が舞ってます。

私達 人間が犬小屋に住んでるみたい (-_-;)

犬の毛が 季節によって生え変わるのは 体温調節に関与してる様で

『 暑い夏を迎える前に 冬の毛は抜け 硬い涼し気な毛に生え変わり
     反対に 寒い冬を迎える前には 暖かな密集した毛に生え換わる 』 と言うもの。

でも うちの坊っちゃん達は室内犬の為か 季節問わず 一年中 毛が抜けてる。

抜け毛対策として 毎日 こまめにブラッシングをしてやるのも一つの手だと思うのですが

その 【まめに・・・】 って言うのが どうも苦手な私。



一昨日の水遊びの後 シャンプーしたので 余計に抜け毛が酷く

昨日はコンプレッサーで毛を飛ばしてやりました。

・・・が やっぱり 次から次へと毛が落ちる。

毛を飛ばすだけじゃなく 久しぶりにブラッシングでもしてやるか! と

ファーミネーターを引っ張り出してきた。

このファーミネーター 父ちゃんの体調の悪いときに 買ったのだけれど

新陳代謝の悪い父ちゃん 全く このファーミネーターの威力を発揮することがなかったので

仕舞い込んでいたのだ。



で、 久しぶりにコレを使って ブラッシングしてやると

『 あれ? 父ちゃんってこんなに抜けたっけ? 』 

気持ち良いくらいに 抜ける 抜ける ♫

右側の塊が 父ちゃんの抜け毛。

左が Naluヲはん。

抜け毛まで 色褪せてる (≧y≦*)

110825a.jpg

で、 真ん中は?



私が坊っちゃん達のブラッシングをしてる横で

親父さん、丸坊主に。

『 オレの分も一緒に並べて 写真撮っとかんか! 』 って

自ら髪を集めて 真ん中へ置く (笑)

別に結構ですから・・・って思いつつ シャッターを押してしまった (≧∇≦)!!



苦労してないので 真っ黒けっけの硬い髪でございます。

| 日々の出来事 | 15:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島 【ホンマは海は苦手です】


昨日の定休日、 いつもの如く急に 『 徳島行くか? 』 と親父さん。

お願いですから 前日に言ってくださいますか? と思いつつ 急いで用意をする。

お昼すぎに徳島へ出発!

明石海峡大橋を渡り 淡路島縦断 大鳴門橋を渡って 徳島の小松海岸に 2時前到着

110824a.jpg

風はイマイチ。

でも上がってくるのを期待して 親父さんはセッティング。

坊っちゃん達は まず 海岸を散歩し シッコとウンPを済ませる

110824b.jpg

超逆光ですが・・・ こんな感じのPカンのお天気

暑いので 自然と坊っちゃん達も水の中へ

110824c.jpg

オモチャを放ってやると 

110824d.jpg

波間へ勢いよく突っ込んで行っては

110824e.jpg

オモチャを取って帰ってくるNaluヲはん。

110824f.jpg

と まぁ

写真だけを見てると 超カッコ良いんですが・・・

実は 波が怖いんです。



ほら! 波で押し返されてるオモチャを待ってるでしょ(笑)

もうちょっと 鍛えんとあきませんわ。



こうやって 何度もオモチャを取りに行って遊んでは

穴を掘ったり

110824g.jpg

砂浜で追っかけあいこをしたりして 一日 楽しく過ごしました。

110824h.jpg

遊んだ後は・・・苦手のシャンプー。

しばし試練の時です(笑)

110824i.jpg

帰りは濡れてるので バリケンに入って。

110824j.jpg

よく遊んだ坊っちゃん達 & 親父さんは 夜 爆睡でした。

| 海・池へ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

散歩がてら今月の定期健診に行こうと

家を出て5分もしないうちに ぽつぽつと雨が落ち始めた。

このまま 強行突破して獣医まで行こうと思ったけど

引き返して正解でした。

その後 もの凄い雨が・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノomg



しばらくしてから親父さんに頼んで車で連れて行って貰いました。


 SHO : 13.???キロ    Nalu : 11.???キロ

 耳掃除に肛門腺絞り

 他 異常なし





今夏も 暑くて散歩もまともに行ってませんでした(特に父ちゃん)。

体重の増減が気になってたので

帰ってきた親父さんに聞いたら

『 いや! 2匹とも太ってなかったで。
   
  SHOが13てんなんぼで  Naluが11てんなんぼ やったわ 』って

めちゃくちゃ曖昧。

ほんま関心がないからアカンわ。

でもまぁ 先月とあまり変わってないみたい。

父ちゃんはホント散歩に行きたがらない。

夜散なんて 一日おき位(汗)

増えてるやろうな~って思ってたけど 13キロ台ならそう変わってない。

Naluヲはんも 見た目 ちょっとふっくらしたかな?と思ってたけど

数字の上では 減ってたな。

毎年 夏には1~2キロくらい太るのに 今年の夏は

2匹とも気にするほどの増減はなかったようだ。

| SHO&Nalu | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝にくいやろ!

Naluヲはんの性格丸出しの寝相。

椅子を二つ使って寝てる

110820a.jpg

下からみると こんな感じ。

首にめっちゃ負担かかってると思うけど・・・

110820b.jpg

それでも ぐっすり寝てるNaluヲはん。

目もいってしまってます(笑)

110820c.jpg

| Nalu | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆も過ぎましたが まだまだ 暑いですねぇ。

皆さん お盆は如何おすごしでしたか?

我が家は 14日~16日 & 17日の定休日を入れて 4連休でしたvvv



【14日(日)】

午前中 両実家へ 
午後からは 上のお嬢のジャズライブが京都であったので 出かけてまいりました。
折角の京都、 ちょいと早めにでて ブラブラと・・・

110818a.jpg
       京都タワー                和カフェで休憩          夜ご飯 下のお譲と女子会?笑

上のお嬢達はプロではありませんが 何故だか今回は
写真撮影禁止だったので 演奏画像はなし!!

坊っちゃん達は 一日中 二人で留守番でした。



【15日(月)】

この日は 特に予定なく 暑いので坊っちゃん達と 
久しぶりに家でゆっくりと過ごしました。

夕方に1時間強の散歩をしただけ (笑)



【16日(火)】

15日は どこへも行かず ダラダラ生活だったので

この日は ちょいと坊っちゃん達を川遊びでもさせてやろうと 足を伸ばしてみました。

我が家のある播磨町から 兵庫県の真ん中の宍粟市まで 約2時間。

110818b.jpg

山の中で涼しいだろうと思って 出かけたけど・・・あまかった(-_-;)

気温も30度以上あり 暑い、暑い!!

110818c.jpg

でも 水は透明感があり 冷たくって気持ち良かったです。

110818d.jpg

オフリードで自由に遊ばせたかったのですが 他に人がいたし

坊っちゃん達 水から上がって 山へ入って行きそうな勢いだったので

こうやって 浅瀬でチャプチャプ(笑)

110818e.jpg



【17日(水)】

で、昨日の水曜日は 前日の川遊びが中途半端に終わったので

リベンジと言うことで ホームである加古大池へ♪

ウィンドサーフィンスクールで先に来てた親父さんに頼んで ボードに乗せて貰う。

110818f.jpg

[高画質で再生]

WSF Nalu [ソーシャルネットワーク]

Naluヲはんは 池の真ん中辺りまで 乗せて行ってもらい その後 泳いで帰ってくる。

その距離 5~60mくらいはあったかな?



次に父ちゃんも ( 赤丸の中が父ちゃん )

110818h.jpg

父ちゃんは10mほどでしたが 上手に泳いで帰ってきてます。

[高画質で再生]

WSF SHO [無料ホームページ]

この後は いつもの様にオモチャを使って遊びました。

110818g.jpg

父ちゃんも珍しく オモチャを目掛けて泳いで行ってますが

くわえて持って帰ってくる余裕はございません(笑)



川・池で水遊びはしたけれど 肝心の海では まだ水遊びをしてない坊っちゃん達。

近いうちにまた 連れて行ってやることに。

でも 私の方が この暑さにバテてしまうんよねぇ。

| SHO&Nalu | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初スイカ

ずっとさかのぼっての事。

火曜日(9日) 千葉遠征から親父さんが戻ってくると

またまた人の出入りの多いこと。

外でボードやセイルを洗ったりの作業をしてる。

暑い中で ホンマご苦労さんやね。

と、言うことで 今年初のスイカ登場。



駐車スペースに オヤジさんはじめ 男連中の食べかすが・・・・

それを目ざとく探し当て 一人美味そうに喰うNaluヲはん。


[広告 ] VPS


さすが 我が家の生ゴミ処理器でございます。

このとおり 綺麗に食べてます。

皮ごと全部 喰ってしまいそうな勢いでしたが

翌日のウンPの事を考え 取り上げ始末しました

110811a.jpg


この日の朝散で 飛んでるセミを 空中ダイレクトキャッチしたNaluヲはん。

見事でしたが・・・・ セミさん ごめんなさい。

夕方は夕方で セミの踊り喰いやし・・・。

110811b.jpg

次の日の NaluヲはんのウンPは 物凄い色んなモノが出てきました。

因みに 色は!!笑

暑くって お出かけはそんなに出来ませんが 

夏の味覚は 十分に味わってるNaluヲはんなのであります。

(父ちゃんは やっぱり今年もスイカたべませんわ)

| Nalu | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラス1日

一日遅れになりましたが いっぱいのオヤツに囲まれての記念撮影(笑)

110805a.jpg

Micさん ・ のんママさん ・ ユカさん ・ Kanonさん ・ Toyoさん ・ ミミのパパさん

ありがとうございました。






いつもブログネタを提供してくれるNaluヲはん。

日頃の感謝をこめて 特別に・・・

と言っても いつものご飯にロウソクをたてただけですが・・・(笑) 

          シカ生肉  ゴーヤ  豆腐  ゆでたまご  かぼちゃ

110805b.jpg


Naluは8年前の9月中旬頃 生後40日ほどで 母犬の元を離れ

我が家にやってきました。

最低2ヶ月は置いて欲しいと頼んだものの ブリーダーさんは早く引き取って欲しいの一点ばり。

ま!父親であるSHOもいることだし 少々早いけれど 40日で引き取ったわけです。



好奇心旺盛で 腕白で 誤飲誤食は繰り返しあったものの SHOが躾してくれたので

SHOの時ほど 排泄等の躾に苦労したって感はありません。

これから先は どんなワンライフが待ってるかなぁ?

犬生 折り返し地点。

老犬介護で手をやかせるか?笑



父ちゃんと仲良く 一日 一日を大切にすごそうね!



皆さま これからもどうぞ よろしくお付き合いの程 お願いします。





~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

私の足の怪我ですが、 腫れは随分とひいたものの 痛みがなかなかとれず 散歩にもいけず、上のお嬢に頼んで・行ってもらう日が続いてました。 昨晩 やっとゆっくりゆっくりですが 2頭を連れて散歩に出ることができました。全治2週間って言われたので この痛みもあと少しの我慢、我慢!!

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

| Nalu | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


本日は 沢山の Naluへの おめでとうメッセージを頂戴し

ありがとうございました。

今日は 定休日でしたが 一日留守しておりまして

先ほど 戻ってまいりました。

犬共は留守番でした。

誕生日らしき事は一切してやれませんでしたが

明日にでも また 誕生日用のご飯なんぞ作ってやろうかと思ってます。

レス付けも 遅くなっております。 ごめんなさい。
 

| しょん子。 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳

父ちゃんの時 予約投稿したので Naluヲはんもしてやろうかな?笑



本日 8度目の誕生日を迎えました。

見かけはもっと年配にみえますが・・・笑

まだまだ 若いものには負けません。

8歳も弾けます♪

nalu8.jpg
                                       (ちえちゃん 撮)

| Nalu | 22:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

