ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいたたたぁ~

昨日の散歩時 コヤツ↓↓↓がらみで やっちまいました。

110728a.jpg

傷は小さかったのですが 深かったようで 今日になっても

出血がとまらなかったので 病院へ行ってきました (-_-;)


110728b.jpg

自分ながら 情けないですわ。

こんなはずじゃなかった。

体は確実に老いていってます。

みなさまも お気を付けあそばせ!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

    覚書==定期検診

          SHO : 13.3㌔       Nalu : 12.0㌔

          耳洗浄   肛門腺絞り  

| しょん子。 | 15:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってます

ショナル地方も 蝉が啼きはじめ 夏本番です。



2日ほど前の事。

オヤジさん なんちゃって (←ここ大事 笑) トレーニングからの帰り

公園でこんなモノを捕ってきた。

110724c.jpg

セミに気づいたNaluヲはん。




とうもろこし  枝豆  スイカ に並んで Naluヲはんの

夏の味覚のひとつである セミ

110724d.jpg

 狙う!

110724e.jpg


狙う!!


110724b.jpg


狙う!!!


110724f.jpg


そして ・・・・


110724a.jpg

落ちてこないか 待機するのでありました。



あ! 次の日  無事にセミにかえってたので 

Naluヲはんが 気づく前に 逃がしてやりましたwww




| Nalu | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットしました

オヤジさん、 自分の頭を散髪してたので  終わった頃に

ついでに 父ちゃんの散髪もしてくれるよう頼んだ。

昔は 毎年 暑くなってくると サマーカットをしてもらってたけど

体調を崩してからと言うもの 毛を刈ると 生えてくるのにすごい時間がかかるようになり

肌も荒れたりしてたので ここ何年か散髪を控えてた。

でも 薬を服用して そんな症状もなくなったので 久しぶりに!!

110722a.jpg

全身12ミリに揃えてもらう。

まずは 背中から。

黒々とした背中にバリカンがはいる。

ウィィィィィーーーーーーン

110722b.jpg




その延長で 首周り。

賢く じっとしてます。

110722c.jpg


お次は ケツまわり。

しっぽは しないでおく。

・・・・ってココで ちょっとショックなことが。



オケツまわり 刈った後が 白いやん ( ̄□||||!!

いやっ! オケツまわりだけじゃない。

背中も全体に グレーっぽい。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン  ショックです。

『 散髪せんで良かった 』 と思っても 時すでに遅し・・・泣

110722d.jpg

私的に かなりショックでしたが  『 伸びてきたら また黒くなるって 』  と言う

オヤジさんの言葉を信じて、 腹の方も 綺麗に揃えて貰う。

110722e.jpg



ほら! なんとなく 全体的に色あせてるでしょ ? (-"-;A ...アセアセ

110722.jpg

それでも 向こうに写る 息子よりは 綺麗なのであります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

110722f.jpg


110722g.jpg

あぁ~ アナタは最初っから 散髪する気ありませんから。






本当は 水遊びに向けて Naluヲはんもカットしたいのですが

どうも 勇気がでません (笑)

背中 真っ白になるのが解ってますからね 

それこそ 『 なに犬? 』 って感じになってしまうやろ? 笑



[高画質で再生]

散髪 [拍手]

| SHO父ちゃん | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがき


今日は久しぶりに牛の生骨を与えてみたよ。

毎日 コツコツと歯磨きをしてやれば良いんだけどねぇ。

邪魔くさがりの私には無理 (って自慢気に言うことではない 笑)

で、 その代わりっていっちゃぁなんですけど たまに 生骨をやっては

歯磨き替わりにしてるんです。




久しぶりだったんで 食いつきの良いこと。

父ちゃん しっかりと噛んで 歯垢をとってくださいよ。

110721a.jpg

同じものを食べてても  歯磨きしなくっても  Naluヲはんは 父ちゃんほど汚れがつかない。

体質かなぁ~

ほんま 親子やのに 見かけ同様 似てないんよな 体質も・・・

110721b.jpg

| SHO&Nalu | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと (=^0^=)

本日 無事に元気で 10歳を迎えることができました。

白髪が出てきたり 足腰にガタがきたりしてるけど

でも それは年相応の事だから ヨシとしよう。

110718e.jpg

折角の誕生日も 朝から台風の影響で雨が落ち 散歩はなし。

父ちゃん的にはラッキーだった (恵みの雨!とでも言っときましょうか 笑)

上のお嬢が 誕生日プレゼントに! と買ってくれたベッドで 一日中寝てました。



そんな父ちゃんに たくさんのプレゼントが届きました。

しばらく オヤツは買わなくって済みそうです。

110718a.jpg







で、 本日の誕生日メーニューでございます。

私はコレといって 何も買ってやってないので ご飯だけは・・・と思ったけれども

いつものご飯に ロウソクを立てただけでした

夏野菜を沢山頂いてたので それを使って 『 夏野菜のリゾット ミートボール添え 』

ってカッコよく言えばそうだけど たんなるお粥さん。

110718b.jpg
 粥 ・ トマト ・ きゅうり ・ とうもろこし ・ ミートボール ・ ミミガー入り豚骨スープ(←冷食)

   
110718c.jpg

最後になりましたが 

プレゼントをくださった mamさま ・ カノンさん ・ Toyoさん ・ きまきまさん ・ 長老さん 

そして おめでとメッセージをくださった皆さま ありがとうございました。

110718d.jpg

これからの残りの犬生  

この10年よりも もっと 一日一日を大切に過ごせたらって思います。

皆さん どうぞ これからもよろしくお付き合いの程 お願いします。

| SHO父ちゃん | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHO 10歳

(うまく予約投稿ができてれば 18日ジャストにUpされるはず)

SHOが生まれて10年目に突入。

見かけだけが取り柄だったSHOも チラホラを白いものが目立つようになりました。

110718.jpg
                                             ↑ 上のお嬢 撮

さてと 今日はどんな10歳の誕生日になるかなぁ~

| SHO父ちゃん | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もビー友来店

昨日ははるばる大阪からS&Pちゃんが遊びに来てくれたのですが

今日もご近所ビー友が 店に顔を出してくれました。

まずは シャロンちゃん。

あぁー シャロンちゃん 上手! 上手!!

110717a.jpg

3匹揃って 写真を撮りたかったけど

父ちゃんが大きな声で ワン!って言ったら びっくりしてしまって・・・

ゴメンヨ、 シャロンちゃん。

坊っちゃんたちの間から ちょこっと覗く顔が かわいぃ。

110717b.jpg

シャロンちゃんと入れ替わりで やってきてくれたのが ドラゴン君。

ドラゴンくん家からは 車で20分強かかるけど 明日 父ちゃんの誕生日って事で

わざわざやってきてくれたのだ。

なのに、父ちゃんったら・・・手荒すぎる歓迎で そくお縄頂戴 (汗)

現役ドラゴン君の事が 気に入らなかったのか ごめんね。

110717c.jpg

そのドラゴンくんは 今日もNaluヲはんにご執心で (笑)

下半身を集中攻撃。

Naluヲはんも まんざらでもなさそうで(笑)

110717d.jpg

シャロンちゃんもドラゴンくんも 今日は一緒に散歩できなかったけど

また 涼しくなったら 遊ぼうね。

今日は ありがとうございました。

| SHO&Nalu | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラニカイドッグラン

昨日は遠くからのお客様が・・・

だ~~~れだっ!!

110716a.jpg

うふふ~  美人姉妹の Sugar&Powder ちゃん

“ SHO父ちゃんの誕生日を含む3連休の始まりねぇ~ ”って

我が家まで遊びに来てくださったのであります。

いつ以来? から始まり やっぱり大きいねぇ~ とか

顔が長いねぇ~ とか (←いやいや 禁句よ コレは 笑) 飼い主の会話は弾む♪



犬共は犬同士 遊び始めるしねぇ。

110716b.jpg

最初は 控え目だった犬共も だんだんとエスカレートし 店内はドッグラン状態 (笑)



[広告 ] VPS


動画には写ってないけど パウちゃん Naluヲはん 追いかけまわって 遊んでた。

下の子は どこの子も 遊び上手!?笑

走り回った後は 冷たい美味しいもので クールダウン。

110716c.jpg

この光景 遠い昔 見たような ↓ ↓ ↓

そうそう ドッグランでも やってもらったなぁ (あぁー 懐かしいな!)

110716d.jpg

日も少し傾き 暑さもマシになったので (実際は かなり暑かったけど・・・)

ちょいと町内をブラブラしに。

公園で こんな事したりね。

110716e.jpg



S&P家の皆さん 遠いところおいでくださってありがとっ!

なんのお構いもできずに すみませんでした。

こんなラニカイドッグランで良ければ また 出てきて下さいましねぇ。



そんな Sugarちゃん 内の父ちゃんと同じ誕生日で

明日 11歳を迎えます。

父ちゃんは10歳。

良い誕生日が迎えられそうですvvv




| SHO&Nalu | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参った、参った

昨晩は暑くって なかなか寝付けませんでした。

夜は扇風機だけで寝るようにしてるのですが そろそろ限界かも・・・

でも エアコン壊れてるんです (汗)




暑くって寝にくいのに その上に 坊っちゃん達 やってくれました。




24時すぎだったかと・・・

親父さんのいつもの 『 おーーーーーいっ! 』 って言う呼び声が 居間から。

あぁ またや! とイラっとしながら 居間へ行ってみると

父ちゃんが ゲロをあげてる (w_-;

オヤジさんは 片付けるどころか 知らんぷりで テレビを観てる。

『 おいおい、 もどす前兆があったやろな。 すぐにベランダにでも出してくれれば良いやんか 』

と心の中でブツブツ言いながら 片付けをする。(決して口には出さない)

坊っちゃんたちの 夜ご飯、 昨晩はサバをあたえたものやから 余計に臭い!!
(ウィンドのお客さんに新鮮なサバを沢山いただいたのだ)


父ちゃんは申し訳なさそうに 耳をさげ 片付けてる私を見上げてる。

カチーーーンときたけど 叱らずに黙々と片付け 

その後 風通しの良い 廊下で寝るように父ちゃんを促し 私も寝室へ。



それから どれ位たったかわからないけど 今度は 

一緒の部屋で寝てる Naluヲはんが ゲボって!!

父ちゃんほど 臭くはなく 胃液っぽいのが少しでただけだったので 

ティッシュでささっと拭いて片付け寝る(-_-)゜zzz…





あぁ~ 暑いなぁ~ なかなか 寝れんなぁ~ とウトウトとしてると

Naluヲはんが ゲボっゲボっと言い またもどす。

しかも 今度は父ちゃんと一緒で くっさい くっさい サバゲロ ; ̄ロ ̄)!!

もう ほんまに二人揃って えぇ加減にして欲しいわ とブツブツ言いながら片付ける。

でも Naluヲはんは父ちゃんと違って 知らん顔で寝てる(  ̄っ ̄)ムゥ



暑くって のぼせてたのかなぁ~

鯖は 捕れたての新鮮なモノだったので あたったとは考えられんし・・・





そんなお二人さん 今朝から 我が家では 父ちゃんの事を   サバ兄(にぃ)   

Naluヲはんの事を サバゲロサバヲくん  と呼んでます (笑)

それにしても サバのもどしたモノは臭かったぁ。




あ!今日は 二人とも元気にしております。 ご心配なく。





| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュっと

 
今日は 7月10日。

朝、車のエンジンをかけたら ≪納豆の日≫ ってナビが教えてくれた。

あ! ここにも同じ事書いてた  (ガオ! 6歳おめでとう)

毎日 毎日 暑い日が続きます。

暑い中 外で作業するオヤジさんに 抜け毛を飛ばして貰うお二人さん。

父ちゃん 薬を服用しはじめ 体調が戻ったら 抜け毛も多くって・・・

Naluヲはんより 父ちゃんの方が多い感じ。

父ちゃん 暴れることなく 賢いです。





一方 Naluヲはんは・・・(^^ゞ




終わったら ご褒美にオヤツをもらっておりました。


110710.jpg


でも 吹いて貰った後から すぐにまた パラパラと毛は落ちるのであります。

あぁ~ 私たち人間が 犬小屋に暮らしてるみたい (泣)

| SHO&Nalu | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

