ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い紫陽花

先週の水曜日 青い紫陽花を見れなかったので 昨日はちょっと足を延ばして。

昨日行ったところは 青い紫陽花が多く咲いてました。

110630g.jpg

暑いので 坊っちゃん達はどうしようかと思ったけど

散歩もついでに済ませたかったので 同行させた。  が・・・・・・汗

車を降りた時点で こんな感じ ↓ ↓ ↓ 

110630a.jpg

いつもの様に 父ちゃん+上のお嬢  Naluヲはん+私  のペア。

なので 私の撮る写真はほとんどが Naluヲはん。

上のお嬢は 紫陽花を撮るのに専念してるので 父ちゃんの写真は少ない(苦笑)

110630b.jpg

なるべく 日陰を選んで 歩かせるけれど 

110630c.jpg

海の見える高台に出る頃には もう 二人とも 暑くって 暑くって。

110630d.jpg

父ちゃんにおきましては 撃沈!!

110630e.jpg

人間の都合にあわせて 散歩はもう無理です。

時間と場所を考えてやらないとね。

110630f.jpg

| | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所とり


梅雨明けした?

まだやと思いますが・・・そう感じさせるようなお天気が続いてるショナル地方。

ほんと 暑いし ジメジメしてます。

坊っちゃんたちは 店で気持ちよさそに寝ております。

父ちゃん、 今日も椅子とりゲームに負け 椅子はNaluヲはんのもの (笑)


110628.jpg

寝る場所がないので ダンボールの上で寝てるけど

これ 店のステッカー入れなんです。

下の箱には もしかしたら ウェットスーツが入ってるかもやし・・・。

オヤジさんに見つかると叱られる<私が(汗)

帰ってくる前に起こさんとアカンわ。

| SHO&Nalu | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書

父ちゃんの薬がなくなったので 1ヶ月ぶんを貰いに獣医へ。

定期健診もついでに。

SHO : 13.3㌔

Nalu : 11.8㌔

| SHO&Nalu | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンっ!!

今日も暑くなりました (昨日もこの出だしやったっけ?笑)

坊っちゃんたちは エアコンの効いた店で快適に過ごしておりますが

ずっと店にいると 寒くなるのか “外へ出せ” と言ってきては 

外に出て日向ぼっこ (と言うには暑すぎるけど・・・)

体を温めてるNaluヲはんの視線の先には カモが!

でも 行ってはダメと言ってあるので 捕りにはいかない。
 ( Go! って合図だすと多分行ってたと思うけどね。 ここは我慢させる )

110625.jpg

で、 このNaluヲはん。

ほとんど啼くことがない。

 啼いても ビーグルらしからぬ 高い声で

 『 ひゃん 』 と啼く (苦笑)

そのNaluヲはんが ワン! と啼いた。

飼い主の私も初めて聞いたかも・・・って思うくらい珍しい事。





ビーグルらしい啼き声でした。

因みに何に吠えてたかと言うと 田んぼに浮いてるゴミに(笑)

| Nalu | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秀吉と信長

今日も暑くなりました。

埼玉の方では 39.8度まであがったとか・・・w(゚o゚)w オオー!

ただでさえ 散歩を嫌がる父ちゃん。

こう暑くては 余計に嫌がって行かない。

なので 先日から 散歩後のお楽しみって事で シャーベットをあげることにしてみた。

今日も 帰ってきた坊っちゃんたちは 一目散に 冷蔵庫の前へ(笑)



父ちゃん 良い塩梅の力加減で 容器を噛み 中身を出して 上手に食べる。

一方 Naluヲはんはと言うと・・・

写真でどっちが食べた空き容器か解ります? ってか 

2頭の性格をご存知なら 一目瞭然やね(笑)

110624.jpg

そう、左が父ちゃんが食べた空き容器

右が Naluヲはんの空き容器

これをみて 私が 『 SHOは 秀吉タイプ! Naluは 信長タイプやな 』って言ったら

上のお嫦が

  SHOは   『 出ぬのなら 出してみせよう シャーベット 』  

  Naluは   『 出ぬのなら 壊してしまえ シャーベット 』  と詠んだ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



これは シャーベットだけに限らない!

ご存知の通り 父ちゃんは 枝豆も上手に房からだして 豆だけを食べるけど

Naluヲはんは 房ごと食べてしまうし

とうもろこしも 父ちゃんは 綺麗に芯を残すけど

Naluヲはんは 芯ごと全部 食ってしまう (-"-;A ...アセアセ


ほんま 面白い親子だww

| SHO&Nalu | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花菖蒲→紫陽花


2週間ぶりの更新です(汗)

昨日の定休日はこれと言って予定なく 午前中は掃除。

午後になって 退屈そうにしてる坊っちゃん達の散歩へ。

遠出なしで近場で済ます。

3時前に出発。

曇ってて風もあり 蒸し暑いけど これくらいなら大丈夫!と坊っちゃんたちを連れ出す。

近くの公園へ 花菖蒲をみに行くも 見頃はとっくにすぎ 花もほとんどついてなかった。

110622a.jpg

ならば 紫陽花は?

ってことで 隣の公園へ!

咲いてる 咲いてる。

110622b.jpg


日本の土壌は ほとんど元から酸性土壌なので 青いものが多いと聞いたことがあるけど

ここの紫陽花は 赤系ばかりでした。

私はどちらかと言うと 青系の方が好きだな!

110622c.jpg

青い紫陽花を探して さきを進むと 色は薄いけど やっぱり赤系ばかり。

咲いてないとなると 余計に青い紫陽花が見たくなった(笑)

110622d.jpg

この後 風も止み 太陽が照りつけ とっても暑くなりました。

日陰でちょっと一休み。

父ちゃんが動かなくなって困ってしまった。

んーーーこれからの昼間の散歩は厳しいな。

暑い時期は水遊びに限るな。

梅雨明けしたら 泳ぎにいこうかな!

| SHO&Nalu | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路バラ園

今日は 我が家から 車で1時間弱にある  姫路バラ園  に行ってきました。

110608a.jpg

入り口で 『ペットは可?』 かどうか問い合わせてみると マナーを守れば入園OKとの事で 

坊ちゃんたちも無事に入園できました。

因みに 坊ちゃんたちの入園料は無料でした(笑)

110608b.jpg

800種類 3500株の園内で さっそく 坊ちゃんたちをモデルに・・・

110608c.jpg

アチコチで 撮りたかったけど 暑くって暑くって 坊ちゃんたち ヘロヘロ。

お座りするものの カメラ目線くれず・・・

撮る私も 暑くって暑くって・・・苦笑

110608d.jpg

110608e.jpg

110608f.jpg

110608g.jpg

110608k.jpg

110608h.jpg

110608i.jpg

110608j.jpg

こう言う 綺麗をバックのモデルは カラーのはっきりしてる 父ちゃんに限るなっ!!

110608l.jpg

花の見ごろは ちょっと過ぎてたかなぁ~

先週 行きたかったのですが しっかりと下調べをせずに出たもので たどり着けず・・・

で、 公園で綱渡りをしたのでありました(↓↓↓)

10~11月に 秋のバラも楽しめるそうなので また 行ってみたいです。

| SHO&Nalu | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綱渡り?

入梅しましたねぇ。

昨日の定休日も 今にも雨が落ちそうな一日でした。

結局のところ 雨は降りませんでしたが・・・

出先の公園で散歩を済ませる。

遊具があったので ちょっと坊ちゃんたちにもやらせてみました。

父ちゃん、 上手に渡ってます。(ひゃんひゃん啼いてるのはNaluヲはん)


| SHO&Nalu | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

