ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れのち雨 のドッグラン 

水曜日の続き行って見ようかな。





空模様が怪しかったので ちょっとで早く遊ばせよう(笑)

ランに放たれた犬どもは それぞれに遊び始める。

トト君は のん太さん手作りのオモチャで。

こどもの日も近いって事で こいのぼりのオモチャだったよ。

110427a.jpg

パスちゃんは いつものボール遊び。

よくも飽きないなぁ~って いつも関心する。

何度も 何度も取りに行く。 かなりの運動量だ!

110427c.jpg

小春さん! 何してるところ?笑

ジャンプしてたのかなぁ~

110427d.jpg

のん太くんは フリスビー。

ナイスキャッチ。



思い思いに遊んでても カシャカシャってオヤツの袋の音がすると・・・集合!!笑

110427e.jpg

で、 一口づつ貰うと またそれぞれに遊びだす。

なっちゃんも 点滴をかかせないけど 点滴意外はミンナと同じ様に元気!

みんなと走り回ったり ボールで遊んだりする事はないけど なっちゃんなりに楽しんでた。

110427f.jpg

コチラ(↓) 7・18組(誕生日が一緒なのだ)  または  外回り専門組とも言う(笑)

左 : SHO    右 : 菜津
110427g.jpg

内の犬どもは こんな感じ。

   【写真:ちえちゃん】
110427j.jpg

で、カシャカシャって言うと・・・全員集合(爆)

110427k.jpg
                         【 写真 : ちえちゃん 】

心配してたお天気 > 雨が降るどころか 暑いのなんのって。

110427h.jpg

トト君 泥水にはいって(汗) クールダウン。

110427i.jpg

お昼が近づいて来たので 上のランに移動し (ここはランが大小6つもあるのだ)

たーーーっくさんの“くれくれ光線” を浴びながらの昼食をとる。

喰って喋って楽しい昼食だった・・・けれども ポツポツと雨が落ち始める。

パスちゃんと なっちゃん ここで車で休憩となるけれども

のん太くん 小春ちゃん 内の犬どもは休憩なしのフルで遊ぶ(笑)

110427l.jpg

ここまで書いてきて 7頭の関係にお気づきだろうか?

この7頭 親子&兄弟同士(トトパスちゃんは兄弟じゃないけど)で絡んで遊ぶけれど

決して 『トトくんと内の犬ども』  『小春ちゃんやのん太くんと内の犬ども』 の様に

絡みはない!! だからと言って ガウガウケンカをする訳でもない。

一切 絡みはないけど ミンナが一斉に集まるオヤツの時に問題がでるかと言ったら 

そうでもない。 取り合いでケンカになんて絶対にならない。

みんな賢く座って 順番に貰うのを待てる。

良い関係ができてると思う。





 
でも、雨の中で 他のお友達と絡む事無く 最後までバトってる親子をみては 思うことがある。

 『 親子でバトルんやったら 隣の田んぼでバトってるんと一緒やん 』ってね(笑)

110427n.jpg
                           【 写真 : ちえちゃん 】


晴れのち雨のドッグランでしたが とても楽しく過ごせました。

110427o.jpg

思ったように写真が撮れなかったけど ちえちゃんに一杯写真を貰ったので

明日またUPしま~す。




のん太さん家 や ちえちゃん家 でも この日の楽しい様子をご覧下さいませ。

| ドッグラン | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はこの1枚だけ

本日、4月度最後の定休日。

天気予報では雨!ってなってたけど 起きたら晴れ ( ̄▽ ̄)V いえーい!



今日は久しぶりにお友達と遊ぶ約束をしてたのだ。

行った先は 私が むかーーーしから行きたかったけど

なかなか行けなかった 稲荷山ドッグラン

で、本日ご一緒してくださったのは・・・左から

  ちえちゃん家の 小春ちゃん・のん太くん・奈津母さん

  のん太さん家の パスタちゃん・トト君  
  
110427.jpg

両家とは 去年の5月 京都の“おかげさんで”で一緒に遊んでもらって以来なので

約1年ぶり!!

み~~~~~~~んな元気でしたよん。

今日は 最後に撮った集合写真1枚だけUP。



珍しく内の坊ちゃん達も 賢く待てた!

初めての会心の出来 \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

いつも集合写真では 内の犬どもが足を引っ張ってたので

今日は 母ちゃん 嬉しかったよ(笑)

・・・で なんでNaluヲはんだけ コッチにカメラ目線?  ̄m ̄ププッ








デジイチが 思ったとおり上手く作動しなかったので

UP出来る写真があまりありませんが、続きは明日以降に!!




| ドッグラン | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常なし


今日、 父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

ついでに 年に一度の健康診断。

110426a.jpg

まずは父ちゃんから。

   体 重 : 12.8㌔

   耳掃除に 肛門腺絞り。

   そして 採血。 
   父ちゃん 1人でも大丈夫なんですが 一応 看護婦さんと私とで足をそれぞれ押さえる。
   ( 手を添えてる感じかな?笑 )

   それから 右脇腹に見つけた ぷにゅぷにゅした塊を診てもらった。
   触った感じ おそらく脂肪だろうと言う事でしたが 注意深く様子をみましょうと言う事に。


で、次にNaluヲはん。

   体 重 : 11.6㌔

   耳掃除。

   そして Naluヲはんも採血。
   これが大暴れでして・・・汗
   先生と私で押さえつけ もう1人の先生が採血。
   ガッツリを押さえつけてても 暴れる、暴れる。
   心臓もバクバク(笑)

   それから 目のデキモノも診てもらう。
   まだ 眼球を傷つけている様子はないので コチラも様子見

110426b.jpg

待合室でしばらく待っていると 血液検査の結果が。

父ちゃん : 数値に異常なし。 甲状腺の薬の用量も足りている模様。

Naluヲはん : コチラも異常なし。 甲状腺機能低下症は発症していない。

他、肝臓・腎臓・コレステロール値も異常なしでした。

110426c.jpg

一安心♪  また 一年 元気ですごそうねぇ!!

| SHO&Nalu | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子2☆女子2

お久しぶり! トイプーのアネラ&モアナ親子。

4頭引きで公園へ・・・

4頭集合写真を撮ろうとしたけど、みんなバラバラ(汗)

アネラ母さんと 父ちゃん ちゃんと座れてます♪

110418a.jpg
110418b.jpg

滑り台に登った私に着いて上がってきたのは Naluヲはんだけ。

アネラちゃん達も家ではロフトの階段を登っていくらしいけど

今日は下をウロウロしただけ。

父ちゃんにおきましては ワンワンと煩い!

登れるんやから 登ってくれば良いのに・・・



家に帰りしばらくして 雨がポツポツと。

今日は夜散 なしやね。

| SHO&Nalu | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

桜のトンネル!

110414.jpg


お見事!!って思うのは私だけ。

坊ちゃん達、『 何枚 撮るねん 』って不貞腐れてます(笑)

| SHO&Nalu | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見じゃなく海へ

今日もショナル地方は 絶好の散歩日和となりました。

先週の花見散歩から1週間経ち 桜も満開!!

今日は見ごろ!花見にでも行こうかと思ってたら

親父さんが

『 海 行こか 』って・・・

相変わらず 季節感のない人ですわ。

仕方ない、海へお供するか と犬どもと海へ。



海へ向かう途中で 菜の花が綺麗に咲いてる所を発見。

昼ごはんを海で済ませてから 菜の花が咲いてた田んぼまで歩いて。

廻りは誰も居ないし 車の往来もない。

なので しばしオフリード。

110413a.jpg

坊ちゃん達 広々とした所で 気持ち良さそうに遊んでました。

110413b.jpg

そろそろ 暑くなって来たところで 海へ。

110413c.jpg

よほど 暑かったのか 珍しく父ちゃん 自分から入水。 

110413d.jpg



菜の花畑で・・・ 海で・・・

目一杯遊んだ坊ちゃん達でした。

110413e.jpg

帰って風呂に入り 只今 爆睡中の2人であります。

海へ行こうって 言い出しっぺの親父さん。

一度も坊ちゃん達の面倒はみず

ウィンドサーフィンの艇庫で日光浴してました。

相変わらずのヤツですわ。

| 海・池へ | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪臭を放つ男

父ちゃんネタが続きます。

元々 Naluヲはんに比べると 体臭のキツイ父ちゃんなのですが

最近、それに増して 超臭く、家の中で悪臭を放っております。

その悪臭の元と言うのが オケツ

絞りすぎもアカンのんやろうけど、2日に一度くらい絞ってる(汗)



今日も親父さんが 『 SHO 来い! 臭いからケツ絞ったろ!! 』 って。

110412a.jpg

一度 肛門腺を患ってから 血が混ざった肛門腺汁がでるのですが

近頃 また酷くなってるのか こんな色。

110412b.jpg

悪臭に極がつき 極悪臭に超がつき

超極悪臭に まだMAXがついても良いくらいの 臭さなんです(泣)

親父さんの加齢臭と どっちが臭いやろ (* ̄m ̄)プッ

| SHO父ちゃん | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら・・・


コメント欄を閉じているばかりに・・・汗。

昨日の記事を読んで、メールを下さった方々、

ありがとうございました。



記事をUPしてから 親父さんににシコリの事を言うと

『 これは脂肪やろ! 』 と一言で交わされてしまいました。

お友達のメールも ほとんど 『 脂肪じゃない?』 って。


そう言われてみると 悪そうなシコリじゃなさそう(笑)

とりあえず、今月の検診で聞くだけ聞いてみよう。


| SHO父ちゃん | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何これ?


最近、なかなかお友達のブログにもお邪魔できないで居るのですが、

今日、ビー友トトパスちゃん家にお邪魔させてもらったら

ちょっと気になる記事があって・・・


早速、坊ちゃん達の玉袋(笑)を確認してみました。

が、見事に空っぽでした♪


ついでじゃないけど、坊ちゃん達の体のアチコチを触ってたら

父ちゃんの脇腹(写真の○の辺り)にシコリが。

110407.jpg

ぷにゅぷにゅした感じで 動きまわる。

動きまわる塊って良かったんでしたっけ???

ま、しばらく様子見で。

今月の検診で獣医に聞いてみよう。

| SHO父ちゃん | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cherry blossoms in Hiokayama park



今日は朝から良いお天気のショナル地方。

気温も随分とあがり 春らしい陽気になりました。

今年は桜の開花も遅れているような事をテレビで言ってたので

どんなものかと 近くの日岡山公園へ行ってきました。

木にも寄りますが 3分咲き位の木が多かったです。

110406a.jpg

でも、同じ公園内でも Naluヲはんの後に写ってる木も桜なんですが

全く咲いていませんでした。

これが一気に咲き誇ると綺麗だろうなぁ~

110406b.jpg

3~5分咲きの桜の木がほとんどの中、一本だけ満開の木がありました。

今日はお天気が良いのと 春休み最後の日と言う事も重なってか

お弁当持ちの家族連れで一杯で 中々坊ちゃん達をオフリードにして

写真が撮れなかったのですが ココは誰も居なかったので・・・

110406c.jpg

2時間近く公園内を散歩し その後、ちょっと時間があったので 河川敷へ

気持ちよい風も吹いて 坊ちゃん達も大はしゃぎ♪
  (父ちゃん、向うの方で脱糞中 笑)

110406d.jpg

3時間のたっぷりの散歩で大満足の坊ちゃん達なのでありました。

来週の水曜日まで 桜はもつかなぁ~?

| SHO&Nalu | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

